プレミアム・クレイソムリエ®︎
山田恵子です


先週開催された
「ビューティスタイルフェスタ」in茨木

大盛況に終わりました

たくさんの方が足を運んでくださり
新たな出会いや繋がりをいただきました

みなさんが笑顔笑顔で

すーーっごく楽しい1日になりました♡

{E627CCCB-FA4F-4423-986D-22758368ED15}
主催者の
ココロちゃん  きょうこちゃんはじめ
場所を貸して下さった「太陽とごはん」さん
関係者の方々
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました



そして週末
土曜日は 幼稚園の制作展&バザー

日曜日は 七五三参り

休園日の月曜日は
兵庫県豊岡の方まで出掛け夜20時半帰宅


私もそうですが
子供達にとっても行事や外出が続いたので

疲れが出ないかな?と思ったけど

今のところ大丈夫そうです


ただ昨日ぐらいから
私の住む大阪も急に寒くなってきて

幼稚園のママ達の中でも

インフルの予防接種打った?の話が、、


この「予防接種」

いろんな考えがあるし
夫婦それぞれの意見もあります

難しい選択だったりしますよね


打ってない年だけたまたま感染したら
やっぱり打った方がいいのかなと思うのも

当然ですよね


うちの子供、特に5歳の長男は
風邪をひきにくく
今はどちらかというと強い方だと思います


ただ前にも書いたように

未熟児で産まれたのでよく病院に行きました

行くのが当たり前でした


と言うか、クレイを知る一年半前までは

様子をみる
「お手当て法」を知らなかったので

病院に行くことは普通でした


クレイを日常に取り入れてからは

有難いことに薬を飲まずに過ごせています


成長していくと同時に
体も強くなってきていると思いますが

以前よりは自分で戦える体に

なってくれているのかもしれません


そして、戦える強い体の前に

感染しない強い体にもなってほしいですよね


それはやっぱり

「体を作る食事」なんだよな〜と

感じます


私は料理が得意な方ではありません

だから上手にとはいきません

でも出来るだけ体のことを考えて

作れるようにしたいなと思っています


昨日は

お芋、玉ねぎ、大根、豚肉で豚汁風に

食べない椎茸なんかを入れて和風コロッケに

野菜サラダも出来るだけ食べさせました


好きなものだけ食べたがるのが子供です

でも強い体を作ろう〜って言いながら

食べさせました(笑)


私自身無理せず
でも出来ることを家族の為に
続けていきたいな〜と思います



なんだか今日も寒いですね

夜はパパが出張でいないので

子供達と「クレイバス」に入ろう〜♬
(ちなみにうちのお風呂じゃないですよ
以前泊まったホテルのお風呂です)
{B7EE2892-7442-4961-BEC6-CF7A2FC5DF2E}
温まるのも勿論ですが

クレイはデトックスが得意なんです

今からの季節
どんどん体に溜まりやすくなるので

時々お風呂でデトックスいいですよーー


クレイバスは
一人しか入れないと言われたりもします

クレイはデトックスが得意だから

お風呂の中に老廃物や毒素が出ちゃうんです


でも子供が居てたらそういう訳にもいかない

楽しくみんなで入る方を選択するのも一つ


どっちを優先するか

ご自身で決めてくださいねーーー♬



【LINE@始めました】
クレイのお得情報や講座の案内を
先行でお送りしています
また1:1機能がありますので
これ聞きたい!などがあれば
是非活用してくださいね

↓この機会に是非ご登録くださいね
友だち追加
LINE ID右矢印@tgd8382e



〜現在募集中〜
クレイの基本をギュギュッと詰め込んだ   🔸1日で習得できる「クレイソムリエ®︎講座     11/27(月) 10時〜15時半                         詳細は→ こちら                                                                                       🔸クレイパックフェイシャル&                           ボディモニター       詳細は→こちら                                                
AD