2015年11月05日(木)

やっとこ完成(^^♪

テーマ:フェルト パン
ハロウィーンも終わり、11月になりました。

先日作っていたサンドイッチですが、黄色の糸も届きやっと完成しました。
フェルト
※happy-time様の型紙

人気のおままごと商品なので、イベントには毎回作ってます(^-^)

今回糸と一緒にフェルトも注文したんですが、いろんなとこで話題になっておりますロイヤルさん倒産話。

サンフェルトさんから同じ商品がロイヤルのフェルトとして販売されているので今回は購入できましたが、いつか無くなるのかな~
是非とも同じカラーで販売して欲しいですね。

久々のフェルトのご紹介

ロイヤルのウォッシャブルフェルト

安いし、早いし楽天のアベイルコマドリさんで購入しています。

アベイルコマドリさんで
18cm×18cmなら
※20枚までゆうメール便OK! ※15枚までクロネコメール便OK!
30cm×30cmなら
※10枚までゆうメール便OK! ※5枚までクロネコメール便OK
私は30cm×30cmを購入しています。
沢山作るなら大きいフェルトの方がロスが少ないです。
ロイヤルさんの1m売りを見かけなくなってしまいました。

18cm×18cmへ 



30cm×30cmへ 



ランキングに参加しています音譜
1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月19日(火)

サンドイッチいっぱ~い♪

テーマ:フェルト パン
HPの文字が文字化けしています…
対応していけると思ったのですが、やっぱりおかしいです。

大変ご迷惑をお掛けしますが、解決へ向かってみてみます。


↑解決済みです(^-^*)
まだ文字が化ける場合は画面を最新に更新していただけると見れると思います。
(8/19 22:40追記)

フェルトのサンドイッチは今回はパンの色を変えて作ってみました。




※pattern by happy-time様

イベントなどでは一番人気と言ってもいいかも。
毎回売れています♪
具を挟んで遊べるのは楽しそうですもんね(^-^*)

イベント情報
2014年9月7日(日)

マルシェドママン

時間: 11:00~16:00
場所: 弁天町駅前ORC200
料金: 入場料無料

ブログは→

開催情報は→

ランキングに参加しています音譜
1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月21日(木)

フェルト☆ツイストパン

テーマ:フェルト パン

ショップ予告した翌日にいきなり寝込んでしまいました(^▽^;)

気合入れて作るぞ~って思ってたのに39℃まで上がってしまって


熱には強い方なんですが、最近弱ってるのかな~

起き上がれなくて家事も何も丸1日出来なかったです。


昨日は少し回復ですが疲れやすく、今日はやっとって感じかな?


幼稚園の行事やスイミングなど今日は色々とあるので気合入れて動くしかないですね。


フェルトは体調を崩す前に完成していたツイストパンのご紹介です(*^_^*)

feltoy house フェルトままごと
マニマニままごと さんの型紙使用

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木)

フェルトでカップパン

テーマ:フェルト パン

夏休みに入ってやっぱりペースが掴めないです(^▽^;)


今週は上の娘のテニス体験教室に参加してきました。


月~水の3日間コース

8:20~の1時間


早すぎ~!!


9;20に終わってもこれから1日が始まる感じでした。


でも娘の楽しそうな顔を見ると連れて行くのは苦になりませんでした(*^_^*)


もっとやりたかったみたいですが、毎週習うにはまだまだ年長さんでは早いよね…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


フェルトも手が止まっておりました(-_-)


やっと手をつけたのがカップパン


手作りおもちゃ▲さんかく店▲ さんのフリー型紙で作りました♪
feltoy house フェルトままごと
ずっと可愛いな~って思ってて作ってみたかったアップルパン


アップルパイ系大好きなんで食べたくなります(*^▽^*)


ちょっとサイズ調整して小さめパンと同じぐらいに揃えてみました。
feltoy house フェルトままごと

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月01日(木)

フェルトでパンはいかがですか~♪

テーマ:フェルト パン

上の娘の目の手術の連絡が入りました。

(こんな目の病気です→コチラ


希望通り年内に入れてもらえて12月に手術を受けれることになりました。


嬉しい反面、現実的になってきたことで不安もいっぱいです。


でも信頼できる先生に出会えてお任せするしかないと覚悟を決めました。


幼稚園行事とかを考えても良い日になりました(^-^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この前作ったラタンのバスケットにパンを入れたくて作りました(*^_^*)

yummy さんの型紙でシンプルパン


こんな感じになります♪
feltoy house フェルトままごと

パンはちょっと小さめ(サイズ比較は→コチラ


パンは5個入ってます
feltoy house フェルトままごと

この5種類がお気に入りなんですね~ラブラブ


バスケットに入っちゃいました( ´艸`)
feltoy house フェルトままごと

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)

フェルトでパン集合!!*90000件ヒット♪

テーマ:フェルト パン

カウンターが90000件超えました!!

いつも見ていただいてる方、たまたま見ていただけた方もありがとうございます。


最初にカウンター登録する時に桁数の設定があったんですが、初期値の5桁のままでした。


だってこんなに早く90000件超えるなんて当初考えてもみませんでした。


それなのに毎日たくさんの方に見ていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)


10万件ヒット目指して、6桁にしないとですね♪


それを記念してプレ企画!


今のペースで行くと年明け予定です。


もし早くなるようなことがあってもプレ企画は年明けにしようと思っています♪


プレゼントは何がいいかな~?と今からワクワク

参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです(*^▽^*)

(あくまで参考に…)


・パン系

・お弁当系

・くまちゃん

・その他


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


yummy さんの型紙でプチフランスです。
feltoy house フェルトのおままごと日記


これでパンシリーズは終わり(*^▽^*)


全部集合~

(この画像のみクリックで拡大します)

feltoy house フェルトのおままごと日記


いちごのボックスに入れて12月にオークション出品予定してます♪

feltoy house フェルトのおままごと日記
気に入っていただける方がいると嬉しいな♪


ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月22日(日)

フェルトでパン増えてきました(^-^)

テーマ:フェルト パン

連休真っ只中…と言っても昨日だんなは出勤だったんで普通の土日って感じです。


今日は下の娘の七五三参りを予定していたんですがおじいちゃんおばあちゃんの都合で明日に変更…


雨は明日の明け方にはあがる予報なのでなんとかやんでくれるといいな(*^_^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


フェルトでパン作ってますよ~

先日のメロンパンと同じく少し小さめでライ麦パン
feltoy house フェルトのおままごと日記

ミルクブレッド
feltoy house フェルトのおままごと日記

yummy さんの型紙使用



そしてくまちゃんのパンと一緒にカメラ
feltoy house フェルトのおままごと日記

いい感じのサイズになりました♪

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金)

フェルトでパン*フルーツポット

テーマ:フェルト パン

クラフトマックス さんのセールもいよいよ明日土曜日15時までです♪


私も出遅れぎみで昨日お買い物(*^▽^*)


ところが…売り切れ続出(ノ_-。)


肝心のフェルトは買えたから良かったんですが、フック付きストラップとかすんごく安かったのに全部売り切れ


セールしてるなら売り切れないようにしてよーー!!


でもこんなお得なお買い物も(^-^)

1050円のペンチが198円!!


丸カンとか扱うのにペンチ欲しかったんですよね~


使い勝手とかわからないけどこれだけ安いし買ってみた音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


フェルトはイチゴのフルーツポット
feltoy house フェルトのおままごと日記
半分のイチゴが可愛い~ラブラブ


パンシリーズもこれでかなり彩り良くなります(^∇^)


マニマニままごと さんの型紙使用

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月19日(木)

フェルトでいちごのパン

テーマ:フェルト パン

今日はいちごパンです~(^-^)
feltoy house フェルトのおままごと日記
これまた可愛い♪


マニマニままごと さんの型紙使用です


色々同時進行してて、お子様ランチのプレートも今作ってます。

以前に作って見事失敗(^▽^;)


リベンジ!っと挑戦したんですが、今のところまた失敗の予感…


ちょっとやる気↓気味(-。-;)


まぁそんな時もありますよね~

時間を掛けて慎重に作っただけに悲しい…


ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月18日(水)

フェルトで惣菜パン玉子*バザー報告

テーマ:フェルト パン

そう言えば幼稚園のバザーが終わりました(^-^)


インフルエンザの拡大で開催が危ぶまれましたが、欠席者もいなくなり時間縮小という形で開催


自分の作った物が売れるのかって一番気になるとこでしたが、私が手作り品を見に行った時には既にフェルトのお弁当はなくなってました(*^_^*)


何より嬉しいです♪


マスクにポケットティッシュケースも早々に売れてました~♪♪

(バザー出品物はこんなのです→


売れ残ると翌日半額で売られるんですが、そこに自分の作ったのが並ぶのは悲しいですもんね…


そしてフェルトでは惣菜パンの玉子です。

マヨネーズにパセリを散らしておいしそう(^O^)
feltoy house フェルトのおままごと日記


コロッケパンとはパンの色を変えてみました。

↑の写真より↓の写真の方が見た目の色に近いです。
feltoy house フェルトのおままごと日記
惣菜パンとしてはどっちの色の方がパンらしいんだろう…


でも色んなカラーがあった方が子供は楽しいかな♪


このパンシリーズ豪華になってきてますよ~o(〃^▽^〃)o


マニマニままごと さんの型紙使用

ランキング に参加しています音譜

1日1回の応援ポチ励みになってます(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ショップはここから



カウンター


現在の閲覧者数:


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。