なんだって満月の十五夜に台風がくるんでしょう

しっとり月見酒+だんごのつもりだったのに、

なぜか今日の我が家は餃子にビールです。



1週間遅れの更新です

転勤族って本当に急なのね!とショックをうけたかりんさん一家引越しの一報

短期間なのに手際よく、あるさんが素敵なお店での送別会企画してくれました
ありがとうございます!

この日集まったのは、かりんさん、あるさん、kyokoさん、kazumiさん、ともみさん、私のそういえば赤カブメンバー。(そしてお酒が強い)


photo:01
前から気になっていたけど、高そう。と敬遠していた極。

でも素敵なお料理とお酒と雰囲気とサービスと、

あるさんの予約上手さでなんてコスパがいいお店!と感心しました

お料理は銘々御膳で

photo:02 きれい!
少しずつ沢山なのもうれしいし、
とりわけの下手さも露呈しないし、
遅刻だった私の分はあとから持ってきてくれたのだけど、
ちゃんとあったかいものが温かかったのに感動です

お酒も豊富で器もすてき
photo:03

photo:04
日本酒グラスは、2種類日本酒を頼んだら全員に2つだしてくれたのです
混ざらないよう片方に千代紙が敷かれるステキさ
そして醤油さしがうちと同じだー☆という親近感(笑)

かりんさんの送別会ながら、

いつものように楽しく話をして明るくいってらっしゃいできたのは、

きっとかりんさんはまた新潟にくると勝手に思っているからです

でもさそり座二人が熱く語りすぎた点はすみません(笑)



いつも優しくて、どんなに呑んでも穏やか朗らかで可愛いかりんさん

引き出しの多さにまだまだお話は聞き足りません!
また一緒にビール呑みましょうね!!

photo:05
追記 餞別どころか逆に頂いてしまいました・・・(だめなこ)
  ともみさんもかりんさんも、ごちそうさまでした!