こんな味だったっけな。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

070702_1826~01.jpg


ジンジャーエールが気になっている
あんなものコーラとかサイダーとかと一緒で
ジャンクなジュースと一緒やろうと思っていたが
手作りジンジャーエールを飲んでから見方が変わった

お店で本当に生姜からジンジャーエールシロップを作って
それをソーダで割って飲んだら
生姜の香りが市販のものとは比べ物にならず
ジンジャーエールってホンマに生姜から作ってんのか?
という疑いを払拭させる味だった
それからというものジンジャーエールは僕の中で一目置かれる存在となった
この前とても感じのいいカフェに行った時も
ハニージンジャーエール
というものがあって暑いこの時期にピッタリだと注文した
けれどそのジンジャーエールは強烈な生姜の辛味で
ちびちびでしか飲めない程だった
かなり刺激的でのどの渇きを潤すというワケにはいかなかったが
ジンジャーエールとは刺激的なドリンクなのだ

写真のジンジャーエールはお気に入りのメキシコ料理屋で
辛いのと甘いのを置いてあってこれは辛い方
いやまだまだ辛さは手作りに到底及ばない
でも少しほっとして
飲み干したジンジャーエール♪