天使と牛乳と、私

28歳で、アンジェというチワワ♂を飼いはじめ、
29歳にはラテというチワワGFを迎えて、
ワンコとのLOVE LIFEにすっかり浸かりはじめ、只今みそじ。

犬との生活が与えてくれる幸せ・価値観を感じ、
私も成長していきたい今日この頃です♪


テーマ:

先日の東日本大震災によって被災された皆さま、


心より、心より

お見舞い申し上げます。


地震が起こったとき、

私の住む、名古屋でも揺れました。


珍しく、揺れが大きいので、

テレビでCSがついていたのを、民放に切り替えて、

地震速報を視ると、非常に大きな規模なんだと判り、怖くなりました。


阪神大震災のときは、

ちょうど中学生で、自宅に帰宅すると、テレビから凄まじい光景。

大学が関西だったので、震災にあった人の話を聴くこともありました。


相対して、


私の住んでいる地域は、

幼い頃から、近いうち地震が来ると言われ続けて、いまだ起こらず。


他の地域でばかり地震が起こることに、

自分はたまたま運がよく、恵まれているんだと、妙な気持ちになり、

被害にあわれた方達の姿を視ると、

言葉では表現しがたい、不思議な申し訳なさを感じるのです。


故に、

正直、報道を視る気持ちになれず、

揺れの酷かった地域に住む友達知人に連絡を取ることくらいしかできませんでした。


その友人もちょうど、年末に引越しを済ませて、

それまで住んでいた建物が非常に古く、耐震工事の予定が先送りになっていた

建物だったので、かつ最上階だったので、

友人が被害にあわず、怖い思いをせずに、良かったと思うばかりで。


落ち着いてから、色々と人や媒体などから、被害状況を聴くと、

悲惨な被害を知り、心痛み、安穏とした時間を送ることに抵抗を感じ、

でも、自分は無力だと感じるのでした。

募金をしたり、わずかなことでしか、支援ができないこと。


自然の猛威の前には、

人は無力で、生かされて生きているという現実を突きつけられるばかり。


以前、NHKの番組で、

定時制高校に通う、阪神大震災に遭われた人達のドキュメンタリーを観ました。


被害に遭われた方は、その人しか苦しさは理解できない。

どんなに理解してあげたいと人は思っても、

家族を亡くした人と同じ辛さ、悔しさを共有はできません。


逆に、被害が少なかった方は、自分達だけ被害がほとんどなく、

身近に接する人が苦しんでいるのに、自分だけ無事ということが重荷というか苦痛だったと

仰っていました。


今はまだ、全てが落ち着いた訳ではないでしょうし、

これから、上記のような悩みも生じてくることがあるでしょう。


だけど、

挫けないで。自分らしさを大切に、

少しでも早く穏やかな生活を取り戻せます様に。




辛いひと皆に、優しい歌が届きます様に

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜放送の「君は僕の運命」、


良かった良かったニコニコ

ここまでの道のりが長かったねぇ

セビョクとホセは、ようやくラブラブデートラブラブ


それと、、、
また最近ホセの髪型が変わりましたよぉ

短くして、更にすいたのかな?全体的に軽い感じで、

チョアヨドキドキ


でも、セビョクはキム家で明らかになった事実にいついて

何も知らないから、今夜の放送を見るのが怖い。

なぜ韓国ドラマはこんなにも、

こんな偶然ありえようか?が半端ないのだろうか………セツナイ


でも、好きなドラマなので、

もう半分は見たし!

あと、178-94=84話?


ちなみに、

オープニングでかかるこの曲がずっと押してる

♪「君が好き」です。挿入歌も好き(^^♪

でも、少し前からアレンジ変わって、テンポ速くなって、

ショートバージョンみたいな感じになったので、

オープニング曲が好きだった私にとっては、残念ですしょぼん


ほんの最初だけですけどねあせる





ちなみに、

最近CS見てて、

SuperJunior の 「Marry U」にセビョクこと、

少女時代のユナちゃんが出てました。

…彼らの曲は「美人」しかまともに知らないので、

全然感じが違いますね。

ほんわかした曲で、和みます音譜




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

曇ってたり、晴れたり、

冬の天気も気まぐれ~くもり


(ちなみに、ちょうどカメラ持ち歩かなかったりで、↓のは今週のじゃないです)



天使と牛乳と、私



先週末、

MTVで放送中の、

シブハラガールズを見てた。


若手のシンガーさんやモデルさん達のリアリティドラマ

http://www.mtvjapan.com/shibuhara/cast


シンガーのお二人はアメブロもしてらっしゃるので、

ブログも見れますので、良ければ。



簡単に言えば、

シブハラは、今を頑張って生きてる女の子の、

結構リアルなドキュメンタリー??です。


悩んで、葛藤しつつってとこが、

なんだか懐かしさみたいなものを感じます

誰でも悩みはあるけど、

20歳前後の頃は、

色々難しく考えてしまうからね。


でも、こういうの見てると、

自分も色々頑張らなきゃって思う。

年代は違うけど、

目指すものや、意思表示や

色々自分のことも見つめなおせて、

見てて面白い。



そして、

今週「MAD MEN」


60年代NY

広告業界で働く男たち、と周りの女たち


何より印象的なのは、

オープニングの映像

紳士らしい男性が、

ビルから、ゆらりフワリと

落ちていくアニメーション映像。


でも、ラストは何もなかったようにサラリとしてるの、

何なんだ?不思議な映像って感じで見始めました。


http://www.youtube.com/watch?v=WcRr-Fb5xQo



このOpeningシーン、

マネしたシンプソンズのバージョンとかあって面白いです。


主人公のドンは、

クリエイティブ・ディレクター

できるけど、影のあるオトコ


ラッキーストライクから政治まで、

ビジネスの幅は広く、見てると近現代史を垣間見れて面白い。

見始めたばかりなので、まだ謎がいっぱいだけど。


公式サイト http://www.madmen.jp/


フジテレビ系でCS&地上波共に放送されていたそうなので、

ご存じの方も多いかもしれないけれど、


つまり、

「MAD MEN」 は、多少寂しい気持ちになるので、

なんか落ち着く曲を聴きたくなって、

ハナレグミ。


追憶のライラック音譜




こころが落ち着く。

最近凹んだときは、これを聴きますヒマワリ


あと、

押切もえちゃんの「心の言葉」。 …二黒土星は最近九星にハマってるからあせる


天使と牛乳と、私

これも、

読んでると元気になりますよ。


この本が教材として、NHK高校講座に出演するそうなので、

http://ameblo.jp/moemode/entry-10823467684.html


色々成長したい時期、悩んでいるひとに、おすすめです虹


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。