【弱点をネタにして強みに変えられそう!】


こんばんは。


風水カウンセラーの小川原朋子です。


本日、

第一印象アップの風水術をテーマに

風水サロンを開催しました。


5名様のご参加ありがとうございます!




(お一人の方は平日のお仕事のある平日のご参加とのことで、

写真はパス→カメラ撮影してくださりました。)


◇6月風水サロン「第一印象アップの風水術」コンテンツ◇


*印象に残る自己紹介のコツ

*身体を整えて第一印象UP法

*幸せを呼ぶおうちの顔「玄関」の整え方

*ココロを見つめる風水ワーク


メインテーマは、


印象に残る自己紹介のコツ


自己紹介のコツといっても、

「風水サロン」では、

ビジネス系でガッツリ学ぶスタンスではなく、

楽しみながら音譜自然と身に付いちゃうレッスンビックリマーク


はじめにいつものように自己紹介をしていただいた後、

いい声を出す3つのポイントなど

レクチャー&風水ワークをしていただき、

最後に

お一人ずつ”成果発表”していただきました。



皆さま、

「自己紹介」での大切な思いやコツを取り入れられて、

笑顔あふれるステキな自己紹介の時間となりました。


短い時間で

印象に残る自己紹介をマスターされていました合格


話す人はもちろん・・・



志塚麻由子さん




                           


初参加のTIさん


聴いている人もとびっきりの笑顔の自己紹介ってニコニコ

なかなかないですよね^^!!



「自己紹介するのが楽しくなりました!」

「人の自己紹介をこんなに楽しく聴けるなんて!」と大盛り上がりでした。


皆さまからいただいたご感想です。


◇「風水サロン」はいかがでしたか?印象に残ったことやご感想をお聞かせください。


*すごく楽しかったし、たくさん学べました。

自己紹介のスキルがUPした気がします。


*いろいろな知識がもりだくさんでよかったです。


*声のボリューム、トーン、スピードの大切さに納得でした。


*「笑う”角”には福来る」という言葉が印象に残りました。


*とてもわかりやすくて、すぐに取り入れられることなど、

いろいろ勉強になりました。


◇「風水サロン」を受けられて一番よかった点は何ですか?


*今日学びに来られた方とシェアできたこと。


*ほかの受講生の自己紹介を聴けたこと!!

違っていて、それぞれの魅力が輝いていたのがよかった。


*第一声が大切だということを知れてよかった。


*楽しい方々とご縁が持てたこと。

これから自己紹介に堂々と向かえそうです。


*物を減らす勇気をもらえたこと。

毎月参加してきて、おうちの物を減らしてスッキリ過ごしています。


◇「風水サロン」に参加した後で、一番の変化は?


*毎月参加してきて、気持ちや生活が変化して、

このたび家を買うことになりました。

まったく期待していなかった親の資金援助も受けられ、

大きないい成果がありました。


*自分を表現することに自信を持てた。

弱点をネタにして強みに変えられそうです。


*前向きな気持ちを持つようにと思うようになりました。


*何度か参加してきて、

苦手意識のあった「ブログ」や「フェイスブック」など

楽しんで投稿できるようになりました。


*自分を見つめることができました。


◇風水サロンを一言で表すと?


*(*^o^*)のようなスマイルマークの絵文字で表したい。


*日々の振り返り。


*自分の変化成長を確認できるサロン。


*幸せになれる風水


*楽しい


◇また、どうしてその一言になりますか?


*楽しいワクワク感が得られるから。


*すぐに自分で実践できて、またほかの人の自己紹介を見て、

色々なバリエーションを知ることができたから。


*毎日の生活ではできない振り返りの時間が毎回あるため。


*直感で思いました。


数ヶ前に風水ワークで書いたことが実践できていることから。


嬉しいメッセージありがとうございます。


風水サロンでは、

生徒さんの目がどんどん輝いて、毎回、帰る頃には笑顔がいっぱい(笑)


初参加のTK様からは

「楽しすぎてあっという間でした」の嬉しいメールをいただきました。


本当に今日はいつも以上に盛り上がりました(笑)


まるで私が頼んだ”サクラ”みたいに、

絶妙なタイミングで笑い声を上げて、

レクチャーを盛り上げてくださる方が2人もいらして(爆) →さぁ、誰でしょう!?




さてさて、


「第一印象アップの風水術」は、

6月15日(日)にも同じ内容で開催します!


【こんな方にオススメです】

*スピーチや自己PRに苦手意識のある方。
*ぶれない「内面の風水」を身につけたい方。
*風水をお仕事に活用して、ステップアップしたい方。
*悩みをスッキリさせ、夢への一歩を踏み出したい方。
*頭やココロがもやもやしている方。

【こんな効果があります】

*自己紹介がしたくなります。
*自己紹介であなたの魅力が10倍アップします。
*自分に自信がつきます。
*人脈が広がります。
*自らの課題や本音に気づくことができます。

あと少しお席がございます。

特に、風水をお仕事に活用して、ステップアップしたい方ぜひぜひ!!

自己紹介だけではなく、
スピーチやプレゼンも自信を持てるようになりますよグッド!

ステキな出会いを心から楽しみにしています。




=====


7月の風水サロンは、


幸運を引き寄せる色彩風水」がテーマビックリマーク



一方的に「聞く」スタイルのレッスンではなく、

ゆったりお茶を飲みながら、

思いを書いたり、話したり、シェアしたりする

「風水ワーク」が好評の参加型のレッスンです♪


リピーターさんも、

はじめての方も大歓迎です!お気軽にいらしてくださいねドキドキ





「7月風水サロン~幸運を引き寄せる色彩風水


【詳細・お申し込み】


7/7(月)風水サロン http://www.reservestock.jp/events/39454


7/11(金)風水サロン http://www.reservestock.jp/events/39467



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


イエローハーモニーの小川原朋子でした。




土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~


あなたの運も料理する!?

心も体も人生も健康にする風水カウンセラー

小川原 朋子


イベント・セミナー一覧

個人セッションの詳細・お申し込み

お問い合わせ


姉妹ブログ 土浦市マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」