ご訪問いただき、ありがとうございます。

ママが笑えば子どももHappy❤

ママの笑顔を応援するカラーセラピスト Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)のこいずみちあきです。





今日は5月に開催のイベントSUN FESTA主催のじゅんさんにお声をかけていただき、区役所である会議に出席してきました。



「区民会議フォーラム」

...なんか堅そうな会議ですよね(笑)


平たく言えば、自分達の住む街を、もっと住みやすく活性化させていくためにどうしたらいいか?を話し合う場でした。


今回は認知症サポーター講座など、多世代で地域を支え合うことを検討する「地域福祉部会」と

地域を活性化させるためには若い世代を巻き込み、地域で交流や仕事ができるコミュニティを作ろうという「地域活性化部会」に分かれての会議でした。



私は「地域活性化部会」に参加。

40人くらいいたのかな?

宮前区内で色々な活動をされている方がいらっしゃいました。

SUN FESTAに出展されている方の他にもイベントをされているグループがいたり、ママ世代の方も半分くらい。

役所の会議というと、あまり若い方は参加しないですよね。

「若い方が多くてビックリ」と担当の方含め何人かがおっしゃってました(笑)


中には以前出展予定だった「かわさき色輪っか」で知り合いになった方や、

これから出展させていただく「まちかどマルシェ」「宮崎台さくら祭り」の関係者の方もいらっしゃって!

地域で活動するって、こんな風に繋がるってことなのかなぁと実感しました。



結婚を機に宮前区民になり、今年で13年。

私の地元はここになってきたんだなぁと感じています。


少子化と言われますが、子どもの多い宮前区。

子育てを頑張るママのリフレッシュや親子のコミュニケーションに、カラーが役立つんだよってことを広めていきたいです。

カラーの効果を知っていると、ママの心に余裕ができます。

そしたら子育てをもっと楽しめますよね♪

子どもはママが笑っていたら幸せなのです❤


子ども達の育つここ宮前区が、素敵な街になるようなお手伝いをしていければと思います!







【今後のスケジュール】

【まちかどマルシェ】☆イベント出展☆

日時:3月15日(水) 10:00~15:00

場所:鷺沼駅・住まいと暮らしのコンシェルジュ前

地元を盛り上げよう!と始まったイベント。
ワークショップや果物などの販売もありますよ。




【Vege&Art Fes vol.5】☆イベント出展☆

日時:3月25日(土) 10:30~15:00

場所:玉川・溝口ハウジングステージ

カラーセラピーとサンキャッチャーのワークショップで出展します。
地場野菜のメニューや販売も!





その他の日程や講座も開講できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 

初めての方へ / メニュー・料金 / 申込・お問合せ