• 17 Jul
    • カポエイラで、なりたい自分になろう。

      私はコレで人生が変わりました☆ 気がつけばもう15年ちかく前の話です。 カポエイラに出会って 今の仕事(カイロプラクティック)に出会って 会社を辞めて新しい世界へ飛び込むきっかけをくれて いろいろあって(省略) 地球の反対側にまで私を連れていってくれたカポエイラ。。   キリスト像の前でカポエイラしちゃったり…   いつでもそばにいてくれて 楽しいことも嬉しいこともつらいことも 体験させてくれて 私を成長させてくれたのがこのカポエイラです。 今はまだ、関わる時間が思うように取れていないけれど カポエイラがなかったら、今の私はないと言えるほど 私はカポエイラに支えられています。 これからもっともっと、恩返ししたいと思っています。 私の所属するグループのメンバーが すてきなチラシを作ってくれました。 ありがとうございます! これがきっかけで、カポエイラの輪が広がりますように…。 子供から大人まで、みんなで楽しめるカポエイラ 関わり方はそれぞれですが みんなカポエイラが大好きで集まっています。 お仲間募集中です! 少しでも興味のあるかたは、 お気軽に体験・見学にいらしてくださいね♪  【公式サイト】 http://www.cordao-de-contas.org/ *「CCJ カポエイラ」で検索すると出てきます  チラシに関東圏のクラス情報が載っています   もうすぐ、リオ五輪ですねー。    懐かしのイタグアイー2011年   

      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ひまわり

      梅雨らしくジメッとした天気が続いていますね。 今週のお花は、 【ひまわり】です。  ひと足お先に、夏気分を味わってみました☆     生花があると、部屋の雰囲気ががらりと変わりますね! みなさま、良い週末をおすごしください♪  フェリース長谷川知美

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
  • 31 May
  • 17 May
    • まぶしい☆

       今日はものすごく個人的なことをひとつ。 覚書き代わりに書いてみます。(実際はコレ、2,3日前に書きかけて止まってた)   最近、やたらと「まぶしいなぁ」と感じる場面が増えました。  日中、基本的に室内で仕事をしている私にとって外出するのは、銀行へ行くためだったり、ちょっと近所へお買いものくらいでほとんど外にはいません。  休日などに、まだ外が明るい時間帯にでかけることもありますが仕事の日は、夜、仕事が終わってからなので外は、暗い…だからなのか、気づかなかったけど、、、  数日前、めちゃくちゃ天気がよくてやったぁ~!!ていう気分で外に出たら、 うぅぅっ まぶしい…  わたし夜行性の動物かってくらい、太陽の光がまぶしすぎて、慌ててサングラスを取りに戻りました。いやほんと、まぶしすぎる。  そういえば最近、夜でも明かりが煌々としたドラッグストアやコンビニなんかも、まぶしすぎて眼の奥がキューンとして、一瞬クラクラっとしてしまいます。昔は、そんなことなかったんだけどなぁ…。  これも、老化現象なんだろうな   私が子供の頃、母がよく「まぶしい」って言っていたのを思い出しました。子供部屋の電気(蛍光灯)を全部つけてると「まぶしいからひとつ消して」とか、あまり明るくない電気だけつけてたり。単に電気代節約のためではなかったのだなぁと。 歳を取ると昔は分からなかったいろんなことが、分かるようになりますね  今までは、若くてなんでもできて、頭の回転も速くてテキパキできたことが、こうしてだんだんとできなくなってくるんだなぁ~~~って弱者の気持ちがよくよく分かるようになって、優しくなってきたと思います  これって、悪くないよね。

      3
      テーマ:
    • 雨が似合う、紫陽花のアレンジメント️ #flowers #arrangement #アジ...

      雨が似合う、紫陽花のアレンジメント❤️ #flowers #arrangement #アジサイ #紫陽花 #あじさい って英語でなんていうの? Tomomi Hasegawaさん(@mariafogueteira)が投稿した写真 - 2016 May 17 12:30am PDT

      テーマ:
  • 12 May
    • 夏に向けてダイエット☆

       連休が明けて、今日もまるで夏か!というくらいのカラッとした気持ちのよいお天気でしたね。 現在、フェリースでダイエットをされている方も、着々と結果を出してくださっていて私も嬉しい限りです。  なにが嬉しいかって、やっぱりがんばっている人の、やったー!っていう喜びを間近で感じられること。  ダイエットの目的はひとそれぞれありますが、より美しく、より健康になれるダイエットは、そのご本人も嬉しいし、自信が持てるようになるしその周りの人たちも、嬉しいですよね。  そして、じつは私も…お客様のダイエットをサポートしながらよいプレッシャーを日々いただいているので自分が太れない太ってる人に、あなた痩せなきゃだめよ、とか言われたくないだろうしなんか説得力ないですよね というわけで、お客様には感謝の日々です。  誰かにチェックされる、見られてる、という意識ってとっても大事だなぁと思う今日この頃です。 フェリースで行う耳つぼダイエットは、 常に私がチェック しますから、サボれませんよといっても、基本私あまり厳しく制限したりするのは好きではないので、優しくお話しさせてもらいます。(私、自分がダメでしょ、って厳しくされるのが苦手なので) 誰かに強制されてやるのって、楽しくないし、続かないのです。自分が本当にやりたい!って思ったらできるし、継続もできます。 私の仕事は、そういう気持ちを常に持ち続けられるようにサポートすることだと思っています。   これ、ある日のジム帰りに立ち寄ったお店で。これとか、 これとか、  こんな感じの食事もしてますが、(もちろん、毎日じゃないです)ちゃんと体型維持してますよー  と、胸を張って言えるようにがんばります。基本的に、フェリースの耳つぼダイエットは「食べちゃダメ」というものはありません。気をつけていただくことはありますが…  夏までに痩せたいかた一緒に理想のカラダを手に入れましょう~♪  女性のためのカイロプラクティック&耳つぼダイエットサロン フェリース【Feliz】 院長 長谷川知美 横浜市青葉区榎が丘4-10 パストラル青葉台 東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分 月~金 9:00~19:00(受付)土 9:00~15:00(受付) ※時間外もご相談ください 日・祝 休み TEL 045-777-3113 公式ホームページ http://feliz-chiro.jp/ 24時間オンライン予約はこちらから 

      3
      テーマ:
    • 初心に帰る

      先週の日曜日、懐かしい人に会いにいってきました。 同じカイロプラクティックの専門学校を卒業して 今は朝霞で開業されている野中さん。 朝霞本町カイロプラクティック http://asakahoncyo-chiro.jp/   ずいぶんと前から、治療院にもお邪魔したいなと思っていたのですが なんやかんや理由をつけて足を運べず  治療院の見学をさせてもらいながら、近況報告など。駅前の居酒屋に移動して、また仕事の話しやらプライベートな話などもいろいろと聞かせていただきました。  カイロプラクティックの学校に入学したのは私のほうが少し早かったのですが、人生の先輩、そして経営者として先輩である野中さんからは、学ばせていただくことはたくさんあります。  家庭の主婦から空手の指導員、そしてカイロプラクティックの先生などなどパワフルにこなす素敵な人です。 一緒にいてホッとできるような、どんなことを言っても受け止めてもらえそうな雰囲気は、私たちのような仕事をしていると大事だなと思います。この先生になら、話を聞いてもらえそう、お願いしたらなんとかしてくれそう…みたいな。私からみた、野中さんはそんな人なのです。   患者さんというのは、痛みや悩みを抱えていらっしゃるわけですから最初からあまりにも厳しかったり、きついことを言われたらしゅんとしちゃいますよね。  うまく表現できないのですが、やっぱり私たちっていい仕事(カイロプラクティック)に出会ってますよねということで意見は一致して、私のやってきたことってやっぱり間違ってないなと再確認したのでした。 これからも、この大好きな仕事でがんばろう!と元気をいただいて帰ってきました。  ありがとうございます  

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 美味しいごはんが食べたくて、それもたくさん食べたくて、鶏とごぼうの炊き込みごはん。 人参、...

      美味しいごはんが食べたくて、それもたくさん食べたくて、鶏とごぼうの炊き込みごはん。 人参、こんにゃくと、生しいたけも一緒に。 思いきって五合。 しばらくこればっかりだなぁ……笑 ⚫︎米五合 ⚫︎鶏もも 1パック(158g) ⚫︎ゴボウ 1本分 ささがき ⚫︎人参 約1/2本 太めの千切り ⚫︎コンニャク 1/2枚 人参と同じくらいの大きさに ⚫︎生しいたけ 1コ サイの目に刻んで ⚫︎醤油とみりんを各大さじ2杯、粉末のだしの素を加えて、フィスラーで五分。 私好みのかなりのうす味だけど、やっぱり家で炊くこれが最高♪ #炊き込みごはん Tomomi Hasegawaさん(@mariafogueteira)が投稿した写真 - 2016 Apr 30 6:37am PDT

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 使ってみた

      今さらながら、アメブロの新しいエディタを使ってみることにした絵文字も新しいのがあったので、使ってみた あまり私、絵文字って使いたくないのだけれども…。   そして昨日書いた記事は「アメンバー限定公開」というものにしてみた。 別に何かものすごいことが書いたわけではないけど、試験的に。  位置づけとして、アメブロは、仕事で使っている公式ブログよりはもっと手軽に書きたいなと思っていてだけど、なかなか文章がまとまらなかったり気分が乗らなかったりするとアメブロすら更新する気持ちになれない時。。。  とりあえず下書きっぽく だーっと思いついたことを書いてみようかと。 なので、もしかしたら、テキトウな感じになるかもしれないしプライベートなことや内輪ネタもちょいちょい書くかなーと。 Facebookの「友達限定」投稿みたいなものかな…。  という訳で、お仕事的な、お役立ち情報ではなく もっぱら私のプライベートな日記としてFacebookの投稿はどんどん流れていってしまうから、FBに書いたことも自分の記録用として、アメンバー限定記事においておこうかと思っています。 気が向いたら、またはそれなりにちゃんとした記事になりそうだったらまとめて公式ブログに書く!を目標にやっていこうとおもいます。  何ごとも試してみないとね。 というわけで、アメブロやっているみなさまからのアメンバー申請お待ちしております   最近見かけるようになった、#ハッシュタグ の意味が分かりました!新しいエディタでないと、出てこないのですね。 

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
  • 16 Apr
    • イギリス直送の紅茶☆

      またしばらく更新がとどこおってしまいました あれやこれや、いろいろあったんですが…。 先週の日曜日に、高校の同窓会がありました。 コトの発端は、私がFacebookで 同級生の投稿にコメントを入れたところから。 そうだ、またみんなで集まりたいよねー って話になり、彼女が段取りつけてくれて開催の運びとなりました。 その時のことはまた別記事に書いてみようと思いますが (こう書いておいて、実現した試しがほとんどない) ちょうどその時、イギリスで働いている同級生が日本に帰国している時期だからということで、その彼女にも会えることに!!! そしたら、なんと 「イギリスのもので欲しいものがあったら、持っていくよ」 とありがたいオファー 迷わずお願いしたのがTetleyの紅茶 それがこちら。 きょうこちゃんありがとう 日本だとそこらへんのスーパーには売っていないのです。 近所の成城石井に、似たような紅茶は置いてあるけど、これはない。。 イギリスにいたときにこればっかり飲んでいた思い出の紅茶。 それを、今晩、飲んでいました。 うーん、懐かしいわぁ… パッケージをよーく見ていたら、紅茶の表面が泡立ってる で、私のも、だ!! 私の場合、マグカップに牛乳を少し入れておいて その上から淹れたて熱々の紅茶を勢いよくドバーっと注ぐのですが そうするとスプーンで混ぜる手間が省けて 洗いものがひとつ減る、というわけです。 泡ぶくができるくらいに 紅茶を勢いよくそそぐところがポイント。 それともうひとつ。 このパッケージにあるように、カップになみなみと紅茶を注ぐのも ミソ。 今日の私の紅茶はまだまだ甘いですね。 いつもなら、カップの淵までギリギリ注いでしまいます。 なんでしょうね、習慣的なコト? 上品さというかエレガントさには欠けますね。 おっきなマグカップになみなみと注いだ紅茶 懐かしいイギリスの思い出です 華奢でおしゃれなティーカップに、紅茶を注いで香りを楽しみながら… なんていう飲み方とは無縁でしたね。 実用的なのが一番。 だったのかなぁ、、、と今になって思います。 紅茶のパッケージひとつで ここまで思いをめぐらした私。 どんだけTetleyの紅茶が好きなんだろう おっと、そういえばこんなのあったっけ。 ものすごい昔、紅茶のパッケージにおまけでついていたコースター。 留学中の高校生のときだったか、 そのあとで訪ねていったときだったか、、 記憶が定かではないけれど、たぶん20年くらい昔の。 引越しのたびに、ちゃんと忘れずに持ってくるところが 我ながらすごいと思いました。 傷だらけ、ところどころ錆が出ていたり (表面は金属でできていて、裏にコルクが貼ってある) いつゴミ箱に捨てられてもおかしくないくらいの 年季の入りよう…。 気に入ったものは、とことん使いたおす というかそういう「いつまでも使い続けられるもの」 が好きなのかも知れません、私。 というわけで 紅茶の、お話しでした。 今日は紅茶だけでしたが、今度は マクビティーのビスケットでもかじりながら Tetleyの紅茶を楽しみたいと思います

      9
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 本日のアレンジメント

      本日のアレンジメント ⭐️シンビジューム ⭐️バラ ⭐️カーネーション 大ぶりの花ばかりでした😍 花と花と空間を考えながら、少ないグリーンをどうやって有効利用するか、頭を使います。 #フラワーアレンジメント #バラ ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 桜を満喫❤︎

      桜を満喫 お休みの今日は、都内へ出かけたついでに桜を見てきました♪ 東京ミッドタウン 中目黒 千鳥ヶ淵 どこもちょうど見頃でとても綺麗でした 桜はあっという間に散ってしまうから、そこがまたいいんでしょうね~。 #桜 ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • グロリオサブーケ

      グロリオサブーケ ひと月前のお花ですが… アップし忘れていたので、いまさらですが(^^) #フラワーアレンジメント #バラ #グロリオサ ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 花粉…じゃない、よね?

      今日は朝から鼻水が止まりません… 昨日の夜にクシャミ連発が始まり、 なんとなく怠いような眠いような感じがして いつもよりは早めに就寝。 風邪かも… と思ったけれど熱がある感じもしないし(測ってもいない) まぁよいか と思っていたところ 最初は鼻がグスグスして、鼻をかんでいたら 次第に、水のような鼻水が出てきて これちょっとおかしいよね? と思って、マスクをしながらの施術。 その使い捨てマスクも鼻水で水浸しに 施術中に新しいのに取り替えるほど。 こんなの初めてです 風邪なのか、花粉なのか、、、 花粉とは無縁だった私もついにデビューか どちらにしても嫌なんですが。 これまさに Running nose だな、と身をもって実感。 基本的に、カラダが出そうとしているものを止めるのは嫌なので、出しっぱなしにしています。が、これはあまりにもひどすぎです 何がいけなかったのかな? なにかいつもと違う、変わったことといえば 昨日食べた笹団子?(劇甘) それとも、週末に飲みに行ったお店が寒くて風邪ひいたか? 今日も、昨日に引き続き 夜は出かけずゆっくりと休んで様子をみようと思います。

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • オレンジベルト☆ディプロマいただきました!

      2月に受けた、クラヴマガのベルトテストですが… 無事に【合格】することができました テストが終わって約1週間後に、合格の通知をいただき 先日、ディプロマが届いたとのことで クラスに出たときにいただきました! 右上:テストを担当してくださったインストラクターの先生 右下:日頃からお世話になっているインストラクターの先生 記念撮影 これからも、地道にコツコツとトレーニングに励もうと思います。 ただ、私にとってベースはカポエイラだと思っているので クラヴマガはそれを補うためのもの、という位置づけには変わりなく 怪我なく楽しくトレーニングできたらいいなと思っています。 昨年の夏、ブラジルから来日したカポエイラの師匠に 「なんでクラヴマガやってるんだ? カポエイラやっていたら強くなるのに」 みたいなことを言われて言葉に詰まってしまいました…。 もっと、カポエイラの稽古をしなさい、という感じなのでしょう それももちろん必要だと思っています。 思い切りサンドバッグを蹴ったり、CORE(体幹)を鍛えたり 息があがってしまってへとへとの状態でもちゃんと動けるように、とか 体の上手な使い方とか いつもいつも、新しい発見があります。 なので、カポエイラの稽古はもちろん大事ですが ここでの時間もとても大事だなと思っているのです。 楽しいから、続いているんでしょうね~。 これをお仕事にも生かしていきたいなと思います。

      4
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 駅の伝言板

      3月に入って、確定申告も終わって ぼけーっと、やや気が抜けてしまった私です。 もう1週間にもなるのに、そろそろブログも書き始めなくては… なんて思いながら、とりあえず、昨日の患者さんとの会話から。 高校2年生のSちゃん 来月からは高校3年生、受験生 昨日なにげなく話していたら、 「私、4月でスマホをガラケーに変えようと思ってるんです」 と。 「え?どうして?」 と聞くと、 「受験だから」 との答え。 「スマホのアプリとか、めっちゃ消しました」 「インスタも、ツイッターも、フェイスブックもアプリ消しました」 「でもひとつだけ、かなりのレベルまでいった(ゲーム)のはどうしても消せなくて…」 ほほぉ~。。 今ドキの受験生って大変なんだわね 私が受験の頃なんて、携帯電話なんて持ってないし、スマホアプリの心配する必要なんてこれっぽっちもなかったから。 そうかー、みんなスマートフォン持ってるもんねぇ。。 「じゃぁさ、駅の伝言板とかって知らないよね?」 と聞いたら 「え?なんですかそれ」 と… 「昔はみんな携帯とか持ってなかったから、待ち合わせするときは ○時に△△駅の改札ね、って言って約束したりするんだけど 電車に乗り遅れたとか、待ち合わせに間に合わなくなりそうでも それを連絡する方法がなくてね 待ってても来ない人がいたら 駅に黒板みたいなのがあって 何月何日何時 『先に行ってます、●●にいます。××より』 みたいに書いたんだよ 何時間後に消します、って書いてあって 駅員さんがそれを消してたの 今どきはそんなの見かけないようねぇ」 なんて言ったら、へぇ~、おもしろいって笑われました。 便利になった現代では、考えられないですよね。 いつ、どこにいても、ほぼ、リアルタイムで連絡が取りあえる。 そういえばつい先日、インターネットでLINEの話がでていて イギリスに留学中のお姉ちゃんからきたLINEがひどすぎる!って。 イギリスは食べものがすべてまずくて食べるものがない、っていう嘆きのLINEだったらしい。 え、ええええええええええええ・・・・ 私には衝撃の現実でしたね。 その昔、20年、いやもうちょっと昔、25年くらい前に 私がイギリスに留学していたときは、今のようなインターネットは まだ家庭に普及していなかったし、国際電話も高額だった時代 約10ヶ月間の滞在期間中に、日本の家族に電話できたのは1回か2回くらい。 理由としては、お金がかかるというのもあるけれど 時差もあって電話をかけるタイミングも難しいし そう頻繁に電話なんかしてしまうとホームシックにかかるから、ということだったように記憶しています。 実際、今でも思い出すのは 電話で妹(当時6才)と話したあと ものすごく、日本に帰りたくなった、というか懐かしくなって 電話を切った直後は、英語が出てこなかった。 ほんの数分前まで、英語漬けだったのに ほんの数分間、日本語をしゃべっただけなのに 一瞬にして、脳が日本語に切り替わってしまった感じ。 あぁ、これを頻繁にやったら、英語は身につかないわ、と思います。 その当時、許されていたのは 日本の家族や友達に手紙を書くこと。日本をしゃべるのはNGだけど書くことはOK。というか、それくらいはいいよ、というか、手紙をあまりにも書いていないと家族が心配するから、元気でやってることを伝えなきゃダメよーみたいな感じ。 ま、今となっては何を書いていたのか 全く覚えていませんが、こんな辛いことがあったの、こんな悲しいことがあったの、 てことがあったとしても、それを書いてポストに入れて、日本に届くのは1週間後。 そのあとすぐに返事を書いてくれたとしても、イギリスに届くのはそのまた1週間後。 となると、丸2週間くらいのタイムラグ そのころには辛かったことも悲しかったことも、 え?なんだっけ、ソレ? 状態です。平和な時代でしたね。 そんな経験があるものだから、リアルタイムに 留学中のできごとを日本の家族や友人にバンバン送ってしまえる環境って いいのか?悪いのか? 逆もしかり。日本の情報が日本語で簡単に手に入ってしまうんですよね。 留学っていうのはある意味、それまで生きてきた世界と隔離されてその環境にどっぷり浸かることで、語学力だったりサバイバル能力だったり、いろんなスキルを鍛え上げられるものだろうに…。 つくづく、まだスマホのない時代に留学していてよかったなぁ~と 思ったのでした。 実際、高校生Sちゃんの話によると、 夏休みに短期留学でホームステイをした人が ステイ先で、スマホばっかりみていてホストファミリーに叱られたとか そんなこともあったらしい…。 いやいや、、ありえないよそんなこと、とちょっとは思いつつも スマホもってたら、私だったら絶対見てしまうだろうなぁと思うのです。 ちなみに… 最近の若者はGoogleで検索しない、という記事を ネット上でちらほら目にしていたので、現役高校生に聞いてみたところ 「そうかもしれないですね~」 とのこと。 「欲しい服とかはインスタで検索すると、実際に着ている写真とかも出てくるから、それを参考にする」 ですって ほほぉ~。 なるほどね。 勉強になります。 はぁ~、自分の歳を感じます…。 あ、最後にひとつ補足です。 よくイギリスの食事は不味い、っていうあれ、有名ですけど 私の実体験としてはそんなことはなかったです。 基本的になんでも美味しく食べていました 日本の食事とは、「違って」はいましたが、 つねにお腹を空かせていた高校生の私には、なんでもおいしかったです。食べるしか選択肢がなかったともいいましょうか。 あれをまずい、なんていう人はよっぽどいいモノばかり食べてきた人たちなのでしょう… というわけで、やや長くなってしまいましたが、このへんで~。 駅の伝言板の話から、まずくないイギリスの食事の話になってしまいました

      12
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ☆クラヴマガのベルトテスト☆

      昨日は、通っているジムのテストがありました。 クラヴマガのベルトテスト。 昨年に引き続き2回目、レベルがひとつ上がってオレンジベルト 昨年受けたのが、イエローベルトテスト その時の記事はこちら→やれば、わかる。 あらあら奇遇にもちょうど1年前に書いてましたね。 今回は2回目ということもあって、わりと余裕… なワケはありません すでに受験した仲間の話を聞いて、またビビって ただ、体調は前回よりもずっと良くて、鼻水も出なかったし準備はまずまずでした。 1週間前にワークショップがあって、総復習 テストまでの1週間で苦手分野を克服する、予定で。 前日までには今までのノート(その日にクラスでやったことや注意されたことを手帳にメモしているので、それ)をチェックするつもりでしたが、、、、 気付けば当日。 まーなんとかなるんでないの、 ということで臨んだ試験でした。 数日前には、試験に遅刻して 担当の先生に逆ギレするという夢を見てみたり まぁ、逆ギレというか 「テストはだいたい○時くらいに■■らへんに来るように」 みたいな、テキトーな指示しかもらってなかったのでだいたいこの辺にいたらいいんじゃないのかな、みたいな感じで待っていたところ、いつになってもテストを実施する場所が分からず、ようやく先生の姿を見つけたら 「え、もう終わりましたよ、なにやってたんですか」 って言われてしまい、 「えー、そんなのズルい!」 というような、、、まさかの展開(笑) 正夢にならなくてよかった… 自分ではあんまり意識しないようにしていたつもりでしたが、実はけっこう神経質になっていたのかも知れません。 テスト本番。 まずまずしんどかったですが、昨年同様 「普段のクラスがきついので」 いつも通りといえばいつも通り。 そして昨年よりは、カラダは1年分、老いたけど まだまだいけるかも、って思いました。 日頃の地道なトレーニングの成果が 出せたかなと思います。 昨年のような生傷もなく あ、変な青あざはできましたが 無事生還しました。 と、いいたいところですが 実は、、、 テスト中に腰をグキッとやってしまって 鈍い痛みが抜けません 生活に支障はないし、今日も仕事は普通にできたので良かったものの、まだ少し痛くて、反省しています。 腰を丸めた状態で、体をひねったのが良くなかったなと 自分では分析しています。 ま、非常事態になったとき咄嗟にとった動作がコレ なので、そうそう普段からやる動作ではありませんが 万が一、そういう状況になった時には同じことを繰り返さないよう気をつけねばと思いました。 背後からヘッドロックかけないでくださいね 今は腰が痛いから特に。。。 転んでもタダでは起きたくない私。 仕事用のブログにネタとして使いました。 ぎっくり腰になってしまったら… いちおうカラダを扱うプロとして 自分が腰を痛めたらこんな風に対処しました、というような 内容を書いてみました。 経過はまずまず順調 思いつく限りあらゆる手を使ったので なにが一番効果があったのかは分かりませんが とにかく痛みが軽減して、いつも通り動けるようになれば回復も早いはず。 【昨年の夏 真新しいスタジオにて】 こんな私ですが、今後も細く長く クラヴマガのトレーニングは続けていこうと思っています。 いつも一緒にトレーニングを受けている仲間のみなさん そしてインストラクターの先生方、スタッフのみなさん どうぞよろしくお願いします 護身術に興味のあるかたはぜひ MagaGYMへ!! 護身術クラヴマガ専門ジム MagaGYM(マガジム) 六本木と赤坂にスタジオがあります

      14
      テーマ:
  • 17 Feb
    • スイートポテトふたたび

      ずーっと放置したままのサツマイモがあったので ひさしぶりにスイートポテトを作ってみました さつまいも 大1本 ハチミツ 適量 ココナッツオイル 大さじ1くらい 牛乳 大さじ2くらい 卵黄 1コ分 さつまいもを蒸かして、皮をとり 中身だけ取りだしてボウルに入れて軽くつぶす 他の材料も加えて、バーミックスで混ぜる アルミカップにタネを詰めて 表面に卵黄と牛乳少々を混ぜたものを塗って オーブン(200℃)で20分ほど。 黒ゴマもちょこっと乗せてみました さつまいもを潰すのは、バーミックスが便利ですね~。 と思ったら、前回もやっぱり使っていました スイートポテト うちには砂糖がないので、ハチミツで甘みを。 それとバターの代わりに、ココナッツオイル 材料がシンプルなのと 作り方も難しくないので、また機会があったら作ってみようと思います さつまいもは、食物繊維も豊富なので 腸の調子を整えるのにもよい食材です 便秘でお悩みの方、おススメでーす

      3
      テーマ:

プロフィール

フェリース

性別:
女性
誕生日:
1974年9月26日0時頃
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
横浜市青葉区 青葉台駅から徒歩5分のところで 女性専用のカイロプラクティックサロンを開いています。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
20922922 位
総合月間
524584 位
ダイエット
26731 位
健康・医療
19485 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。