すくすくMaiちゃん

2005年10月3日生まれの娘のママです。
Maiちゃんの、すくすく成長する様子や、楽しい育児日記を書きます。

★可愛い娘の成長日記★  どんどん出来る事が増えて、すくすく成長中♪

テーマ:


最近、ピグにはまってますラブラブ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

引っ越し、無事終わりました!


なんとか部屋の中も、片づいてきたよ。


毎日、山積みの段ボールと、ずっと格闘して、


すごく疲れた!



なんと、引っ越したその日の夜、



貧血でダウンダウンがっくり



お風呂上がり、全身冷や汗をかいて、うづくまってたよ。○| ̄|_


たぶん、疲れかな~。



でも、幼稚園が近くなって、送迎が楽になったの。


今までの、半分くらいの距離になったかな。


毎日のペースも、だんだん、つかめてきました。


まだ残ってる荷物は、ゆっくり片付けようかな。キティちゃん×汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日、引っ越しします。


ずっと転勤で、賃貸に住んでましたが、


ついに、マイホームを購入ビックリマークきらきら



引っ越すといっても、今、住んでいる所のご近所です。


幼稚園までの距離が、半分くらいになって、すごく便利。



それでも、一応、荷造りはしなくちゃいけないのよね。


今も段ボールに囲まれてます。



とにかく、なんとか早く落ち着きたいです…。苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に来て、まいちゃんは


毎日、遊び放題。


おじいちゃん、おばあちゃんは、自分に甘いことを察知してるのか、


いつも以上の、ワガママぶり。


自分のいうことを聞いてくれると、解ってるんでしょうね。


元気に外で遊びまわってる姿をみると、


平和だな~クマ


と、思ってしまいます。



でも一方で、原発の事故を考えると、そう思ってもいられない状況。


かなり高濃度の放射性物質が、検出されたみたいだし。


東京に戻るのさえ、不安です。


なんの不安もなく、子供が外で遊べる日は、いつになるんでしょうかはてなマーク


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、東京に帰ろうかと思ってました。


でも、水道水に放射性物質…。


いろいろ報道されてますが、


やはり心配。ガーン


かなり迷ったのですが、帰るのは一週間、延ばしました。



でも実は、引越しを控えてるの。


そうすると、引越しの荷造りを、


一週間ですることにビックリマーク


出来るのかしらガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、私もまいちゃんも、ずっと風邪気味。


同じような咳を、ゴホゴホしてました。


さらに、今回の原発事故。


いろいろ不安な状態だし、パパと相談して、


私とまいちゃんは、帰省することに。



さっそく昨日、移動しました。


パパだけ、お仕事もあるので、東京です。


新幹線ホームには、私達と同じように考えて、


帰省するらしい人が、沢山。新幹線


一日も早く、安心したいです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、頭の傷の抜糸に行ってきました。


ホッチキスみたいなので、バチバチと4カ所止められてたの。


見た目は、まさに、ホッチキスの針です。


その際、若干、暴れて逃げようとしました。


なので、まいちゃんを、私の膝の上に乗せて、



ガッチリ固定。にひひ



動くと、余計に危ないらしいです。


普通に、頭から引っこ抜かれてた。


後は、ちょんちょんと、消毒して終わり。


今回の怪我で、麻酔とか飲み薬は、全然なかったよ。


怪我から抜糸まで、1週間。


改めて、子供の自然治癒力に驚かされました。



ところが、昨日のお昼ぐらいから、激しい咳が。


鼻水も出てるし、心配なので、


今度は、小児科へキティちゃん×汗


いろんな病院に行ってばかりです。


幸い、熱はないから、幼稚園には行きました。



でも、治る怪我や病気なら、まだいいよね。


今回、地震で被災された人や、行方不明の方。


テレビでいろんな場面を見るたび、いたたまれない気持ちになります。



うちは、いつ計画停電になるかと、どきどきしてます。


とにかく、節電に心がけましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のお迎えの後、園庭で遊んでました。


そろそろ帰ろうとしたら、ちょうど門の所で



大きな揺れが!!えっ



それからしばらく、すごく怖かったよ。


かなり長い時間、揺れてました。


でも、幼稚園の教頭先生が、誘導してくれて、


幼稚園の園庭に避難。



それからも、何度も余震がありました。


これが、帰宅途中とかじゃなくて、本当に良かった。


それに、まいちゃんと二人だったりしても、


凄く不安だったかも。ガクブル



1時間以上、待機してて、やっと帰ってきました。


とにかく、二人とも怪我はなく無事です。



携帯も、繋がりにくい状態が続いてます。


地震直後に送ったらしいメールが、20時過ぎにやっと届いたよ。


なんとか、パパの無事も確認。


でも、新幹線とか止まってて、帰って来れないかも。○| ̄|_

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日ほど前から、喉が痛かったの。やばい


さらに昨日は、寒気がして熱も出た。


今度は、私がダウンです。


喉が、もの凄く痛いので、耳鼻咽頭科に行きました。病院


そしたら、喉頭炎らしい。


本当に、次から次へと、病院ばかりです。風邪ひき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、朝起きると、まいちゃんの目は、


目やにで、バリバリ。目



眼科に、連れて行ったら、やはり結膜炎。


ここの所、毎日、何かしら病院に行ってます。


次から次へと、いろいろやってくれる、まいちゃんです。(´-┃


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。