ユキノイエ ~チムチム工房~

プッ~~(๑≧౪≦) っ  て なる作品目指して日々

   チムチムチムチム・・・・・・ときには、  

チムチ・・・ちっくん・・・っっ うっ・(T_T)ってなるけれど

    それでもひたすら チムチム ・・・・

チムチムチム・・・・・・・・

ユキノイエとして、羊毛フェルト作品を掲載して頂きました。



かわいいこけし 伝統こけしと、こけしの雑貨・紙もの・おかしの本

                                  玄光社MOOK

こけしてづくり手帖 こけし女子のための、てづくりアイデアがいっぱい!

                                     (レディブティックシリーズ)
招き猫はこちらで掲載

本の中で、  あむゆーず賞  をいただきました (-^□^-)

かわいい&ユニークな全97作品!
レシピ&アイデアBOOKです。
全国からオリジナル作品大集合!!
人気作家の紹介や、どうぶつ、ドール、雑貨マスコットがたくさん☆



陶芸は、彦部にひっそりある 黒工房に通いつつ

マスコットニャンコの 黒猫  くぅ~ちゃん   と戯れながら

ネコ皿を製作中!

招きネコやら、コケシやらと一緒に

イベントにチラホラ出没中です。

ひだまりぽっぽか ・・・ 参加イベントの主催者さまのブログです。
只今オーダーはストップしてます



手紙kypi-chan1999odc@cyber.ocn.ne.jp

ブログのコメント閉じてます。何かあればこちらまで

テーマ:
流石に、お盆真っ盛り!
工房は、誰も来てなくって 貸し切りでした。
てか、先生も出かけちゃうしで〜

まじ、1人ボッチでした。

いや、クゥ〜ちゃんが居たか〜

{23B9FCE7-E691-4DD5-8427-F03708D71978:01}

コネコネ  チョット席外すと・・・・。
こらこら  退いてくださいな〜

{95E5A94F-51DE-4BBC-B925-F0EFE614A5E4:01}

静かだな〜と振り向けは・・。
可愛すぎでしょー

{A3DBB734-8D7A-4941-8BEE-A11CBCE36E82:01}

二人ボッチの時に側にいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の土沢アートクラフトフェアに
出店が決まり、ブースの場所確認にドライブしてきました。

場所で言うと、Bエリア
商店街終点近くの 旧バス車庫 向かえにある
クリーニング店の前です。

{A6E394B0-7782-4A7C-865C-763C1BD8C6C9:01}

{F3B6F87C-68C6-4A4A-8E31-2EF5EA7219CE:01}

この、屋根が気に入り応募の際指定して
場所申し込みました!

自販機があったとこみたいです。
小雨なら大丈夫そうです。
ほら、1人でテントの準備は大変だし。
でも、道路には面したいし〜で   ココ!

フェルトより、土沢では陶芸をメインに
持っていくので、今
頑張って陶芸工房に通ってます。

ネコ皿と、オカメインコ皿に加え
今回は、はりねずみ皿
円錐形の1人用  コーヒードリッパーとか
用意する予定です!

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初号機が、可愛すぎ て  ←親バカ

Yahooオクで、シルバースノーだったかな?
買ってカスタムしてみました。

今回の目標は、ガッツリメイクとオープンマウス

{2C88FAD6-FABC-42A2-A11D-530927C206C6:01}

{A4AEB2DC-FB2E-4A2B-B48C-3C070060417C:01}

{67EDA3A2-C7C8-4981-997C-C72881551A43:01}

{E5A34029-C820-4BE0-BA8C-6E3443BA7608:01}

中古で、格安?でもなかったけど・・。
髪は、ボサボサ      はなからウィッグにするつもり
なので、イイや〜


{49E0E4FA-65BE-465A-A705-CF939A5E6321:01}

{226E313A-9F07-4752-B88F-60116E3C8B66:01}

{82420A9E-8143-4D1E-972B-6B6C8F272B28:01}

入れ歯用 人工歯を真ん中にスジ入れて

{04BD0035-086D-466D-AEF8-06951B1DBDC6:01}

裏に接着して
{984C16FA-CFED-403D-8477-F832A4C36729:01}

覗けば歯が見えます。
正面からは全然見えませんでした

{FAE10808-355C-4404-B9B6-28B3C4F2C36B:01}

{613CD56A-6EEC-4E8D-B1E4-CC36D490D53C:01}
こんな感じです。

う〜ん。ウィッグ買ってからまた
リメイクするかも・・・・。

初号機より、タレ目にしてみました。
{CE08CE04-AAF3-417F-AD16-F7C12CB62587:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ、数年来のやりかけ仕事を
昨日やり遂げました。

数年、チクチクしながら、安室聴いたり
YouTubeで、スラムダンク→銀魂→おそ松さん
に続いてドラゴンボールまで行ってしまったし
次は、銀英伝に戻るかなんて思ってます。
BGMは、チラ見でいいアニメがよろし!
ワンピースや、巨人みたく、
ガッツリ見逃せないアニメは不向きッスね〜!

ま、んで昨日はドラゴンボールで
ブルズさまとか?青いネコ人間が出てましたが
アタシが、ジャンプ読んでる時はこんなの
居なかったんですけど〜

おだいじに   ネコ   です。

{F5798C01-0285-443F-BD26-E6093B0D0DB5:01}


{FB07388D-1B46-4F07-B7EB-D033077D7B36:01}


{386E7EF7-42F1-41D0-A24F-4754FF9753CC:01}


{2F0AE499-2282-4B51-922B-3CAD080054C1:01}


{1BBD55FF-135E-46A1-990E-E90E60BF7C78:01}


{568067C5-D0C9-41F2-BB73-A0A35E03206C:01}
おだいじにーです!

受け付けに飾ってます!
{3CA0BAFD-3F7B-476C-9921-76A95D7B702B:01}

横流し出来ないように、お尻に名前入れました。

{2591C3B0-5BBE-437B-A96B-B46B42C7206F:01}

{5E1C5C13-7012-4758-9354-76325D8998BE:01}

銭に目がくらんでしまわないように、
自分家に縁が、あった  ニャンコの名前入です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ボブに、カットしようか
まだ悩んでますが・・・。
せめて、前髪を作ってみようか・・・。
{61BF9754-8FED-4894-9ECE-7670CBA31110:01}

{36BD5158-EA55-4F5E-8D86-9C6E28A5E45B:01}

スリープアイも完璧〜!   ←   や、コレは簡単

{3ED98F8B-8BC0-45C6-8061-90C7885C08FF:01}

Yahooオクの  グリーンアイも綺麗です
初めてのカスタムにしては  イイんじゃない?

オープンマウス仕様にしたかったんですが、
初めての第1号機で、流石にビビってしまった
アイホールも、ドコまで削ってイイかが
わからなくなって、焦ったけど、
結果、もうチョイ大丈夫だったかな?

{08BFDBA3-1A84-4CAF-87DC-C5E073CB6B2A:01}

もうチョイ削ってもギミック見えないよね?

あとは〜    カットしちゃう?

あたしが、惚れた子は   ボブなんだよねー
{E31518A3-E212-48A5-A366-3D3D7259B1CA:01}

もうチョイ ソバカスがあったな〜
口元も、口角がもっと下になってるし

イヤイヤ  実際削ってると、ビビるし迷うし!
オープンマウスなんて、やっぱムリやて!

{04E30E0A-AEE2-4782-BBB5-E82A56CF6D9B:01}

カエルのヘアピンして、もうチョイ様子見しよう
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。