こそだて英語 Try it Mommy♪親子で一緒に英語でトライ

子育てにちょっと英語を取り入れて、いきいきHappy life
ママとこどものsmileと色んな発見。
みさりんのこそだて英語講師奮闘記と日々のつれづれ日記。

◆Welcome My Blog!!◆ 



~親子の絆を深めて、子育ての楽しさも新発見しませんか~

フェリーモこそだて英語講師のやすだみさおです。

ママから教わったお歌で手遊びって、いくつ覚えてますか
お歌で手遊びって、言葉あそび。
自然と慣れ親しんで、いつのまにか身につきますね。
英語も同じ。 言葉遊びをしながら、英語をもっと身近に感じられます。

こそだて英語は、遊びや日常生活の一部に取り入れられます
フェリーモこそだて英語は、こんなことやります。

*手遊び歌・歌
*子育てフレーズ
*フォニックス(発音練習)
*アクティビティ(クラフトやゲームなど)
*洋書絵本読み聞かせ など


MEMO
 2014/06 小学校児童英語指導者資格(J-SHINE)取得しました。
 「リトルママ」でサークル取材されました。
 2014/10 「天王洲品川Walker」に掲載されました。


●サークル開催場所

* 品川区第二地域センター 区民集会所
* 港区赤坂いきいきぷらざ 講習室A
 


テーマ:

こんばんは。 こそだて英語のやすだです。

GW最初の日曜日、いかがお過ごしですか。

I felt comfortable a breeze of May.

 

今日は公園日和。子供たちはパパと公園へ。

池のある公園で、カメ釣り(本来は”ザリガニ”ですがカメが釣れる!?)して盛り上がったようですほっこり

 

 

 

私は、おうちで一人時間を過ごさせてもらいましたにやり

 

・・といっても、たまっていた家事やらなんだかんだの日曜日でしたアセアセ

 

今日は、ちょっと針仕事も。

 

新学期って、雑巾が必須ではありませんか!?

まずは、こちら。  

この写真はいいっか。。。

 

雑巾は、英語で wipe cloth  です♩ 

お掃除用品の英語」  ご存じですかニコ

 

 

そして、かねてから製作予定でいた

The hungry catarpillar アオムシくん

ようやく着手。

フェルトでパクパクパペット作ってみました。

こんな感じだっけ?など娘にも相談しながら手作り感満載の仕上がりに。

 

レッスンでも使うのが楽しみです!

 

 

 

Have a nice Golden week !クローバー

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。