ブログのヘッダーを変えました。
迷惑メール対策のため、ヘッダーの下端に、メールアドレスを掲載しています。
コメントとして残したくない場合は、下記アドレスに直接、ご連絡いただければと思います。

Flickrimage by satonovu2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-07 12:55:05

ブログ、引っ越します。

テーマ:ブログ

こんにちは
鹿嶋市議会議員の佐藤信成です。

しばらくブログをお休みしていました。
そして、このたび、こちらのアメーバブログから、リンク先のLivedoorブログに引っ越しすることといたしました。

アメーバブログでは、いただいたコメントが適切に反映されないことが多々あり、コメントを寄せてくださった方々から、故意にコメントの掲載・不掲載をしているのではないか?などの話をいただいたこともありました。

アメーバでは議員として、オフィシャルブログとして公式認定していただいた兼ね合いで、コメント欄に、何かしらかのキーワードがひっかかると、コメントが削除されるという、とても有難迷惑な機能がありまして、それが原因だったのかなと思っております。

何回か、アメーバサイドに連絡したのですが、改善されないの、今回の引っ越しとなりました。

今後も、宜しくお願い致します。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-25 11:17:24

活発な議論!新鹿嶋市議会

テーマ:議会活動
おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日で改選後最初の定例議会が閉会となりました。

4月に新年度が始まったばかりですので、補正予算や議案も少なく、議案審査の時間は短い議会でした。

その一方で、議員提案の意見書については、活発な議論が行われました。

意見書の採択について、賛成者・反対者が代わる代わる討論を行います。

(討論・・議会用語。誰かと議論し合うイメージですが、議会の中では、他の議員に対して、「私はこう思うので、賛成してください!」と演説する行為を討論といいます)

今までの4年間では見られない光景でした。
先輩議員に聞いても、このような光景は、なかなか見られなかったと聞いております。

ちなみに、討論に登壇したのは、山口(公明)、宇田(幹会)、川井(共産)、高村(無所属)、佐藤(わくわく会)となります。(敬称略・カッコ内は会派)
一期生が、最初の議会で、演壇に立って討論を行ったことは、とても素晴らしいことだと思います。

今までは賛成反対を議場の中で述べ合うことが少なく、単に挙手のみで多数決をとることが多かったように思います。

きちんと議論ができる鹿嶋市議会へと生まれ変わったように感じました。

今後も、執行部とも、議員同士でも政策を議論をしてける風土作りをしていきたいと思います。

~お知らせ~
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)




オフィシャルブログはコメント機能に不具合が出ています。
コメントを頂ける方は、リンク先に同じ記事を掲載していますので、そちらへお願いいたします。
次世代のカシマへ 佐藤信成@鹿嶋市議会議員
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-22 14:00:53

都市経済委員会の所管事務調査

テーマ:議会活動
こんにちは晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

今日は都市経済委員会の委員会が開催。
といっても、今回は付託議案がなかったため、所管事務調査のみとなりました。

本日は鹿島港北公共埠頭の防潮堤と、鹿嶋魚釣園の復興状況の確認へ。

{6DC1611C-C363-459F-98E1-1398940E8C6D:01}

{3AD340A4-727B-43AA-8ADD-7B1888B51C7D:01}

{7C73B588-2A95-403B-B174-7C1C0C1C4A65:01}




防潮堤は海抜5mの高さまで盛り土がされており、完成までもう少しといった状況です。

鹿嶋魚釣園周辺は、震災の影響で岸壁が崩れてしまっていましたが、こちらも順調に修繕が進んだようです。

釣り客に関しては、震災前の8割くらいは戻ってきているとのことです。

今回の視察先に関しては、山口委員長が選定いたしました。

今後の委員会としての調査項目について、その後話し合い、閉会中も液状化対策、防災対策について調査して行くことを確認しました。

~お知らせ~
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)




オフィシャルブログはコメント機能に不具合が出ています。
コメントを頂ける方は、リンク先に同じ記事を掲載していますので、そちらへお願いいたします。
次世代のカシマへ 佐藤信成@鹿嶋市議会議員


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-19 08:00:59

本日放送!(鹿嶋市内でのロケ番組)

テーマ:ブログ
おはようございます雨
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

以前にもご紹介しました内容ですが、本日21時から日テレ系列にて、鹿嶋市内でロケを行った際のSPドラマ『ラストコップ』が放送されます。

鹿嶋市では、今年からフィルムコミッションによるロケ地の誘致活動を始めることとしました。
その一環で、鹿島港にて撮影を行い、私も見学に行ってまいりました。

放送される番組の詳細は、以下のリンクよりご確認ください。
THE LAST COP/ラストコップ|日本テレビ

実際のロケ現場には、唐沢寿明さん、窪田正孝さん、和久井映見さん、佐々木希さん達がいらっしゃりました。

私的には、和久井映見さんを間近で見られたことが感激でした!

その後、レンタルビデオにて、和久井映見さんと唐沢寿明さん主演の「妹よ」という20年前の作品まで見てしまいました。

和久井映見さん、今でも当時と変わらないピュアな印象そのままでした。

今後も市内で撮影が行われる機会もあるでしょうし、エキストラとしての参加も募集するかもしれませんので、チャンスがあれば、一度参加してみるのも面白いと思いますよ(^^)

~お知らせ~
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)




オフィシャルブログはコメント機能に不具合が出ています。
コメントを頂ける方は、リンク先に同じ記事を掲載していますので、そちらへお願いいたします。
次世代のカシマへ 佐藤信成@鹿嶋市議会議員

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-18 14:51:32

空き家対策が進みます

テーマ:議会活動
こんにちは晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

6月議会も終盤に差し掛かりました。

現在、ぎっくり腰のため議席以外では横になって過ごしてばかりですので、ブログの投稿も、久しぶりとなってしまいました。
痛みは、昨日の午前中がピークで、だんだんと和らいできています。

先日も皮膚科に通院していることを書きましたが、別な湿疹も出てきて、軟膏も2種類に増えてしまいました。。なかなか万全な健康状態になりません。。

昨日は、幼馴染の突然の訃報で埼玉県まで行ってきました。小学生の頃、毎日のように一緒に遊んでいた2歳年下で、享年39歳。早すぎる突然の訃報、信じられませんでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

空き家対策


先日の一般質問で取り上げた空き家対策について。
具体的には、平井郵便局の隣にある元飲食店の建物。

こちらについての見通しの答弁が出されました。
新たに施行される空き家特措法の対象として、今後、危険な部分の除去作業をしていく見込みが高いとの答弁。

実務的には、庁内で、危険な空き家に該当するかを判定する委員会(組織)を立ち上げて、そこで個別の判断をしていくことになります。


まずは、通学路上にある危険な空き家物件についての対策が新たにされる動きとなりますので、歓迎したいところです。

~お知らせ~
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)




オフィシャルブログはコメント機能に不具合が出ています。
コメントを頂ける方は、リンク先に同じ記事を掲載していますので、そちらへお願いいたします。
次世代のカシマへ 佐藤信成@鹿嶋市議会議員


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み