iphone ユーザーにとってappleが出しているアプリじゃ満足できない方も多いかと思います。

たとえば壁画を動画にしたい、メール振り分けをしたい。など。

これから話す事は全て自己責任でお願いします。

さて、世界のiphoneユーザーで囁かれているcydia。説明はめんどいので省きます。つまりjainbreakをしなければなりません。ということは故障してもAPPLEは責任を負いません。

このcydiaをインストールすれば例に挙げたようなアプリが見つかります。

それにググればいくらでもcydiaの情報はあります。

実際私も使っていますが、快適です。他のiphoneユーザーと差別化したい人は一度チェックしてみては?