口内炎

テーマ:

先週の木曜日から「口内炎」に悩まされている。

固形物を噛めないのだ。

従って、「固形物」はレッドカード。

食べられないのだ。

それでも食べない訳にはいかない。

そこで・・・
「日の丸弁当」を持っていく。
日の丸弁当2

が、とてもこのままでは食せない(噛めない)ので・・・



お茶漬け

「お茶漬け」にして頂く。

ご飯をふやかせて、ゴクンと噛まずに飲み込むのだ。

あまり、良い食べ方とは云えないが、
仕方がない・・・(凹)。



週末には治って欲しいものだ。



AD

25日の金曜日

テーマ:
夕方、16:30。
急な出金があって、銀行のATMに行った。

ん?
人が外まで溢れている!?

そっか・・・
今日は25日。
多くの企業が「給料日」
25日の銀行・ATMはただでさえ混む。
しかも金曜日。週末。

皆さん、今夜の飲み代を出しに来ているのか。
土日の遊びに行く費用を出しに来ているのか。

と思いつつ、列に並ぶ。



帰り道。

今日は金曜日。
みんな繁華街に繰り出しているんだろうなぁ。

と思いつつ、真っ直ぐに帰宅した私である。



ま、いっか。
私は自宅でゆっくり呑むとしよう(^-^)v




AD

夕立

テーマ:
空が真っ黒になり、
雷がゴロゴロと鳴り、
風が吹き荒れ、
雨が路面を叩いている中。

外出した・・・。



制服は腰から下がびしょ濡れ(>_<)
足元も言うに及ばずだ。



用事を済ませ、戻ってきたら、
雨は小降りになっていた。


こういった雨を『夕立』と言うが、
毎度の事ながらタイミングの悪い私である(苦笑)。



※14時頃に降り始め、16時頃にはほぼ止んだようです。
※私は15時に外出し、30分程で帰社しました(^_^;)




AD

寝た~!

テーマ:
昨日は「お盆休み」明け、最初の土曜日。
久し振りにゆっくりした休日となった。

「お盆休み」期間中は何かと動いていたり、
出勤したり、
ホームページ の引っ越しをしたりと
あまり休んだ気がしていなかった。

昨日は本当にゆっくりと過ごした。
ってか・・・
寝た(爆)。

私の云う「ゆっくりした」はイコール「たっぷり寝た」って事。

朝はほぼ普段通りに起きたのだが、
午後になって急に眠気が差し、
平日ならお昼休みに10~15分ほどしかできない「昼寝」を
たっぷり8時間(!)も取る事が出来た。
   「昼寝」ではなく「睡眠」だな(苦笑)

さて、今日も一日ゆっくり過ごして、
明日の仕事に備えよう。

明日は朝から来客の予定がびっしり!
社長からもチェック済の書類が戻ってきている。

しっかりと休息を取り、体調を整えて仕事に臨もう(^-^)v



盆休み

テーマ:
今日から会社は『盆休み』
   ま、正確には今日・明日は土日だから通常の休業日。
   14日~16日の3日間が盆休み。

なのに・・・
出社している私(^ ^;)

月に一度の事務所で使っている食器類の消毒&洗い物。

1~2時間で片付く事だから、『仕事』って気はしないが(苦笑)。

今、食器類を消毒液に浸けている。
その間・・・
暇だ・・・。

で、こんな事(記事Up)をしている(^ ^ゞ

仕事は有る。
沢山有る。
だけど、今日はやらない。
気分じゃないもん(爆)。

さてと・・・
洗い物を片付けて、ちゃっちゃと帰ろう。

この休みの間、もぅ一度出社する。
15日だ。
会社の金庫番だからね☆
今度は思いっきり仕事モードになる。



皆さんは、良いお盆を迎えて、お過ごし下さい。