Feliz YaYaのスペイン便り/ダンス三昧 in Spain

アンダルシア在住15年、ラテンダンス大好きで人生最後の日迄踊っていられたら幸せ。
Feliz YaYaはスペイン語で「幸せなおばあちゃん」の意味、いつでもハッピーな想いを
保ちつつスペイン生活中の様々な出来事や感じた事、エピソードの数々綴っていきます。

SPAIN YaYaの部屋> YaYa個人のHPご覧ください。
NEW ビジネス  こちらもよろしかったら、どうぞ。
-------------------------------------------------
$玲瓏ママのスペイン便り/ダンス三昧 in Spain
スペインでのダンス環境を基に、日本のダンス愛好家の皆様、こちらに
滞在して
毎日好きなダンスレッスンが受けられる企画スタートしました。
スペインでダンス習ってみたい方、詳細は
スペインでダンスレッスンを
どうぞご覧になって下さい。
      

--------------------------------------------------------------------
YaYaのE-Bookシリーズ発売中です!
 

こちらのストアで発売中です。キンドルストア以外は、すべて
PDFファイルのダウンロード(第2弾は無料)お読みいただけます。
AMAZON KINDLE/アマゾンキンドルストア
DL Market/ダウンロードマーケット
BCCKS/ブックス
Puboo/パブー
forkN

テーマ:
ホテルの自室で朝起きてから、まず最初にするのはベッドメイキング、
次にテラスに出て大抵は昇ってきた太陽を拝みながら健康で気分よく
朝を迎えたこと、今ある全てに心から感謝をして私の一日が始まる。
こちらで長いこと本職としてきたマッサージの業績が好ましくなく
2015年から書くことを主体としたので、現在はプロライターだ。
 
時間がある限りは自室で書くことが主な仕事である。暮れから
新年にかけて、それまでの会社をやめて新たに3社と契約した。
以前の会社は文字単価が安いのに制約ばかり多かったり、また
単価が高くても書きにくい制約ばかりだったりで、ライティングの
規則が細かいということは、最終的には誰にでも書ける記事と
いうことで、私自身が書いたという個性はどこにも出ないので
それが辞めた主な理由である。新規に契約した会社は文章に
制約はあっても基本的にはどこも私自身の色が出せる。
 
お金をいただいて書くのだから、ある程度の規則は当然受け
入れるべきと思うけれど、機械的に誰でも書けるような記事は
書きたくないし、書くときはそれなりに集中して書くので、記事
が仕上がったときにはうれしいし、どっと疲れも出るのである。
 
どこの社もそれぞれ違うツールを使い違うルールがあるので
慣れるまでは時間もかかるし、気も使う。それがブログにまで
手が回らなかった理由である。ブログは好きなように書けるし
書かずにいた間でも読者登録があったりすると有難いし、
できればキープしていきたいと思う。とりあえず、どの社とも
一定のペースができれるまでなので2月からは気分的にも
余裕ができるかと思っている今日この頃である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインはクリスマスが2回あると以前書いたけれど、1月5日は
「Reys Magos」といってキリストが生まれたことを祝福しに東方
から3人の王がやってくるのにちなんだお祭りで、スペイン各
都市で子供たちを台車に乗せたパレードがある。台車に乗る
ことができるのは6才以上の子供たちで、子供に人気の様ざま
なキャラクターで造られた台車の上から子供たちがキャンデー
を投げて沿道の人々が大人も子供も挙ってキャンディーを拾う。
私は一人暮らしのときから毎年このお祭りでキャンディを拾う
のは年始の恒例行事としてきたので、孫姫が生れてからは
尚更欠かせないイベントである。今年は孫たちと娘と娘の
友人家族と皆で沿道パレードからたくさんのキャンディを
貰った。今年もこうして恒例行事を健康で楽しく一つ一つ
こなしていくのが、何よりの幸せである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年私は今年の誕生日でゾロ目の年になる。マッサージの問合せ
電話で年を聞かれたら、今年も相変わらず大幅にサバ読んで50代と
答えるのは同じ。それで通用するからありがたいようなものだけれど
もう若くはないのだから、自分の本当の年を無視することは出来ない。
そんな折り日本の芸能ニュースで懐かしの歌手中尾ミエ(70)が
自らプロデュースしたショー「カーテンコールをもう一度!」が
5日から上演されるという記事を読んだ。共演は金井克子(71)、
前田美波里(68)、尾藤イサオ(73)で皆私より年上である。
 
アメリカの大統領選のヒラリー女史にも随分と勇気づけられた
けれどこちら日本の往年の人気歌手の面々が70才になっても
写真のように元気で若くてとても年には見えず活躍している
というのは本当に素晴らしいことだと思うのである。今年も
元気でがんばってほしいし、心底あやかりたいと思った年
の始めである。私もまだまだ元気で踊りま~す音譜音譜音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。