連鎖反応

テーマ:

母の怪我 の次は社長ですかぁ!?


社長が怪我をなさいました。


東京へ出張中、会議が終わり、食事を終えてホテルに向かう途中。

ほろ酔い加減で横断歩道を渡っていたら、タクシーがぶつかってきた。

いや・・・当たってきたが正しいか。

「はねられた」訳ではない。

社長曰く。

「左後方から来たタクシーが当たって」

「顔面から路面に叩きつけられるように転けた」

「気が付いたら病院で点滴されていた」

しかも

「タクシーはそのまま走っていったらしい」


誰かが詠んでくれた救急車で病院に運ばれ、一晩入院。

(頭を強く打っていたので、念の為)

脳波に異常はなく、翌朝退院し、帰阪されたのだが、

出社された社長を見てびっくり(@o@)


まるで試合で打ち合いになったボクサーのようだったのだ。


顔面の怪我以外に異常はなく、一安心。


「名前が変わっていたら大変な事になるとこやったわ」

 注:名前が変わる=戒名=死亡

ホンマ・・・その通りです。社長。


社長が無事だった替わりに、ケータイがおシャカになっちまったよぅですがね。




さて、逃げたタクシー。

見つかったらしい。

先日、相手の保険屋から連絡があったとのこと。

怪我をしているので、警察でも「傷害事件」で捜査されていたのだろうが、

目撃者がいて、タクシー会社を覚えていたらしい。


社長は

「これで入院費(10万!)とケータイ代(機種変更を余儀なくされた)が帰ってくる♪」

とお喜び(笑)。


来週、また東京へ出張がある。

その時に担当の警察署へ赴くらしい。

(ってか、呼び出されている?)

今度の出張は足取りも軽いかもしれないな(笑)。





AD

対処

テーマ:

JR大阪環状線高架下で廃材など炎上、2時間止まる

2月7日20時4分配信 読売新聞


 7日午後5時40分ごろ、大阪市都島区中野町5のJR大阪環状線桜ノ宮駅西側高架下の河川敷に置かれていた廃材などから出火。

 一時、炎が線路付近まで上がり、枕木約20本が燃えたほか、廃車4台や廃材、廃タイヤなどを焼いて約30分後にほぼ消えた。けが人はなかった。

 この火事で、環状線は全線で運行を約2時間にわたってストップ。市営地下鉄や他の私鉄などで振り替え輸送した



ばっちり帰宅時間にあたった。

JR大阪駅から環状線を利用している私。
幸い、東西線(北新地駅~京橋)は平常通り運行していると云うので、北新地駅から乗って帰ろう(大阪駅と北新地駅は相互利用が可能なので、定期券で乗車出来る)と地下街を歩いていたのだが・・・

人が多い!

金曜日の夜か!?
と思うくらい通行人が多いのだ。
しかも一方向にだけ。

そう。
皆、北新地駅へと向かっていたのである。

これでは、東西線は満員御礼であろう。

朝の通勤が満員電車。
帰りも満員電車。

これは・・・辛い・・・。

帰りくらいは少しでもゆったりした、せめて本を読めるくらいの電車に乗りたいものである。


こんな時は時間をずらすのが一番!
一時間もすれば、帰宅ラッシュが落ち着くだろうし、
沿線火災も収まり、環状線が動き出しているのではないか?
そう考えた私は、時間を潰すことにした。

ここは北新地。
当然(?)、馴染みのBarへと足が向かう(爆)。

20時までBarで美味しいお酒を呑んで、帰途に着いた。

思った通り☆
満員電車は免れたし、
どうやら環状線も「遅れ」つつ運行を再開したようだ。

たまにあるんだな。
今回は沿線火災だったが、
車両故障や人身事故等で、電車の運行に遅れが出る。

朝はいかんともしがたいが
(他の通勤方法を採るか(代替輸送)、大人しく喫茶店で再開を待つか、諦めて運行再開を待ち満員電車に乗る)
帰りは気持ちがゆったりしているので、諦めも早いのだ(笑)。

しかも、飲み屋はそこいら中にある♪

Barでゆっくりすることは出来ないが、美味しいお酒を呑みながら運行再開を待つ(混雑を避ける)と云うのは、図らずも愉しい時間を過ごすことが出来るものだ。

まぁ・・・
帰宅後は慌ただしいが(苦笑)。


こうして、ほろ酔い加減で帰宅した私であった(笑)。



AD

やってもぅた!

テーマ:
寝過ごしてしまった!(汗)

いつもは時間より早く目覚めるのに、
今日は約10分も・・・!!!



朝の話ではない。
昼休みの話である。

いつも昼休み(1時間)にキッチリ昼寝をする私(苦笑)。
(既に習慣化している・爆)
昼休みに入ると、先ずケータイのタイマーをSet(30分間)。
お弁当をダッシュで食べて
(約10分。で食べられる量しか持って行っていない。最近手抜きなお弁当だ・笑)
残り時間を昼寝に充てている。
時間になると爆睡している私の膝でヴァイヴして起こしてくれる。
いつもなら、ヴァイヴするより早く目が覚めるのだが、
今日は全く気付かなかった。

こんな事・・・初めてだ(ショック)。

昨夜、いつも以上に遅くまで起きていた。
という訳ではない。
(就寝はいつも午前2時頃)
(昨夜は午前1時に就寝した)

昨夜、いつも以上に呑んで寝た。
という訳でもない。
(就寝直前まで呑んでいる)
(美味しい焼酎を呑んでいるが、呑み過ぎる程は呑んでいない)

疲れているのだろうか・・・。

明日は寝過ごさないようにしなければ!

と、今日のことを反省しつつも、
明日も昼寝をする気満々な私である(^ ^ゞ



AD