なんとなく徒然なるままに

日常のあれこれ。
最近観劇もしなくなってきたし、お酒は飲んでるけどブログじゃなくてツイッターになっちゃったし。ってわけで、タイトルを変更しました。(以前タイトルは「お酒や観劇の徒然なるままに」でした)*記事へのリンクはご自由にどうぞ*

いらっしゃいませ。

好き勝手な事を書いているブログですが、右の「BLOG THEME」一覧からテーマ別に読めるようになっております。

〔勝手に応援中〕


$お酒や観劇の徒然なるままに
WWF JAPAN

  世界規模の自然保護団体の日本支部です。

  野生動物たちがたくさんいる地球であってほしい。パンダ うり坊 ウサギ カメ クマノミ ペンギン



$お酒や観劇の徒然なるままに

HOGO犬(ほごわん)

保護犬とのマッチングサイトです。

犬を飼おうかな~と思ったら、保護犬も検討してみてはいかがでしょう。



テーマ:

内海光司さんの次のお仕事が決まりましたよ~!!

あらあらあらあら今まさに舞台に出ているあの人が!

もう次のお仕事をお決めになるとは!!

(今やっている舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」http://www.mononofu-stage.com/

とってもとってもとってもカッコイイ役なので内海ファンは観るべし!殺陣あるよ!出番も多い!若手イケメン舞台の中のおっさん枠ってどんな感じかと思ったら、こんなにカッコイイ役何十年ぶりですか?ってくらいで私の体力気力財力的にも内海さんの体力的にもあと十年早くやってほしかったけどそれは置いといてもとってもイイです!見てください!パンフも綺麗に 修正 撮影してくれてありがとう!家宝!)

 

次のお仕事↓
 

森組芝居「記憶のパズル」

http://kioku-p.com/cast.html

 

三波豊和さんとご一緒です。ありがとう三波さんという言葉しか思い浮かばない。

 

「瞑るおおかみ~」が終わったらあとは何年もこの舞台の思い出をよすがに過ごさなくてはならないのかと覚悟しておりましたのに。ありがとう。

 

来年も観に行ける。嬉しいです。

 

 

 

(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Johnny's web(http://www.johnnys-net.jp/page?id=jweb )ってご存知ですか?あ、そりゃご存知ですよね。
ジャニーズnet(http://www.johnnys-net.jp/ )内の有料コンテンツなんですけど、な~んとそこで!
内海光司さんの「HAPPY LUCKY KINOPPY」って日記コーナーが始まったのですよ!

無為に有料会員の日々を過ごしてきた同志たちが喜びにうち震えているのを見て、ワタクシも有料会員にドボンと入会しました!
ホントに!ホントに始まってる!

今度の舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」(http://www.mononofu-stage.com/)の稽古の様子などを不定期に日記に書いてくれるそうです。
うおおおおおっ! 嬉しいじゃないですか!
みんな!今こそ有料会員に登録の時!ポチッとポチっとな!

舞台が始まるまで楽しく期待しながら読みたいと思います。




続いてくれるといいな~。

今度の舞台が終わった後も、なんでもない日常でもいいから書いていってくれるといいな~。


(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内海光司さん今年のお仕事は銀河劇場ですよ~!
大阪公演も北九州公演もありますよ~!

「瞑るおおかみ黒き鴨」
http://www.mononofu-stage.com/

2016年9月1日~11日 銀河劇場
9月19日~20日 森ノ宮ピロティホール
9月22日 北九州芸術劇場(大ホール)


千秋楽の先行予約抽選は落選いたしまして、先着順の一般発売も瞬殺の「予定枚数終了」で、ただいまe+の抽選待ちでございます。

なんて人気なのでしょう。やだこんなの久しぶり。うふふ

わかってますよーやだなー光司人気じゃないってことくらいー
だってe+の「お気に入り登録」に光司の名前がなかったもーん

(T_T)


幕末~明治初期のお話のようで楽しみですね。
内海さんは山縣有朋役。お髭とかはやしちゃったりするのでしょうか。
いやいやその前の奇兵隊時代?

取れていない千秋楽チケの行方が気がかりですが、楽しみに9月を待ちたいと思います。



(^_^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の千秋楽行ってまいりました。
スイートハニー内海光司に関する覚え書的散文。


初日の青いラメアイシャドウが無くなって、顔のキラキラが増えていた気がします。

初日では気づかなかった
手袋とか帽子とかステッキとか小物が場面によってコロコロ変わってたー。
手袋が白だったり黒だったり赤だったり、右手が銀のキラキラで左手が赤とか。
あとウエイター役とかでは素手でご登場。
ステッキは最初のご登場の長い脚でステッキの上をくるんってしたりバトントワリングしたりした時は黒ステッキで持ち手は白の角張った形に青や赤のキラキラがはまっているやつだったし、後半は傘の取っ手みたいに曲がった持ち手の赤いラメラメステッキ。
ロンゲ金髪ウィッグも金髪というより銀髪?そして後ろは短かった。横の髪だけがロング。
ピンクと紫の毛束がヒョロリ。

一人だけ頭身が違ってて劇中の人々とは違う異世界の人という感じが強調されていたな~

やっぱり踊ってくれるのが嬉しかった!!
脚の動きとか見入っちゃいましたね。

小ネタも色々で内海ファン的にはそこそこ楽しめた舞台でした。


来年もまた(今年に仕事があるとはもう思っていない内海ファン…)いいお仕事がありますように。




「ブラッコーヒー」とか「マウストラップ」とか再演しないかな~
新作でもそういう舞台に出てほしいな~(小声)




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日初日観てきました~!
ミュージカル「ダブル」
公演情報はこちら↓
http://www.t1010.jp/html/calender/2015/279/279.html


いやはやいっこく堂さんがすごかった。
歌も朗々としていて健太くんも歌うし!二人(?)ともすごく上手!
並み居る宝塚スターさんや東宝スターさんの中でも埋もれず堂々の歌声でした。

いやしかし初めて生で腹話術見たけど、本当にすごいね!!!
一見の価値ありですよ!



さて、我らがスイートハニー内海光司さんですが、役柄はMCです。

(以下ちょこっとネタバリあり。ご注意を)












MC以外にもちょこちょこストーリーの中に絡んだりしていましたが、衣装は1着。
崩したデザインの燕尾服って感じかな?
上着の裾が長かったり短かったり。
黒のベストに赤いタイ。
ウィッグは超似合わない金髪ロングでピンクの毛束がちょろり。
半道化師風(?)のラメラメメイクにピンクのつけま。
常に帽子とステッキ。

今までにない役柄&衣装&メイクで面白かったです。
青いラメシャドウは超似合わないけど!!

いやなんか、金髪も青ラメシャドウも似合わない人ですね…。

でもって 踊っていました!!!

いろいろなダンスをちょこちょこ。
最初緊張気味の顔でしたが踊り出したらいい表情。
たまにニコッと笑うのが可愛い!

相変わらずの細さで長い手足で眼福眼福。

そして歌は無し!(カーテンコールで一緒に歌ってたかな?)
すべての出演者がそれぞれ歌う場面がある中、ひとりだけ歌無し!
ええ、正解です。
正しい選択ですね。
心臓に悪いからね。

カーテンコールはローラースケートで登場くるくる。
私、超興奮。


21日までの短い公演ですが、内海ファンは一回は見ておくべき!
場面転換で必ずと言っていいほど出てくるし、「拍手がない!」とか言って拍手強要するし、一回だけ客席通路からのご登場あるし!
何よりちょこちょこだけど踊るし!踊るし!踊るし!

もう後ろや端っこ側しかチケットないみたいですけどゲットですよ!

私は次は千秋楽にまいります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。