美肌サロンFelice〜しあわせ〜

Feliceでは、自分で栄養を作り出す美肌作りを目指しています。
お化粧品は出来るだけ減らし、お肌の負担を軽くし、美肌へと導きます。知って得する”美”の情報をお伝えしていきますので、一緒にマイナス10歳肌を目指しましょう!


テーマ:

この季節、花粉やPM2.5の影響で、お肌にトラブルを起こしている方も多いことと思います。


私も今年は目の上のかゆみに悩まされていますしょぼん

目の周りは、皮膚の一番薄いところなので、できればお薬に頼りたくないものです!


そこで。。。


今回は、乾燥を防いで保水力を高める秘訣と食材をご紹介しますアップ


ハリのあるみずみずしいお肌になるには 「保水力」 を高めることが必要です。


それには「細胞内液」を増やすことが大切です。


細胞内液とは・・・細胞の中に含まれている水分のことです。細胞を元気に働かせるにはこの細胞内液が必要です。


では、元気に働かせるために必要なこととは・・・

  

              ”体温を高くする”こと!!


体を温めると細胞が元気に働きます。体が冷えていると細胞の働きは鈍り、水分をうまく吸収できません。冷えを解消すると、体の代謝を上げるだけでなく、細胞レベルまで元気にしてくれます。


ここで・・

細胞内液を増やすために、積極的に摂っていただきたい食材をご紹介します。


まず、保水力を高めるためには、「ムチン」という成分が効果的です。


このムチンは、「ネバネバ食品」に多く含まれる成分で、優れた保水力を持つ粘性物質です。ムチンは熱に弱いので、できるだけで食べることをおススメします。


代表的な食材として


納豆

山芋

里芋

オクラ

なめこ

もずく


です。納豆に山芋とオクラなどを混ぜてサラダ感覚で食べるのはおススメです。また、これらの食材は、年中通して手に入りやすいものですので、みなさん!積極的に取り入れてみてください。


日頃から乾燥に負けないお肌つくりを心掛けましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。