【広島市・府中町】親子で習い事 ハワイアンリトミック 'olu'olu(オルオル)

Aloha~♪
ふれあいリトミック協会認定
ハワイアンリトミック インストラクターのカナです。
ここでは、これから始める広島初ハワイアンリトミックの教室のご案内やご報告、日々の出来事を綴っていきたいな~と思っています。
よろしくお願いします!!


テーマ:
Aloha~グリーンハート
ハワイアンリトミック'olu'olu(オルオル) インストラクターのKANAですニコニコ

昨日は、二男と一緒にキットパスアートのインストラクター養成講座を受講しに行ってきましたバス

キットパスって、皆さんご存知ですか?
日本理化学工業株式会社という、学校ではお馴染みのチョークを作ってる会社が開発した、魔法のチョークなんですイエローハーツ紙にはもちろん、窓ガラスに書くこともできるし(もちろん消せます)、原料が口紅などと同じパラフィンからできているので、お肌につけても安心なんですよ音符


今回教えてくださったのは、広島で活躍されているCHORO先生ガーベラ
子どもがグズり、何度も中断させてしまったにも関わらず、嫌な顔一つせず笑顔で優しく教えてくださいました照れわかりやすくて、親しみやすい素敵な先生でしたよハート

前半はまずキットパスについてのお勉強。キットパスを作る会社についてや、キットパスという商品について、しっかり教えてもらいましたヒヨコ
そして後半は、実際にキットパスのいろんな使い方を体験させていただきましたキラキラ窓ガラスにお絵かきさせてもらったり、


普通ならダメ!って言われる事をこんなに堂々とできるのは楽しすぎますピエロ(笑)

また、新商品のASOBodyを使わせてもらったり、息子の足形足でうさぎさんを描いたり、ぬりえをしたり、ハワイアンリトミックの看板にも使えるパネル作りなど盛りだくさん!


テンション上がりっぱなしアップあっという間の2時間半でしたちょうちょ
CHORO先生のブログでも、昨日の講座の様子を紹介してくださっているので、見てみてくださいね目

子どもも大人も楽しめるキットパス、ハワイアンリトミックと思いが重なる部分がたくさんあって、両方たくさんの方に知っていただきたいな~と心から感じました虹爆笑

CHORO先生は、キットパスアートインストラクターの養成講座の他にも、ワークショップ等もされているそうなので、キットパスの魅力を体感されたい方は是非ルンルン
直近では、6月25日(日)にあるUkulele Peace!!ひろしま2017」というイベントでキットパス体験できるそうですよ!

Ukulele Peace!!ひろしま2017」
本願寺別院(広島市中区寺町1−19)にて
11時~18時

詳細です↓

公式ページ


ハワイアンな香りのするイベント、楽しそうっ音符私も行ってみようと思いますハイビスカス


あと、キットパスの体験ではありませんが、22日(木)のハワイアンリトミックのレッスンでもキットパスを使いますよ~おねがいこちらも是非、いらしてくださいねっ!!

Mahalo~やしの木

最近、参加しました。良ければ1クリックしてくださいね♪
広島ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。