お弁当(ハムチャーハン)


う~~~ん。
背景が白いとこんなに白っぽく写っちゃうのか・・・!?

この画像では、良く判らないかもしれないが、
「チャーハン」である。
卵色・・・と云うか、ご飯が黄色く写っているが、
誰が何と云おうとも「チャーハン」である!!!(爆)

材料
 ・ご飯
 ・タマネギ
 ・パストラミポーク(黒胡椒の付いているポークハム)
 ・「焼き豚チャーハンの素」(おいおい・・・)

味付け
 ・溶き卵に→塩・胡椒・かぼす
 ・炒めご飯に→「「焼き豚チャーハンの素」(おいおい・・・)・かぼす


おや?
と思われた其処のあなた!!
鋭いねぇ☆

そぅ。
香り付けに「かぼす」を使っています。

何故「香り付け」?
何故「かぼす」?

理由は一つ!

手元に「かぼす」が有ったからっ!!!(爆)

結構好きなのよ~(はあと)。

従姉妹が
果樹園 をやっていて、
今年の「路地かぼす」を送ってもらったのである。
・・・実家に・・・。

私は、そのお裾分けを戴き、
涼しくなってきたこともあり、

   
久しぶりに「チャーハン」作るかっ!

と思った次第である。

「かぼす」を使うと、
香りは勿論、
仕上がりも「ぱらぱらのチャーハン」になる。

嘘だ!!
と思うなら、一度お試しあれ☆

一晩置いて、
翌日の昼に食するのだが、
お弁当箱を開けた瞬間、
良い香りがしますよ!!

   冷めたチャーハンも美味しく頂けるってもんさっ!

ちょいとスッパ苦いかも知れないが、
悪くは無い。

「かぼす」を「鍋」の時にしか使っていない
と云うあなた!!
「酢」の代わりに「かぼす」を使ってみて!!
薫り高く、上品な味になります♪

「チャーハン」に使うと、
ご飯はパラパラに仕上がるし、
香りも食欲をそそるし、
宜しおまっせ☆
私のお薦めである。


AD

3連休

テーマ:

今月は、17日(土)~19日(月)と
      23日(金)~25日(日)の2回、
3連休となりましたね。


う・・・嬉しかったっす(うるうる)。


最初の3連休は、
体調不良明け(謎)と云うことで、しっかり寝て過ごした!

が・・・本当ならば17日(土)に出勤しないといけない用事があったのに・・・
(起き上がれませんでしたから)
結局、19日(月)に出社した。

前2日、しっかり休養を取っていたので、
元気に出社し、ちゃっちゃと片付けて帰りました(^-^)/

   それにしても・・・
   月曜日の祝日だって云うのに、
   競馬が開催されていたので、
   WINS梅田は人が一杯だった(>_<)


そして後半。

久しく会っていなかった友人が来阪し、
23・24日と楽しい時間を過ごした
うん。
ちょっとは元気になったかな?(苦笑)
今日25日はゆっくりと寝て過ごした。
競馬もした。
(ディープインパクトは強かった!)
撮り溜めていたビデオも観た。
(ドラマ「零の彼方へ」は良かった(T_T))

休養も出来たし、
ゆったりと過ごせた二つの3連休。

さて、明日からはまた忙しい毎日が始まる。
頑張ろう!!!

来月も3連休がある。
またゆっくり過ごせると良いなぁ・・・(苦笑)。



   

AD

更新

テーマ:

あはは・・・

この「ブログ」の更新、さぼっています。

毎日「愚痴」をこぼしてばっかりですが、
記事を書くまでに至っておりません。

そのうち、一気にUp・・・
本編
ホームページ もおさぼり中だし・・・(- -;)

このところ、休日は
パソコンに向かっているよりも
寝ている方が多い私です(爆)。

しばし、お待ちを・・・(願)。



AD

小泉首相、来阪

テーマ:
小泉首相


今日、
日本国総理大臣 小泉純一郎氏 が来阪されました。

梅田のヨドバシカメラ前で
衆院議員選挙の立候補者の応援演説をするというので、
丁度お昼休みだった事もあって、見に行ってきた。


いや~。
すごい人でしたよ(^ ^ゞ

時間も余りないし、
立ち止まって見ている場所さえもキープ出来なかったので、
野次馬達(?)の周りを一周して、事務所に戻った(爆)。


で、ヨドバシカメラの道路向かいに出た時に撮った画像が
上の画像。

遠すぎて、なんやわからへんわ(爆)。
   ※ 画像をクリックすると、もぅ少し大きな画像が見られますよ。


ま、どぅでもえぇけどな(- -;)

けど、実際にはもっとしっかり拝顔出来た。

いや~、ナマ小泉さんの声を聞けただけで、
いや~、ナマ小泉さんを見られただけで、
満足だ(笑)。

だって、こんな機会って滅多にないもん。


・・・ミーハーした午後のひとときだった(爆)。

解った!!

テーマ:

いつも汚いトイレ。
(お食事中だったらごめんなさいね(ぺこり))

どないしたら、こんな汚し方が出来るんや!?

と思わずにはいられない共用トイレ。

絵に描いた方が解りやすいだろぅが、
文章で、この「汚れ方」を表してみよぅ。


共用トイレは、和式
どういう訳か、便器の周りにお小水がこぼれている
しかも大量 に・・・。

いったい、どぅしたら、こんな風にこぼせるんだ??
ってくらいの位置にこぼしてある。

足元ならまだ解る。

便器の後ろの方とか、前の方にこぼれているのは何故!?

どんな座り方・しゃがみ方をしているんだ!?
(はい、そこのあなた!想像しない!!)

更に、トイレットペーパー
ロールケースに入っている分を使わずに、
何故か、扉横の高いところに備え付けている「予備」を使っている

何故、わざわざ立ち上がらないと手が届かないところのペーパーを・・・?

う~~~ん。
全く持って『謎』である・・・。


が、しかし、今日思い至った。

そぅか!!

結構、お年寄りが多く出入りする一階のトイレ。

お年寄りと云えば、足腰の弱っている方が多い
(現に、杖をついていらっしゃる方をよく見かける)

と云う事は・・・
座る・しゃがむと云う行為が出来ないのか!

と云う事は・・・
立ったまま、若しくは中腰で用を足しているという事か!?

なるほど。
それなら説明が付く。

女性であるが為に、
立ったままでは便器にお小水を命中させる事は難しいかもしれない。
支えがないと不安定だからと、
前や後ろの仕切に手をついているならなおの事。

立ったままであるからこそ、
高いところにあるペーパーにも手が届く。
いや、逆に低い位置にあるペーパーが取りにくいのか。

従って、自分が汚した後、拭き清めるなんて事は至難の業か!?


仕方がない。
お年寄りに無理は云えない。

せっせと私が後始末をするわ。


他の女性社員達は、見て見ぬふりをするのだから・・・。

ま、これにも困ったものだと思っているのだがね(苦笑)。



「脱ニート」すればいい。

自らの意志で、力で、思いで。

ニートでいる事に甘んじることなく、
ちゃんと、自分を見つめ直そうよ。

きっと、何か出来るはず。

世知辛い世の中だけど、
誰かが、貴方を待っているはず。
誰かが、貴方を必要としているはず。

もっと、未来を信じようよ。