お久しぶりでございます。
ホームページリニューアル計画を進行中の三宅です。いやぁ、良いものができる気がしますね。だってここ最近ずっとやってるもん。






さて、お盆が終わりましたね。
お盆でしたねー。






ってか、お盆って何?!∑(゚Д゚)




いや、もちろんご先祖様の里帰り企画みたいな感じだということは知っているのですよ。
しかし社会人としてのライフスケジュールを生きていないと、どうしてもこのお盆に付随してくる「お盆休み」というものを肌で感じることができないのです。



お盆休み何してたー??



この質問、毎年やりますよね。

んで大体は実家に帰ったよー。って答えるのをよく聞きますけど





いや、それがお盆でしょ?
と、お盆初心者の僕は思うわけです。





というわけで、超一流お盆休ミートであるこの僕がどのようにお盆を過ごしたかを紹介したいと思います。




~映画を堪能~
まずはこれ。ベタですねぇ~。
でも、何事も基本は大事。
こういうことを疎かにしちゃうと結局、実家に帰ってゆっくりしたよ。しか言えない地区大会レベルのお盆休ミートにしかなれないのです。


あくまで目指すのは甲子園ですから!!


はい。


そして今回は二つの映画を見ました。


ジュラシックワールド



そして


BORUTO



結論から言うと、どちらも面白いですよ。


ジュラシックワールドはこれ以上やっちゃうとレンタルビデオ店に所狭しと並んでいるパニックムービーになりかねませんが、とにかく撮り方がうまい。誰から習ったの?!ってぐらいうまい。もはや、誰が撮ったの?!ってぐらいうまい。



共感してくれる方はいると思いますがジュラシックパークシリーズは「恐竜が出てくるまでのワクワク感」を楽しむ映画では無いかなと。

出てきてからは
ずっと、恐竜に次ぐ恐竜。


迫り来る恐竜。


恐竜、恐竜、恐竜。


と惜しげも無く恐竜が出てきます。
(°_°)

もはや出さない方が良いんじゃないのと思うほどです。


あ、でも面白かったですよ。

BORUTOもすごい面白かった。
とにかくNARUTOの世界観を上手に引き継いで、里の意志が子供達に受け継がれていくということをわかりやすく表現できているなと。

もしNARUTOでこれ以上やっちゃうと、レンタルビデオ店に所狭しと並んでいるパニックムービーになりかねないくらい技がアルマゲドン的になっていたのですが、子供達にフォーカスすることで技のスケールを小さくするも懐かしさが生まれることもあり、BORUTOにして正解でしたね。

みんな大人になって、女の子キャラは美人に男の子キャラはたくましくなり、なぜかイルカ先生だけがやたらと年をとるという事態になりましたがそれ以外はとても楽しい作品でした!(・ω・)ノ




というわけで、これ以上書いても読むのが大変そうなレベルなので次回に持ち越しです。
また読んでくださいね!

最近、炭水化物抜きダイエットを実践中の三宅諒がお届けしました♪( ´▽`)