ねぎぼうずさん♪ から『白ネギ』と『冬野菜おまかせセット』を送って頂いた。

『白ネギ』があると、つい作ってしまうのが、
『カシューナッツ炒め』

今回は、実家(に届いた)から取り急ぎ
『白ネギ』と『ほうれん草』を確保してきたので、
早速・・・でもなかったのだが(汗)・・・調理開始!

材料
 ・ごっつぅきれぇな『白ネギ』3本
 ・茎のぶっとい、よく肥えた『ほうれん草』1株
 ・ねぇの大好きな『カシューナッツ』適量
 ・今回は『ピーナッツ』も適量使ってみた
 ・『卵』2コ
 ・色味と味を考えたらやはり使った方が良かろう『ロースハム』4枚
 ・同じく、色味を考えて使った『ホールコーン』適量

調味料
 ・塩
 ・胡椒
 ・一味唐辛子
 ・中華スープ



 ・本当は『ごま油』を使いたかったが買い忘れ、『玄米油』を使用

大きめに切った『ロースハム』を炒め、ハムの旨味を油に絡ませる。
ざくざくと切った『白ネギ』を加え、軽く混ぜ合わせた後、しんなりするまで蒸し焼き。
更に、これまたざくざくと切った『ほうれん草』を加え、やはりしんなりするまで蒸し焼きに。
『ホールコーン』と『カシューナッツ』『ピーナッツ』加え、塩・胡椒・一味で味付け。
程良く汁(水分)が出ているので、『中華スープ』も加える。
最後に、卵でとじたら出来上がり♪

と思ったら・・・

流石は新鮮なお野菜達。
お野菜の水分が思った以上に出ていて、とても『卵』だけではとじきらない(汗)。
   ま、蒸し焼きにした所為でもあるのだが、
   この汁(水分)は野菜の旨味を大量に含んだスープとも云えるのだ!
慌てて、『水溶き片栗粉』を加え、事なきを・・・得そうである(苦笑)。

まぁ、見た目はとっても悪くなってしまったが、
味は最高である☆

白ネギとほうれん草のナッツ炒め
(右下)お弁当用『白ネギとほうれん草のナッツ炒め』
(右上)白黒胡麻ごはん
(左)夕食用『白ネギとほうれん草のナッツ炒め』

毎度の事ながら、
ねぎぼうずさん♪ 有り難うございます(ぺこり)。
元気で新鮮なお野菜が有るからこそ、
下手っぴいな私でも、美味しく作れるのである(^ ^ゞ