猫のゴマちゃんかわいいな

縁あって我が家に転がり込んで来た元・野良猫のゴマに振り回されっぱなしの、子育てを終えた独居老人で「片つけられない女」の貧乏暇なし低空飛行生活


テーマ:

先日、いつも読んでいる化粧品メーカーのメルマガで、育毛剤の案内がありました。 



その会社は化粧品のメーカーとしては有名なのですが、育毛剤は少し違和感がありました。 1ヶ月分は4000円ちょっとなのですが、1週間分のお試し用が1人1回限りで630円なのだそうです。 



・・・最近の通販なら普通は1週間分くらいの無料サンプルくれるんじゃないかな~? 有料なんて、ケチだなあ・・・と思いましたが、最近歳のせいで体毛が薄くなったのは嬉しいとしても、自慢の頭髪も少し元気がなくなって、行く末を非常に案じていたゴマハウスは630円で送料無料なら、と思って申し込みました。 化粧品では信用のおけるメーカーなので、少しは効果があるのではないかと期待したのです。 でも、7日間では使用感を試せるだけで、効果はないでしょうね~。 実際、以前試した別の会社の1週間分の無料サンプルは全然効果がありませんでした。




届いた育毛剤は、朝と晩、毎日2回、頭皮につけてマッサージをするのだそうです。 でも、ついつい忘れてしまうので、一週間分を二週間かけてやっと使い終わりました。 



結果は、驚いたことに効果があったのです。 私の髪はまだたっぷりとありますが、額の角がかなり薄くなって食い込んでいたのです。 そこに重点的につけてマッサージをしていたら、今では左側はすっかりうぶ毛が生えて、右側もかなり埋まってきました。 自分の顔の造作は気に入らないのですが、輪郭だけは卵型でお気に入りだったのが、おかげで上半分だけ復活です。 下半分は、下あごにたっぷりとついてしまった脂肪を取らなくては、今はおかめのお面そっくりなのですが。




育毛剤に関してはメーカーを問わず半信半疑だったのですが、試してみてよかったです♪ これはしばらく続けてみようと思って、割引の定期購入コースを申込みました。 毎日朝晩使う人は1ヶ月に1本必要だそうですが、私は絶対に忘れてしまうから、3か月に1本のコースです。




今日、それが届きました。 これからしばらくお付き合いです。 スースーとした使用感も、柑橘系だけれど鼻にツンと来ない微香も気に入っています♪



でも、ひとつだけ難点があるのです。 育毛剤ってどうやら効果があるようにみせるために、髪の毛のまとまりを悪くして、ちょっとゴワゴワに膨らませ、根元を立たせる成分がはいっているようなのです。 なので、ウエストより長いカーリーヘアが、思いっきり広がってしまうのです。 池田理代子さんの「女帝エカテリーナ」みたいです。 地肌だけで髪につけてはいないのに、変ですね。 根元が立って広がっているからでしょうか? ムースをつけて落ち着かせるのですが、髪の量が量だけにムースが大量に必要で、そちらの経費がばかになりません。




でもまあ、額の生え際が復活してくれたからよしとしましょう。 ところで、これ、いつまで使い続けるのでしょyか? やめたらまた髪が退化しますかね~。




9月17日午後5時現在 151万7754円でした。

今日もよろしくお願いいたします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

ゴマハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。