打ち上げ花火

テーマ:
昨夜は地区の夏祭りでした。
お祭り自体は15時頃から始まっていたようで、夜には花火も打ち上げられる予定でした。
が・・・
予定時刻(19:30)の直前になって雨!
 日中も降ったり止んだりでしたがwww
中止かなぁ・・・
と思っていましたが、20時頃にドーン!と音が!

雨が小降りになったようで、打ち上げを始めたようです♪


$ねぇの愚痴-花火

打ち上げ場所が、我が家(離れ)の裏、川向こうにある空き地なので、主人とベランダに出て特等席で観覧する事が出来ました♪

$ねぇの愚痴-花火

$ねぇの愚痴-花火

流石に近い(笑)
在阪時、天神さんの花火を何度か観に行きましたが、こんなに近くで観るのは初めてかも!?
打ち上げられた花火と音がちゃんとリンクしてるんやもん(^-^)v

動画でも撮影しましたのでご確認を(笑)
   画像は小さいけれど(T_T)




実はこれらの花火。
花火師さんを呼んで上げているのかと思いきや・・・
何と!
地区の住民に免許を持っている人達がいらっしゃるとかで、花火玉を購入して自分達で上げているそうです!(驚)

今宵は自治体の夏祭り。
花火も上がる予定ですが・・・
今も雨が降ったり止んだりwww
打ち上げる頃には止んでくれると良いなぁ(願)




AD

お散歩♪

テーマ:
今日は午後から生憎の雨。
しかも雷雨(>_<)

けれど、お天気の良い日はお散歩です。

・・・と云っても猫の話ですが(笑)



デジカメの画像を整理していたら、6月に撮った動画があったので。

母屋の塀の上をお散歩するKerry



Kerryは塀の上を大人しく歩きますが、Arryはパニックを起こして逃げようとするので外に出る時はがっしりと抱っこします(ノ_・。)




AD

ラー油

テーマ:
今、世間では空前のラー油ブーム

今日、ファミマに寄ったらこんな商品があった。


$ねぇの愚痴-ファミマ 具入りラー油おむすび
具入りラー油」おむすび

具は何?
と思って原材料を確認したけれど、「具入りラー油」としか表示されていなかった(>_<)

まぁ・・・
美味しかったから良としよう(苦笑)



ラー油繋がりって事でもう一つ。

先週の始め頃、コンビニに寄ったらポテチの新商品があった。

カルビー ポテトチップス「石垣島ラー油」だ。
$ねぇの愚痴-カルビー 石垣島ラー油

桃屋の食べるラー油は未食だが、この石垣島ラー油は在阪時から愛食している♪
岐阜では手に入りにくいだろうと思い引越前に大量購入し、現在も在庫している(笑)

そんな石垣島ラー油味だというので購入したのだが・・・
(注:石垣島ラー油使用ではなく、ペンギン食堂監修との事だが)

購入後、回収騒ぎが発生したΣ(゚д゚;)
製造過程でゴムが混入したとか!?

そんな訳で、カルビーのHPで確認!

「商品回収のお詫びとお知らせ」

あ。
私の購入品とは製造所固有記号が違う。

$ねぇの愚痴-カルビー 石垣島ラー油

該当品だったら自主回収に協力しようと思っていたのに・・・

ほっとしたような、ちょっと残念なような(苦笑)←不謹慎!?




AD