これも筋肉痛?

テーマ:
随分、楽になってきた。筋肉痛

足・腕に加え、実は月曜日からは首から肩にかけても少し痛みが・・・。

   やっぱし首も凝ってるんかなぁ

と思っていたのだが、
実は・・・


扁桃腺炎


だった・・・。

今朝から発熱し、声を出すにも一苦労(>_<)

ふらふらしている。


って事で、本日「臨時休職」


   余程疲れたのかなぁ。

と思いつつ、これしきのことで扁桃腺を腫らしてしまう自分が情けない。

   はぁ・・・。

ホンマ。
体力の無い私である・・・(苦笑)。

AD

筋肉痛

テーマ:
やってしまった・・・筋肉痛・・・。

昨日の名古屋出張
閉鎖した事務所の片付けだったのだが、その内容は・・・

引越!(?)
   実際に引越をした訳ではないが^^;

事務所内に残していた
   事務机
   カウンター
   ロッカー
   パーテーション
   等々
廃品回収業者に引き渡すのである。

名古屋の事務所は古いビルの三階
エレベーター無し。
狭い階段があるだけ。

原型のままでは重たくて(苦笑)降ろせない。
   だって、私と社長の二人だけの人力で行うのだから!!
従って、バラせるものは極力バラして・・・。
   大阪から工具を持っていって正解だった(笑)。
それでも・・・
重いっ!!
階段を何度上り下りしたのだろう・・・(汗っ)。

朝8時から作業を始め、
回収業者が来たのは10時30分頃。
その頃には事務机(2コ)とキャビネット付きカウンター(1枚)をバラして降ろし終えていた。

2時間半でこれだけ?
   キャビネットや事務机の引き出しに残っていた
   備品や書類を分類(処分するもの・大阪へ送るもの)しながら
   バラしていたからである。

回収業者が来た後も、
パーテーション、ロッカー、書庫等、やはりバラしながら作業を進め、回収業者に渡したのである。



回収業者・・・
手伝ってはくれないのね・・・(涙)。
   恐らく、手伝うと「作業料」が発生してしまうのだろう。

しかし・・・しかしである!
かよわい女性(?)が汗だくになりながら荷物を降ろしているのに、
知らん顔は無いんじゃない?
階下(1階)で待受けているだけだなんて・・・。
ま、えぇけどね(怒)。

そんなこんなで、11時過ぎに荷物は出し終えた。

   はぁ・・・疲れた~。

この後、13時頃まで、事務所内の片付けをした。
   大阪に送る荷物を箱詰めし、
   簡単に掃除をし・・・。

それでも未だ、細々とした備品が床に転がっている。

もう一度、名古屋へ行かなければならない・・・かも・・・?



この一連の作業(仕事)で、私は筋肉痛になった(爆)。
日頃の運動不足がバレバレなのだが、
腕と足(特にふくらはぎ)がパンパンに張っている。

今日一日、自宅で大人しくしていたが、
   う・・・動けなくてジッとしていただけとも云う(苦笑)
夜になって、首も痛くなってきた。

明日はきっとギクシャクしながら歩くのだろうなぁ・・・(爆)。



さて、力仕事(?)の後の食事は、やはり体力を回復させるようなモノが良いだろう。
と云うことで、名古屋名物(?)「櫃まぶし」を食べに行った。
   名古屋といえば、名古屋コーチン
              
きしめん(味噌煮込みうどん)
              みそカツ
   が有名なのだろうが、「うなぎ屋」が多いことに驚かされる。

「櫃まぶし」とは・・・
   ごはんに蒲焼きの鰻を載せ、タレを掛け、
   茶碗に取り分け、ワサビ・葱を薬味にたっぷりの出汁を掛けて食べる。
勿論、そのまま(出汁を掛けない)でも美味しい。
云ってみれば、一つで二度美味しい食事方法である。


櫃まぶし

↑ 真ん中が鰻丼。お櫃に盛られている。
  上の急須に出汁が入っている。
  左上が薬味。おろしワサビと葱。
  左下にこっそり写っている(苦笑)のが茶碗。

有名店は長蛇の列。
社長の知っているお店は14時前であったにも拘わらず、
20~30人ほどの客が店の表に並んで待っていた・・・(!)
そこで、別の店に行こうと移動している時に見つけたお店に入ったのだが、
どうやらそこも人気店だったらしく、暫く待たされた。

美味しかった~♪
うなぎ「大和田」名古屋市熱田区


AD

出張

テーマ:

明日(既に今日か?)から名古屋へ出張である。
先月閉鎖した営業所の片付けである。

   カウンター
   事務机
   パーテーション
   書庫

等々を粗大ゴミとして出すのであるが、
回収業者に全てを依頼すると、人件費が掛かるらしい(当たり前か・苦笑)。

   一人当り数万円と聞いた・・・。

回収費だけでも数十万円の見積もり。
とても人件費まで出してはいられない。

と云うことで、私と社長とで作業をしに行くのである。


回収業者が引き取りに来るのは
   土曜日の10時30分。
   本来、業者さんは定休日だそぅな・・・。

当日に大阪から行くのはちょっとキビシイ
だって、荷物を事務所(ビルの3階・エレベーター無し!)の外に出さねばならない。
   上記の理由で作業員の派遣は断ったから。

従って、前日の終業後に名古屋へ向かい、1泊して、翌早朝から社長と二人で作業を始めるのである。

私が行くのには、勿論、理由がある。

未だ事務所に残されている帳票類の中から、必要なモノを選び出す為である。



さて・・・
今回の出張
休日出勤と同じく、サービス出張となる。
   出張手当が出ない。
しかし、
   移動は社長の車。(後日、高速代の経費は出されるであろうが)
   宿泊のホテル代は社長持ち☆
   移動中・滞在中の食費も社長持ち♪
更に、帰阪後「飲みに連れて行く」と云って下さっている♪
   手当よりも飲める方が嬉しい私であった(爆)。


そんな訳で、明日は普通に勤務をした後、運転手である。
   勿論、社長と交代しながらではあるが。
ちゃっちゃと寝なければ・・・。



だが・・・
名古屋への出張も、いや、出張自体も今回が最後になるだろう。


少し寂しい気がする、今回の仕事である・・・。

お願いです!

テーマ:
気分次第で態度を変えないで下さい。

   ご機嫌な時は・・・・・・・・やたらと話しかけてくる。
                  (しかもシツコイッ!!)
                  (しかもクドイッ!!)
                  (私が何をしていようがお構いなしっ!!)

   ご機嫌ナナメな時は・・・暗~い雰囲気をばらまく。
                  (しかも大量にっ!!)
                  (しかも終日っ!!)
                  (しかも私にアタルッ!!)
                  (知らんっちゅうねんっ!!)


社長に文句があるなら、本人に云って下さい。

   私に云われても・・・ねぇ・・・?
   そぅ云うのを『愚痴』って云うのよ?
   文句を云う前に仕事してよね?


朝っぱらから、大きな溜息を吐くのは止めて下さい。

   聞こえよがしに「はぁ・・・」と云うのはどうかと思います。
   聞かされる方はイライラ します。
   (この忙しい時に!何っ!!ってね)

私の食事中に、大きな溜息を吐くのは止めて下さい。

   食事が不味くなりますっ!!

仕事中に、大きな溜息を吐くのも止めて下さい。

   かなり鬱陶しいですからっ!!


もっと積極的に仕事に取り組んで下さい。

   やるべき仕事は多々有るはずなのに、
   不要になった書類をシュレッダーを使わずに、
   ハサミでチョキチョキするのは・・・
   単なる「暇つぶし」 にしか見えませんからっ!!





以上、そこんとこ
ヨロシクッ!!
K所長!!




って事で、私の苦手なK所長へのお願いである。

けど・・・そんなK所長にも「奥様」がいらっしゃって、
                「お嬢様達」もいらっしゃって、
ちゃんと一家の主として家庭を保っていらっしゃる。

う~~~ん。

「良いところ」も多分にあるのだろう・・・きっと・・・。



私には理解不能だが(爆)。

手抜き

テーマ:

今週の「お弁当」・・・ねぇ・・・。

今週は連休が有ったので、火~金の四日間

ちゃんと作る積もりではあったのだが・・・

が・・・

が・・・




連休中に、私的に色々あり(謎・爆)、作る気力が失せてしまった・・・(言い訳?)。


それでも外食するよりはえぇわ!
って事で「レトルト食品」「冷凍食品」大活躍!!です(ぽりぽり)。



お弁当(レトルト)


画面向かって右
   下段・えび団子チリソース
(レトルト食品)
   上段・ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、オクラの胡麻和え
(以上冷凍食品)

画面向かって左
   「たらこと鮭ほぐし」の混ぜごはん


と、まぁ、今週はこんな感じで、非常食用(?)「レトルト&冷凍食品」なおかずです(苦笑)。


結構イケルんだな。これが☆

靖幸ちゃん・・・

テーマ:
自他共に(?)認める、岡村靖幸大ファンです。

岡村靖幸, Chara
禁じられた生きがい

'95年12月発売のこのアルバム以来、オリジナルアルバムを発表していなかった靖幸ちゃん
(シングルCDやユニット、オムニバス、トリビュートには参加していたけどね)


待ちに待った復活が、一昨年の「ROCK IN JAPAN」参加。
そして、電気グルーヴの石野卓球さんとのユニット。
そしてそして・・・!
昨年初めの復活ライブ!!(参加したかったよぉ・大泣)。
9月には待望の復活アルバム!!!!!

岡村靖幸
Me-imi(初回)

このアルバムを引っ提げてのライブ
(大阪公演は台風の影響により・・・開演が遅れたものの大盛況☆あぁ、こんなに靖幸ちゃんを待っていたファンがいたんだぁ!と大感激するも、アタクシ、途中退場・・・号泣)

早、次回作を期待していただけに・・・。


彼のバラードは特級品です!大吟醸酒です!!
もぅ、感情移入しまくりで、涙なしでは聴けません(T T)

他の作品も、ディープで、エロティックで、でも可愛くて。
歌詞も、音も、正に魅せられるとはこういう事を言うんだぁ!と云いたくなる程。


今回の事件は、とても残念です。
折角復活したのに、また暫くはオアズケなのね・・・(ぐすん)。
再々復活(実は『禁じられた生きがい』も1年程のブランク明けでした)を信じています。

靖幸ちゃんは靖幸ちゃんなのだから。
彼に代わる人などいないのだから。

彼の感性の集合体である作品は、彼自身にしか生み出せないのだから。

10年待っていたのです。
ひたすら、復活を信じて待っていたのです。
これからだって変わりません(断言)。

サッパリして帰ってきて下さい。

もぅこんな時間

テーマ:

寝なくっちゃ・・・。

寝なくっちゃ・・・。

寝なくっちゃ・・・。


気が付けば、もぅこんな時間(2:10)。


目が痛い。

頭が重い。


あぁ・・・

寝なくっちゃ。


明日も忙しい!
(15日。五十日!!)


寝なくっちゃ・・・zzz


おやすみやすzzz


睡眠不足はお肌の大敵!!

寝なくっちゃ・・・。


Def Tech 聴きながら・・・。

いや、

Enya の方が良いか・・・^^

ビョーキ・・・かも?

テーマ:

今日の仕事帰りに ふと 思った。

   「帰宅せずに仕事をしていたい・・・」

思った自分に驚いた。


帰りたくない訳ではない。
ま、仕事はしていたいが・・・^^;


なんとなく・・・
本当に ふっ と頭を過ぎったのである。


朝起きて、仕事を始めて、
時々休憩しながら、夜、眠るまで仕事をしていたい。

   通勤時間が勿体ない

   とか
   自宅でぼ~っとしている時間が勿体ない
   とか

そぅ云う事ではないと思うのだが・・・?


本当に、どうしてこんな事を思ってしまったのか、自分でも不思議


このところず~っと忙しく、処理しないとイケナイ仕事が溜まる一方である
   ま、私の要領が悪いのかもしれないが、どれも決して手を抜けない。
   手を抜ける(急がない)仕事は、当然、後回しにしている。
   これが、溜まっていく要因でもあるのだろうが・・・(苦笑)。

   そうして、私のデスクには未処理の書類がてんこ盛りっ!!
   
(またかよ・・・爆)


仮に、事務所で寝泊まりする事になっても、苦にはならないだろう。
何故なら、仕事は好きだし、楽しんでもいるから。
そう。
休日出勤や、残業(どちらも手当は無い)が苦にならない
だから、その延長線上にあるように思う。


或る意味「病気」かも・・・?
   仕事中毒
   仕事依存症
自己満足の世界だろう。




けれど、私はやっぱり帰宅する。

だって、可愛い猫達が待っているから。
彼等の世話を焼く事も、私の大切な仕事なのだから。
(「仕事」と云うには語弊がある気もするが^^;)


そして、ぼ~っとする時間を持つ事も大切だという事も解っている。


一日、目一杯働き、
帰宅して、また明日の為の力を補充する。



さて、と。
そろそろ明日の準備を始めよう。


体と頭(心)のバランスがぶっ壊れないように、オンオフの切り替えをしっかりしなくては。
ね?

お疲れ様ですっ!!

テーマ:

うぃっす!

仕事を終えて外に出ると、若者達(学生?)がわらわらとたむろしています。
これから2次会か?
はたまた3次会か?

盛り上がってるご様子ですねぇ。
   だって今日は金曜日週末の夜ですから!


こちとら仕事疲れでそんな元気ないでぇ(怒・謎)。


ふと見上げると、オフィスビルの窓には未だ所々に煌々と灯りが点いている


今、何時やと思ぅてんねん!?

深夜残業(確か22時以降はそぅ云うんよね?)、ご苦労様ですm(_ _)m



   世のサラリーマン諸氏は、こうして毎晩仕事と格闘しているのよね。
   今時ですから、キャリアウーマン諸氏(?)も朝から深夜まで仕事と向き合っているのよね。



ホンマ・・・ご苦労さん・・・。


うちは、ちゃっちゃと帰って、風呂入って、酒カッ食らって(爆)、寝るわzzz






ふぅ・・・。

ちょっと壊れ気味(?)な今夜の私・・・。