高菜明太風焼きビーフン

テーマ:
NEC_0012.jpg
今日は日勤。

昼のお弁当にと用意していたおにぎりを朝ご飯で食べてしまったので(^^ゞ



ファミリーマートの
高菜明太風焼きビーフン

実はビーフン好きである♪

ビールを飲みたくなる辛さだが(苦笑)
お茶と美味しく頂いた(^^)v




AD

白米と卵

テーマ:
NEC_0001.jpg
ポテトサラダを完食したので、今夜のお弁当からは『Simple is Best』だ。

ごま塩ご飯振りかけ付きとモッツァレラチーズのスクランブルエッグ



・・・・・・

野菜がない・・・(;^_^A



おかずの敷物に大活躍の葉野菜くらいは切らさないようにせねば(^^ゞ



まぁ・・・
おかずを用意する事は滅多にない私であるが(苦笑)




AD

そんな訳 で、昼間は自宅で爆睡している。

従って、お弁当は夜仕事の際の夜食代わり(?)



昨夜のお弁当は
ポテトサラダ プチトマト添え

ポテトサラダ プチトマト添え


何の事はない。
沢山作ったポテトサラダをお弁当に分けてきただけである(苦笑)

ジャガイモ(メークイン)、人参、キュウリの代りにサヤエンドウ、プチトマト。
ハム以外は実家から分けて貰ってきた食材である(^ ^ゞ

プチトマトは未だ固く酸っぱかったが、サラダは美味しく頂いた(^-^)v

因みに・・・
未だ残っているので(どんだけ作ったんやー!?)今日の夜弁当も同じ予定だ(苦笑)



まぁ・・・しかし・・・

このポテトサラダを食べ終えたら、ごま塩おにぎりだけのお弁当になる事は想像に難くないのであった(汗)



AD

勤務シフト

テーマ:
弊社は2交替や3交替制があるような24時間営業の会社ではないのだが。



実は私、昨夏から体調を崩し仕事を休みがちなのである。
普通の企業であれば、とっくに
解雇されている状態なのだが、未だ首が繋がっている。
これはひとえに社長が私の体調に理解を示し、かなり大目に見ていて下さっているお陰である。
有難い話である。



今月に入り、睡眠障害が顕著になり、出社出来ない状態が続いていた。
そこで改めて社長に今後の事を相談した。
勿論私は退職又は解雇も視野に入れて。

結果。
時間をずらして出社し、対外業務を外し、事務に専念する事になった。
朝は始業前の
7時~9時
一旦帰宅し、夜
19時~22時
都合5時間勤務である。
従って雇用形態もパート扱いとなった。

平日は元より、土日祝祭日も特に用事がない限りは出社する予定である。



社長が寛容な配慮をして下さったのだから、私も頑張らないと!
体が慣れるまで未だ暫らくはキツいだろうが。

一応このシフトは12月中旬まで。
その後は通常に戻る予定である。





※ 今朝のタイムカード(笑)

タイムカード




ポテトサラダ

テーマ:
NEC_0003.jpg



岐阜在住の友人に「明方ハム」 を頂いたので、ポテトサラダを作った。
今日のお弁当にも持って来ました(^^)v

しっかりとした歯応えと、どこか懐かしい味。

美味しく頂いています♪



※「明方」は「めいほう」ではなく「みょうがた」と読みます。
 「明宝(めいほう)ハム」 というのも同県・同地で有名ですが、別会社。
 元々は一つの会社だったとか。
 何れにしても、どちらも美味しい事に変わりはありません。
※その辺の詳しい事は
Wikipediaを参照 して下さい。