mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます


テーマ:
長い一日が終わって
今日は朝から疲れが残って眠かった

昨日友人の結婚式に出席してきた

その前に午前中時間があったので
来年春の主催イベントに向けてのリサーチもかねて
とある手作り市に出向いてきた

以前から気になっていた作家さんともお話しする事が出来て
地元のイベントにも興味を持ってもらえた
収穫のあるリサーチになった


そしてその足で結婚式場まで

ありがたいことに二次会の幹事だけでなく
結婚式の受付まで役を割り当てられた
まぁほかにはロクな連中がいなかったからだと思うが…

会場の雰囲気はなかなかのもので
料理も美味しかった
余興はいまいち
スピーチなども印象深い物はなかった

でも
僕自身が結婚をしてから初めて出席したこの結婚式は
ところどころで自分と重ねる部分があったりして
ジーンと来る場面があった

二次会をめぐって
いろいろとトラブルがあり
新郎新婦にも不満をぶつけたりしてしまったが
結婚を迎えた2人が喧嘩ばかりしているのは
あまりに酷だったなと今思う
できれば2人には何の心配もさせずに進められるのが一番だったのだろう

結局二次会も滞りなく無事に終わり
お金の心配もなく
新郎新婦も幸せそうで
ゲストのみんなも楽しそうで良かった

きっと前日も喧嘩しただろうけど
昨日の2人は終始幸せそうだった

それが何より良かった

それにしても
結婚披露宴というのは
出席するだけでもどうしてああも疲れるものなのか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
頂き物の松茸ご飯をいただく
口に広がる秋の香り
美味に酔いしれるのもつかの間
ケータイの着信音に水を差される

基本的に携帯電話をもっているが
電話がかかってくるのは鬱陶しいと思う事が多い

二次会のゲストにキャンセルが出たと
いう内容だった
明後日のパーティに
この数日間で5人のキャンセル
新郎新婦の交友関係を疑わずにいられない状況だ

友達だけのお食事会に行く訳ではないのだ
ごめーん行けなくなってーん
では済まんところが多々ある
くだけた場ではあるけれどそれなりにマナーも必要な場である
僕のような赤の他人が
新郎への愛情をもって場を用意している
にもかかわらずそういう気持ちをないがしろにするようなことを
どうして平気で出来るのかわからん

どうしても無理になる事はある
それはわかっている
ではそういうときにどのように報告して詫びるのか
ということだ

これはモラルの問題だ
人としての常識のはなし

このまま不快な気持ちでその日を迎えなければならないのだろうか
投げ出しそうになる
投げ出さんけどね

10月23日はナイナイのヤベッチの誕生日らしい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日に友人の結婚式がある
そして二次会の幹事でもあるので
先日会場まで打ち合わせにいってきた

そこはまだ20代の前半の頃に
友人につれられて初めていったお店で

スタイリッシュにまとめられた店内に
まだそんなにお店を知らない頃だった自分には
女の子を連れてくるにはちょうどいい感じに思えたし
わりと遅くまでやっているし
主要道路に面しているのでふらっと寄りやすいお店だった

披露宴会場から近いし
ということで決めた会場だったが
偶然にも新郎と新婦が付き合って初めて来た店だったらしい

ふ~ん

そんな事言ったらオレも新郎と2人で来た事もあるし(笑)
オレが奥さんと付き合う直前に行った店やし
もうひとりの幹事も嫁と何度か来たって言ってたし
絶対他の女とも来てるやろうし
その店のスタッフを口説いてたことは
むかしの事やけど言ったらアカンか

なんか僕らの思い出が詰まった店で
いいパーティーになればいいなと思う


こないだちょっと小金を作ろうと
漫画を売りにいった
15冊ぐらいまとめて売ったけど
400円ぐらいにしかならなかった
ガンダムオリジンって人気あるんちゃうの?(まぁそんなもんらしいけど)
とがっかりしながら
次にゲームソフトを売りにいった
新しいのから中古で買ったものまで5本を売ったら
5000円ぐらいになった
おおお
前に別の場所に売りに出したら傷があって買い取れませんと言われた物まで
何事もなくいい小遣いに変わったので
その場で新たにゲームソフトを購入した…

家に帰って奥さんに話すと
何歳までゲームするん?
手厳しい言葉が来た


iPhone発売日から一週間
未だにauからの連絡なし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼のような3連休だった
しかし疲れたわ…

後輩に古いiMacをあげるよと言いながら
なかなかデータの消去も進まず(結局完全に消せませんでした)
restoreの作業もすんなりいかず
一回間違えて実家からさらに前のマックのrestore discを持ち帰ってしまったし
だらだらと時間だけが過ぎてようやく出荷時状態に戻し
段ボールに梱包をすませた
(なぜか箱が行方不明だったので段ボール買いました…)

テキトーな梱包だが大丈夫だと思う
僕の愛機は明日広島に向かって出発する
なんとか役立ってやってくれ
多分オマエはまだまだイケル

スティーブ・ジョブズの訃報から数日たったけど
まだアップルのトップページにはジョブズの顔が出てくる

この人の業績や影響力は知っているつもりだったけど
ニュースをチラッと見るだけでもその事の大きさに改めて気づかされるし
ずっとマックユーザーであることを誇らしく思わせてくれた

10年前にはじめて買った(買ってもらった)パソコンがiMacであり
当時はスケルトンボディのブラウン管モニタ一体型だった

その見た目はセンセーショナルで
どうみたって他のパソコンと呼ばれるダサイ箱とは比べ物にならんぐらいかっこよく
芸大生なら間違いなくマックやろ?と思った

アップルの製品は新型が発売されるたびに
まずそのデザインに魅了された
いつも見るだけで欲しくなった

そしてiPhoneだ

わざわざ会社ごと乗り換えてまでして機種変更したくないけど
やっぱり魅力的で
いっそiPod Touchでも…とか思っていたが
ここでまさかのKDDIからの発売決定である

あした予約しようと思っている
そしてジョブズの遺産に触れてみたいと思う
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は毎週休みには実家に帰り
すこしでも物作りをしようとしている

今日実家に帰ると採りたての栗があった
そのむかしおじいちゃんが植えた栗の木は
毎年この季節の食卓に秋の味をもたらしてくれる

栗もって帰るか~
ということで頂いて帰り
栗ごはんを炊くことにした

栗は美味しいが何せ食べるまでが面倒くさい
あの鬼皮を剥くのが考えるだけでも嫌になる
「くりくり坊主」という栗剥き専用道具がたしかあったが
それは実家と店にあったのか
仕方なく包丁で栗をむくことにした

包丁3点セットの中で使ってなかった牛刀で剥いてみると
買いたての切れ味のおかげで
案外苦労せずに剥くことが出来た
そのかわり指も切った…

この秋最初の栗ごはんは
見事に美味しく炊きあがった
至福の味である

ほかにもナンキンのサラダ
サツマイモと水菜と豚と豆腐のキムチ煮

芋栗ナンキンがそろった
しかも食後に梨を食べた

秋満喫


今日実家に帰って
いよいよ本当に作業場を移動したいなと思った
ちょうどいい納屋の二階の約10畳ほどのスペース
畳をはがして床板を張り
アトリエと呼べるスペースにしたい
なんとか今年中に手をつけたいなと思う

mellow diary-111004_1446~01.jpg


これから寒くなる
外での作業はツライものがある
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。