2008-10-07 21:42:22

フェルト無料型紙ダウンロード

テーマ:フェルトいろいろ

昨日、フェルトおままごとを始めた頃のことを書いていたら なんだか懐かしくなったので、せっかくなので、これからフェルトでおままごと始めたいなぁと思ってらっしゃる方のために、ちょっとまとめてみました。



無料型紙ダウンロード(順不同)


「happy-time」 さん・・・サンドイッチ

「チョキチクフェルト」 さん・・・「つくってみよう」  基本・ホイップクリーム・ホットケーキ・大判焼き・肉まん・プリン

「マニマニままごと」 さん・・・「型紙」→「free」  プチロールケーキ・お弁当

「yummy!」 さん・・・「作り方のこつや無料型紙」 ハートクリームのいちごショートケーキ

「▲さんかく店▲」 さん・・・「作ってみよう」   カップパン・いちごアイスとチョコいちご

「フェルトタウン」 さん・・・ 「TEXT」       マグカップ・ソーサ・ドーナツケース


今、思いつく限り、書きました。

他にもステキなサイトさんを書き忘れてるかもしれませんが・・・。


この中で私が作ったことがあるのは「happy-time」さんのサンドイッチと「マニマニままごと」さんのプチロールケーキだけですが どちらも比較的簡単に作れると思います。


簡単かどうかは人ぞれぞれ違うかと思うので あくまで私の作った感想ということで聞いてくださいね。


ちなみにこれが 「マニマニままごと」さんのプチロールケーキrollcake*です。

たくさん作って並べるとかわいいですよぉハート







どのサイトも、とってもステキなサイトで、私もよくお邪魔しています。

ステキな作家さんばかりで私のあこがれの方々ですドキドキ



「チョキチクフェルト」さんや「マニマニままごと」さん・「yummy!」さんでは 縫い方やフェルトカットなどの方法などもありますよぉ。



私も久しぶりに無料型紙を色々と見てみたら 自分でも作りたくなっちゃいました笑顔☆


こうやってまとめてみて、やっぱりフェルトままごと最高ハートって思っちゃいました。


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■感激とご報告

早速、それぞれの 無料から 拝見→今後の製作に 頑張ってみます!!
幼稚園バザーでの製作ものとして、私に ハート、☆、クッキーマン…など、クリスマス関連の オーナメントで 思いつくものを 簡単でいいから、と 指定されて 全部で 30点 作って、今日(9日) 係り集合日で 持って行きました。 すると、お世辞にも 上手だとは思えないもので 販売することも 辞退しようとしていた私に 他の方の製作した 可愛い キャラクター系の オーナメントに 「2点ずつ つけて 3点セットとして 売りましょう」 と言っていただけて 30点全てを 提出することに なりました。
で「サンドイッチや おにぎりなど おままごとの 製作を おねがい!」 と 今日 フェルト備品を一式 渡されてしまったのです。(><)
こんどは 本当に 型紙が 必要!だし、縫い方などの ノウハウも 本当に 必要!
早速に お返事いただけた私は 感謝でいっぱいです☆
…実は 30点が 全て 持ち帰りになると思っていたので 10円~50円の 値段が付いたことに 驚きつつ なんだか すっかり 有頂天♪なのです。
こうやって はまるのかもしれませんね!
長くなりましたが、必ず、また ご報告します。ちなみに、サンドイッチ、おにぎりなどの 提出日は 21(火)ですので その前後…
長くなりました。 m(__)m

2 ■こんばんは♪

素敵な記事ありがとうございます♪
市販のキットしかしらなかったので、
yokoさんのブログで初めて
ネットで型紙を手に入れられることを知りましたw
いつもかわいい作品を公開されていて
いいなぁとおもっていたので、
私も今のキットが終わったら試してみようかと思ってます♪

3 ■琴ママさん

喜んでいただけてよかったです。
どれもステキなサイトさんなので、私もいつも勉強させてもらってます。
お役に立ててよかったです。

幼稚園のバザー、大変そうですが、でも楽しんでらっしゃるようなのでよかったです。
フェルトって楽しいので 私もすっかりはまってます。
頑張ってくださいね♪

4 ■ゆかさん

市販のキットで作ってらっしゃるんですね。
最近、かわいいキットが多いですもんねぇ。

今回ご紹介したサイトさんは、ステキなフェルト作家さんばかりです。
私もいつも勉強させてもらっています。
是非、一度試してみてくださいね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード