前記事の素敵なスイーツジョシ会。
車で下道一時間の距離ながら、私浴衣で参加しておりました。
なぜなら夜にもお楽しみがあったから!

すてきな浴衣女子と呑みたいという私の願望にのってくれたのは
希乃子 ちゃんとkazumiさん
洋服参加のだまちゃん には来年浴衣が着たくなる~という私の呪いがオプションでついています☆


場所は冬に一度焼きとりやさんから、酔っ払いながらハシゴしたこちら

店名が変わってましたね。リニューアル?

この日はさすがにお腹すいてませんでしたが(でもふつうに食べる)

席についてすぐコースのつまみが出てくるのって高ポイント
そして呑み放題の生ビールがプレモルだったのも高ポイント

photo:02
この日はkazumiさんがいるから大丈夫だね、とみんなですっかり油断します
サラダもサバも美味しかった。あと今年初かきのもと。しゃきしゃき!


プレモルに喜んでおきながら。

店名になっているのだからフレシネワインを呑まねばなるまい、と特典行使
種類が選べたので、希乃子ちゃんに選んでもらいました

photo:03 美味しかった☆
実は私 フレシネ=黒いスパークリング しか思い浮かばず勘違いしていたの
呑み放題にないのも呑めるんだーと勘違い。皆ごめんよ
でもきっと呑み放題のよりいいワインなんだよ(ほんとうかそれ)
飲み放題は我が家の宅呑みで大ブレイクを巻き起こした(笑)ワインのチェイサーにはグレフルジュース!に活用されました
お店の人はさぞふしぎだったことでしょう…

photo:04
ピリ辛野菜もなんとか肉のはらみも

photo:05
トンテキも野菜パスタもフルーツも美味しかった!
他にも気になるメニューがあったし、カウンター限定メニューもあったのでアラカルトでも行ってみたいなあ
ワイン一本頼んでゆるゆる呑めたり、
カウンターでさくっと呑める大人に憧れております

実体としては浴衣で汗をかいたせいか

夏疲れで弱っているせいか、ビール+ワイン1/4で意外とよっぱらいだったり

怖い話や怖いものが苦手なことに多くの共感が得られたことに大満足したり

あんなに甘いもの食べたのに、ゆっくりながら(当社比)完食したことにびっくりで

概ね食いしん坊のお子様でしたが。

入店直後に鳴り響いてびっくりした雷雨も

お店をでるときにはすっかり晴れて
浴衣美人たちの後ろ姿をぱちり☆

photo:06
色見は似ているのだけど雰囲気が違うおふたり
希乃子ちゃんの羽根の形きれい☆
kazumiさんの帯も色違いリバーシブルいいなあと憧れ
ちなみにkazumiさんの所から借りてきた私(左)
今年は母浴衣。プレタと違って寸法があうのでとても着易い
運転があったのでつぶれないようにカルタ結びにしたんだけども、
ちびっこバランスと華やかさではやっぱり文庫系がいいなあ
あとあれだね。なで肩になりたい・・・!
だからだまちゃん似合うと思うよ(しつこい)☆

皆さまありがとうございました☆

季節は先取っていくのが本来粋な和装なのだけど、毎度すべりこみ開催

来年は着始め会をしたいなあ。一回出すと着るし!

今から参加者おまちしております


そしてだまちゃんからのウキウキおしらせと

希乃子ちゃんの何でもない日万歳!ありがとう

とてもツボなセレクトで活躍しております
いろいろのこと。-ipodfile.jpg