◆課題作品*花文字のラスタープレート◆ | 大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田 ポーセラーツサロン *Felisa(フェリサ) 土日・平日夜開講

大阪・梅田にあるポーセラーツの教室です。
JR大阪駅、阪急、阪神、地下鉄の梅田から徒歩5分!
平日夜/土日祝も開講しております。


花大阪・梅田 ポーセラーツサロンのFelisaです花


いつも、沢山のblogの中からご覧頂き、ありがとうございます。



本来、今日のブログは今週のレッスン風景を


お届けする予定だったのですが…。



サロンに一眼レフを置き忘れてしまったので、


そちらはまた後日にお送りするとしまして、、



本日は、N様の課題作品をご紹介したいと思います。



カリキュラムの≪ ラスタープチプレート ≫を


アネモネ・スミレの転写紙を使って、可愛く作られました。



インストラクターコース後半の課題作品では、


絵の具以外にも、特殊技法を学んでいくのですが…



シェルのような質感のラスターパールは、


フリーコースの生徒様からも人気の特殊技法!



ラスター転写紙を使った作品( )も大人気です。






こちらは、転写紙→ラスター→盛り→金彩と、


小さい作品ですが4度焼成で仕上げていく作品です。



『課題のどこかに、花文字の作品を取り入れてみたい!』


と、カリキュラム中盤からずっと仰っていたN様。



お花の転写紙を細かく分解しながら、


念願の?ご自身のイニシャルを作られました♪



花芯の部分には金盛りを施し、


キラリと輝く華やかさも加えた仕上がり。



 



ヴォーグ社のテキストにも記載されている通り、


仕上がりの''偶然性を楽しむ''というラスター技法。



海綿や筆を使って縦や横に塗ったり、


くるくると円を描くようにランダムに塗ったり…



その時によって光沢や色味が異なるので、、



今回はどんな風に仕上がるかな??と、


私も毎回楽しみにしている作品でもあります。



さて…休日の今日は、お久しぶりな方とランチへ。



積もる話に花を咲かせてきます~(^^)/



大阪、梅田 ポーセラーツサロン *Felisa フェリサ*


ただいまご予約受付中です♪


*ポーセラーツレッスンメニュー*

・体験レッスン⇒

・フリースタイルコース⇒

・インストラクター取得コース⇒


◇当サロンのご紹介⇒

◇レッスンルームのご紹介⇒


◇自己紹介⇒


◇最新レッスンスケジュール⇒


◇レッスンのご予約はこちらまで …



いつも当サロンのブログをお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります(*^^*)

*お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです♪*

にほんブログ村


にほんブログ村



*更新中♪インスタグラムも始めました♪*
 

*私の連載コラムが掲載されております*

(ポーセラーツとの出会い、講師になったきっかけ。。
サロンを開くまでの道のりについて執筆しました)