夏の終わりの野菜炒め

テーマ:
夏の終わりの野菜炒め


ねぎぼうずさん 『夏野菜お楽しみセット』を送って頂きました♪

通販もされていたんだけど、気が付けば終了(T_T)

そ・こ・で!

「今有るものだけでも適当に送って頂けませんか?」
とお願いしてみたところ、快く了解して下さった☆(嬉)

そぅして届いたお野菜達。

白ネギ
ピーマン
ニガウリ(ゴーヤ)
ニラ
オクラ
ナス
落花生(生)

「おまけ」まで付けて下さって♪
(商品は実家に置いてきたが、コレは私が持ち帰った・爆)

早速、お弁当に使う事にした。

材料
 ・白ネギ
 ・ピーマン
 ・ニガウリ
 ・ニラ
 ・オクラ
 ・ハム(ボンレスハム)
 ・カシューナッツ

調味料
 ・塩
 ・胡椒
 ・一味
 ・中華スープ

材料が新鮮で、水分がたっぷり☆
なので、液だれ防止の為、片栗粉でとじた。
 涼しい季節(秋~春)ならタマゴでとじるのだが・・・(^ ^;)

作り方はいたってシンプル。
お野菜を食べやすい大きさに切って、炒める(玄米油使用)。
調味料で味を調え、出来上がり。

試食してみた・・・。

・・・・・・。

美味いっ!

白ネギの甘味。
ニガウリの苦味。
この二味を基本にして、他のお野菜達がそっと主張している。
微妙な味のバランスがサイコー!!!

私って天才!?

と勘違いしてしまいそぅだ(爆)。



夏の暑さの疲れが出始めるこの季節。

夏野菜達の元気を取り込んで、乗り切るとしよう p(^-^)q



AD