こんばんはfem-onですとびだすピスケ2カナヘイきらきら

耳鳴りってこんなに鬱陶しいんだって知らなかったです。

少しFacebookにも書いたんですが、

今日は植物のチカラを再認識した日でしたカナヘイハート


下三角上三角午前中のこと上三角下三角

家事をしていたら耳鳴りがしだしたんです。高音のピィィーーーーーーーーキラキラって音です。


耳鳴りの経験がない私は、電子レンジか?ポットか?と思って台所をウロウロ。

ピィィーーーーーーーーー キラキラキラキラキラキラ

……どこ行っても同じ大きさで聞こえるので、耳鳴りだって気づきました。


鬱陶しいんですね、耳鳴りって無気力ピスケもやもや


耳鳴りが気になってまさに耳障りなので家事の手を止めてアロマを試してみることにしました。


台所にすぐあったのはラベンダー・スーパー。


何となく、急性の耳鳴りはストレスから来るって知ってたので、ストレス=ラベンダー はアロマテラピーの定番中の定番なので取り急ぎ塗布。

{03AFFD9A-BB34-4EB0-810E-8DCBE70E990F}

後で調べたら、耳下腺←耳の後ろの窪みに塗布でよかったのに、

早く解消したかった私は…精油を一滴指に垂らし、左右の穴に指を突っ込みました 笑。👉😑👈  

※特に悪くはないと思いますが真似しないでくださいね※


すると!!

1分もしないうちにあのキィィィーーーーーーが聞こえなくなったのですカナヘイハート

正確には耳をすませば遠くに聞こえる程度。

でもそれも5分後には完全に消失して、いつのまにか耳鳴りがしていたことも忘れて家事に戻ってました。

で家事がひと段落した頃、これはアロマを学んだ者として書いておこう!!と思ってFacebookに投稿したのでした。


この後、夕方にまた耳鳴りが始まって、その時もラベンダースーパーを同じように塗布して、やっぱり消えましたカナヘイきらきら

このような一過性の耳鳴りはざっくり言うと、

内耳って言う耳の奥の組織(筋肉の集まり)が
過緊張状態(疲れやストレスから脳が頑張ろうとしてアドレナリンを放出し、筋肉がぎゅっとなりすぎる)になるから起こるようです。

ラベンダー・スーパーやラベンダー・アングスティフォリア(真性ラベンダー)は副交感神経を高めてリラックスしてくれる精油です。他にも鎮静・鎮痙攣・鎮痛などの薬理を持つ、兎にも角にも落ち着かせてくれる精油です。

なので眠れない時にはラベンダーと言うのですねカナヘイうさぎ

ラベンダーが苦手な人も多いかと思いますが、その時には他の精油で同じような働きをする精油にすれば良いのですカナヘイハート

嫌いなのに、これが効くから!と使うと効果半減で、効かないやん…。となるのですショックなうさぎ


(ラベンダースーパーは注意すべき要素が少なく、子供から大人まで幅広く使える精油です。ラベンダー・アングスティフォリアもOK(´˘`*))


耳鳴りには慢性のものと、急性のものとありますが、私は急性の耳鳴りについて書いています。慢性の耳鳴りはまた違ったレシピになりますね。


他にはどのような精油があるか気になる方は周りのアロマテラピー有資格者か、私に直接聞いてくださいね(´˘`*)♡


※ちなみに今回のストレスの原因は夜更かし(朝4時まで起きてた)してたからです (・∀・) 自業自得感満載 笑


それでは!読んで下さってありがとうございましたとびだすうさぎ2サッ



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1

fem-onでのお得なサードメディスンチェックもよろしくお願いします♡♡

お得1⃣50名到達したら終了!

サードメディスンチェック協力で
施術料金から500円引きつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら


 
お得2⃣50名到達したら終了!

サードメディスンチェック1000円カナヘイきらきら

もっと詳しく自己分析したい方や、
体質傾向診断希望の方(体質別 アロマスプレー付き)で診断&アドバイスつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1


 

ピンク薔薇ご挨拶ピンク薔薇

fem-onは疲労回復プライベートサロンです。

お客様の疲労回復のお手伝いをします。

肩こり、腰痛、不眠、むくみ、イライラ、
しびれ、胃腸の不調、深い悲しみ、緊張、

どんな種類の悩みでも大丈夫です。

伝えていただいた方がわかりやすいですが、
自分で分からなくても大丈夫です。

心と身体は繋がっています。


今月からは男性も紹介なしでOKにします。

疲れるのは一緒だからです。

メニューは整体もみほぐしコースのみ、骨格が大きいため+500円頂きます。ご了承下さい。

(リネン、毛布、枕等も全て男女分けて準備致します)




ふたご座**fem-on ***ふたご座
       事前予約制

ベル開店日ベル

今の所 、水曜日と金曜日 を主に開けています。
それ以外の曜日ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
08027814906  ※ショートメールでもOK

LINE@fem-on
↑クリックすると友達追加出来ますニコニコ

ベル営業時間ベル

day    open  9:30  close 17:00
      (最終受付 15:30)
night  open 22:00 〜
       (1名様限定)

ベルmenuベル

宝石緑体ゆるっと揉みほぐしコース 
    45分 4000円  ※男性可 +500円
    念入りにしてほしい部位を追加1000円15分

宝石緑アロマでゆるゆるリンパドレナージュ 
     45分 4500円
    念入りにしてほしい部位を追加 1500円

宝石緑座ったままコース
    肩部分 15分  500円


宝石紫アロマ相談室 
    最初30分 無料
    以降相談料 1000円
    別途クラフト作成した場合は材料費

ベルオプションベル

宝石赤足先から全身温まる
   アロマ足湯 15分 500円

宝石赤アロマを体感してみたい
    ハンドマッサージ  15分500円



キラキラ全て水素含有ミネラル水/アフターティー付き
キラキラ初回の方全て半額です
キラキラ男性は2月から揉みほぐしのみお受けしております

 

AD