風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。


テーマ:

最近、方位に振り回され過ぎてフラフラになっている人に沢山遭遇しています。
クライアントは勿論ですが、近所のオバチャンや只のお知り合いレベルの人も含めて、本当に沢山いらっしゃいます。
振り回す人も、振り回される人も、共に日本だけでメジャーなK学信者に多いようですね。
※因みに、K学自体を完全否定している訳ではないので、誤解の無いようにお願いします。


日常生活で、常に方位の事を考え、方位に捕らわれていたら、開運どころか精神病になってしまいますよ。
何事も依存しすぎたら病気になってしまいます。
しかもデタラメな論理に従って毎日振り回されていたのでは、目も当てられません。


私のクライアントにも方位に振り回されて、お気に入りの土地を断念された方がいます。
振り回したのは、やはりK学信者の風水師モドキ。
風水師モドキから「あなたは〇〇年生まれだから、今年は××の方位は全てダメ!」と言われて断念したそうです。
いや、本当にお気の毒な話です。


風水の観点から考えると、その風水師モドキは、大切にすべきポイントを完全に間違えています。
今住んでいる場所(アパート等)からの方位など最優先事項でも何でもありません。
例えその方位に理論が正しくても、その場所が治安の悪い地域だったら、決して住居として良い場所となり得ないでしょう。
一番な大切な事は、その場所(引っ越し先の土地等)自体が、風水的に良いかどうかです。
特に土地を選ぶ場合は、その場所の巒頭条件をしっかり観て判断しなければなりません。
今住んでいる場所からの方位よりも、その場所の巒頭条件を確認する方が100万倍大切です。


本来、方位学は一大イベントの時に時間を限定して使用するものです。
日常生活に中で、使い続ける類いのものではありません。
皆さんも、風水師モドキに騙されて、方位に振り回されないように気をつけてくださいね。

 

 

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 


風水ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

畠中傅志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。