化粧

テーマ:
暑い一日だった。

大阪の最高気温は何と!34.7度だったそぅな・・・(凹)

道理で、昼前に郵便局へ出掛けた時、
クラクラする~
と思った訳だ(滝汗)



こぅ暑いと、化粧崩れが早い(T_T)

汗をかく
だから
汗を拭く
すると・・・
特に汗を拭いた辺りがごっそりと化粧落ちするのだ。

お客様の前に出るのに・・・
恥ずかしいやん・・・(- -;)

こまめに化粧直しをすれば良いのだろうが、
化粧が濃くなってしまいそぅだ(苦笑)



ま、私の場合「濃い」くらいの方が、ベースを隠せて丁度良いのかもしれない(爆)



AD

なんちゃって五目寿司

テーマ:

五目寿司

錦糸卵も
海苔もないが・・・
一応『五目寿司』である。

本当は「おにぎり」にする予定だったのだが、
ご飯に混ぜるモノを探していたら、
『五目寿司の素』が出てきたので
(買った事をすっかり忘れていた・汗)
賞味期限も怪しかったので使う事にした(苦笑)。

夏場は『酢の物』が一番!
『お酢』は防腐作用が有るし、
『食欲増進』の効能も有る。
らしい・・・(^ ^ゞ

インスタントの『寿司の素』だが、
結構美味しい♪
一人分を作るにはお手軽だし、量も少な目で作れるので助かっている。

だが・・・
ご飯一合に『五目寿司の素』を加えると、
具が加わる所為でちょっと多い。

お弁当箱に詰め切れなかった分は・・・
朝ご飯になる予定だ(笑)。



AD

7月ですね

テーマ:
そろそろ『麦茶』の用意をしなくっちゃ。

来客に出す『お茶』
秋~春は煎茶。
夏は麦茶。

だが、
来社されるお客様の大半が、
おじさん・おばさん以上(謎)。
冷たい『麦茶』より
温かい・・・ってか熱い『煎茶』のリクエストが多いのだ(笑)。

ま・・・ね。
事務所はエアコンをガンガンに効かせているから、
『熱い煎茶』でも全然問題ないのだろぅ。
むしろ、身体が冷えてしまうので、
『熱い(温かい)お茶』の方が美味しく飲めるのだろう。

かく云う私も・・・

事務所に居る間は『温かいコーヒー』派である(笑)。



AD