ようこそ、~天使の手~ のブログへニコニコ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月03日(木) 16時09分43秒

「ARTで数字の秘密 展」  2014.7.1tue~7.20sun

テーマ:ギャルリーオー

こんにちは。

本日は、よく雨が降る大津市です(^_^;)


さて、ご案内です。

現在開催中の
「ARTで数字の秘密 展」  2014.7.1tue~7.20sun






多方面で、全国的に、世界的に、ご活躍中の作家7名によるグループ展です

岩坪 亮裕 視覚色彩心理学研究所 所長              
川村 朋之 ヒーリィングアーティスト
楠堂 葵  水彩画                        
デビ魔る! カラーインクイラスト
山口マオ  イラストレーター       
山田みどり アクリル画              
美子  画家    

期間中は、参加作家がイベントを多数開催して下さいます。

まずは、一番イベント日程が近い
山口マオさんのご紹介から(^_^)

山口マオ(やまぐち まお)
1958年千葉県生まれ。絵本に『わにわにのおふろ』(第一回アジア絵本原画ビエンナーレ佳作賞)『わにわにのごちそう』『はがぬけたよ』(以上、福音館書店)、『なりました』『ふくろうのそめものや』(以上、すずき出版)『カレンダーのはなし』(セーラー出版)、絵童話に『そらとぶこくばん』(福音館書店)など。千葉県在住。




5日(土) 参加費:3500円13:30~

山口マオ
「わにわにトークライブ」琵琶弾き語りを上演、わにわにミニ版画もプレゼント致します。
(定員50名まで)
 
終了後サイン会を開催致します。    

「版画刷り即売会」(見学無料)15:00~ 

6日(日)   
 「ARTで数字の秘密対談」お土産付3980円 13:30~ 

山口 マオ&川村 朋之「マオちゃぴ、ライブペインティング」15:00~(無料)
※完成作はオークション販売します

他にもたくさんありますので、随時ご紹介していきますね。

ご興味あるかたは
是非!!加藤までヽ(^o^)丿
077-521-4515
feltart2001@ybb.ne.jp

メールでも大丈夫ですよ

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2014年04月09日(水) 16時56分53秒

楽学くらぶ アロマ講座のご案内

テーマ:今日は。
昨日は、子供の小学校入学式でした。
ぴかぴかの一年生(^v^)
お天気にも恵まれ、桜も満開。
素敵な、入学式で感慨深い時間を過ごしました。

まあ、10時から入学式開始なのに9時55分に受付を通過する...
という状態をやらかしてしまったのは少し反省して
明日からの通学は気を取り直して、遅刻しないようせなあかんなっと
子供と話して帰宅致しました(._.)

さて、今週の土曜日12日

川村朋之さんのアロマ講座が開催されます。

川村さんは、多くのファンを持つ画家でもあり
ギャルリーオーでも、個展を開催していただく作家さんです。
医療アロマセラピストとしても御活躍されており、日本中のみならず海外
でも精力的に活動されていらっしゃいます。

現在、楽学くらぶでは月に1回~2回日程を組んで頂き
アロマ講座が開催されています。

今回は、少し前にTVにて
ぼけ防止アロマについて放送され
その後特にお問い合わせの多い

「認知症予防アロマ講座」を開催して頂くことになりました。
4月12日(土)14時~17時くらいまで
参加費:3980円 です。
おまけアロマ付きですよー(^v^)

(持ち物:筆記用具だけお持ちくださいませね。)

まだ残席ございますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
077-521-4515(加藤まで)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014年03月27日(木) 12時18分44秒

楽学くらぶ

テーマ:今日は。

久しぶりになってしまいましたー。



最近、めっきりどこから手をつけたらよいのか

よく分からない状態のわたしです。




昨年、10月に一周年を無事通過し


今年に入り、午年で年女の私はやみくもに前だけ見て

走るよう心がけています(笑)




今年に入って、ギャルリーオーでは

「楽学くらぶ」というものを立ち上げました。



楽しんで、学んで頂こうというそのままの趣旨で

ギャラリーにてご縁ある作家さんにご協力頂きワークショップを開催しております。



文化・芸術・芸能の情報発信を心がけております~



ワークショップの内容は、クラフト系からアロマ教室、能楽、三味線などたくさんの種類を開催しております。













近いうちに開催予定のワークショップー


少しだけ、ご案内を(^^)




今週、3月29日(土)14時~


藤木薫子 「ポップアップカードを作ろう」
ダイナミックに紙を動かしてみる

参加費:5000円(材料費込)

が、開催されます。

藤木さんは、長い間フランス在住されていた作家さんです。
フランスでは、飛び出す絵本が大変有名なのですが
彼女自信も飛び出す絵本を制作する会社に長らく
いらっしゃた方なんですよ(*^_^*)

初めて、彼女の制作したカードを拝見した際は
ある種の感動を覚えました(笑)

開いたとたん、中身が立ち上がるタイプの飛び出す
絵本はよく見た事もありましたし
実際、子供たちの絵本でも数点もっています。

しかし、彼女の制作する飛び出すカードは
中身が動くんですよ~。
あ~、この感動を文章で伝えれないもどかしさが(笑)
あ~、自分の文章力のなさ(>_<)

手で動かして、動かすのではなく
動き出すんですよーー(*^_^*)

これは、私のなかでも一押しの
クラフト系ワークショップです。
是非、体験頂きたいですね。

お気軽にお問い合わせください。

この感動を是非、皆様と共有したいです(笑)

お申込み
077-521-4515(加藤まで)

ポップアップカードを作ろう






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月15日(金) 18時37分57秒

ギャルリーオー一周年記念イベント

テーマ:ギャルリーオー

今週の火曜日から、


ギャルリーオー一周年記念イベント


大島孝之 個展開催中です。



一週間の会期中、3つのイベントが開催されております。

まず、第一弾は13日水曜日に開催されました。


永川辰男氏

による


一弦琴コンサート

  古典民俗楽器~古代からの響き~


が開催されます。

一弦琴の音色を拝聴するのは

今回が、初めてでしたが素晴らしい空間を作り上げる

世界観でした。



ギャルリーオー



15日(金)

本日は、画家 國松巖太郎氏による

講演会:テーマ 石について


が、開催されました。

こちらは、バタバタして画像を撮り忘れましたが


和やかな、雰囲気の中開催され参加された皆様がたは

面白かったと満足げな表情で帰られたのが印象的でした。


実は、滋賀県は史跡・名跡が全国で第4位(?)といわれる程

素晴らしい歴史的な場所がたくさん存在するんですね。

國松先生は、日頃そういうことを研究されており

話も上手なので、会を重ねる事にファンも増えてきて

一度拝聴された方のリピーター率が高いです(^^)

これからも、定期的に開催していきたいな~とこれから交渉です(笑)



イベント第三弾は


ゴスペルピアノ 末富央記 とクラシックギター 奥野隆 


の両氏によるコンサートが今週の17日(日)14時~開催予定!!


まだチケットありますので、お時間あるかたは是非!!

お茶菓子付きで2200円です!!


詳しくはギャルリーオーまで

077-521-4515



大島孝之展もいいですよ~


食をテーマに作られる作品は、思わず

笑いがでてきて、必見です!!


ちなみに、永川さんが演奏されている

後ろにある、作品は


「パカッ」



卵です、そこから出てきた!!みたいな、現在その下での記念撮影人気です(笑)

お越しの際は是非、試してみてくださいませ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月05日(火) 17時36分31秒

東京デザインフェスタ

テーマ:今日は。
久しぶりのブログです(^_^;)
かなりご無沙汰しております・・・。
とりあえず、最近の事を更新しますー。


先週の、金曜日の晩から日曜日の晩まで東京出張(^^)
思いのほか、刺激的な週末でした。

今回、初めてアートイベントデザインフェスタにお邪魔致しました
(東京ビッグサイトで、11月2日・3日開催。)


ギャルリーオー



率直な感想は、アートと銘打ってる割には比較的アート色は強くな
くて
たくさんの表現者たちが、参加していて純粋に笑えるものもありま
した。

しかし、これはアートの括りなのか?など疑問を感じるものも多数
ありました。

緊縛ショー。

全身タイツの気分を味わいませんか?ブース。

プロレスラーの気分を味わえますよ)^o^(
の覆面ブース。

など、結構面白かったブースが挙げたら切りがないくらいありまし
たです。(゜-゜)

イラストは、今の時代的なものでしょうかアニメ的な要素が強いも
のも多く
私的には、がっかり感が消えませんでした。

ライブペイティングのブースも数多くあり、二日間でそれを仕上げ
る方向なので
ちょこちょこ様子を見に行ってました。

一人、私好みの水墨画の作家さんがいたのでお話させて頂きました

ご縁があると良いなと感じております。

1Fのエリアには、舞台も組まれていて色んな表現者たちがコンサ
ートやダンスを披露していました。
写真を1枚とったのでアップします。
ちなみに、この画像はムチ打ちのショーでした(゜-゜)


ギャルリーオー


両日11時から19時までの開催で、一緒に行った作家さんと私は
結構、どっぷり疲れました。(゜-゜)

ギャルリーオー


初日の晩、東京に行った際は
どうしても色々ごあいさつも兼ねてお会いしたかった人がいたので
その方と、作家さん・私・主人と4人で飲んで話して笑ったので楽し
かったです(^^)

しかし、結局その日の晩だけがちゃんとしたまともな食事で(涙)
なんだか、東京まで行ってなぜかコンビニ食ばかり食べてた印象の
わたしです(゜-゜)

トータルで考えると純粋に、疲れはしましたが面白かったです。
機会ありましたらまた参加してみたいなーと感じました。



ギャルリーオー







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。