神戸三宮市役所前のドイツ式フットケア・巻爪矯正サロン「FINO」のブログ

神戸三宮のドイツ式フットケア・巻爪矯正サロン「FINO」のオーナーセラピストによるブログ。三宮で本格フットケアサロンをお探しの方へ。サロン情報、美容ネタから日々感じたことについて綴っていきます。ぜひ遊びにきて下さいね!


テーマ:

こんにちは、神戸三宮のドイツ式フットケアサロン「FINO」です♪

 

うちのサロンのお客様はとっても優しくって、ホットペッパービューティーに口コミをたくさん書いてくださっていますラブラブ

 

特に初めてサロンにお越しくださる方は、いろいろ不安もおありだと思いますので、みなさんの口コミを参考になさってくださいね♪

 

ドイツ式フットケアサロン「FINO」の口コミはこちらです。

 

サロンの予約状況は夏場に比べるとゆとりが出てきましたので、日によっては当日予約も可能ですニコニコ

 

ネット予約はこちらからお願いします。(前日の21時までネット予約可能です。)

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

 

FINO/よしかわ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

神戸三宮のドイツ式フットケアサロン「FINO」ですペタ

 

最近は、朝晩はめっきり涼しくなって過ごしやすいいい季節になりましたねニコニコ

私は秋が1番好きな季節なのでうれしいです♡

 

この時期になると増えてくるのが、かかとの乾燥&ひび割れのトラブルです。

 

ひび割れの程度が浅ければ、1度のケアでこれ位にはきれいになります↓照れ

 

<施術前>

<施術後>

 

もっとひび割れが深くなっている場合(↓)は、いらない角質を削ってもまだひび割れが残ってしまいます。

(横向きで見にくいですが…あせる

 

<施術前>

 

<施術後>

 

足の角質はどんどん削ればいいというものではなく、どこまでケアするのかという見極めが大切だと私は思っています。

なので、ひび割れが残ってしまったとしても、ある程度必要だと思う皮膚の厚みは残すようにしています。

 

そして、角質ケアした後はとにかく保湿が大事!

保湿のベストなタイミングはお風呂上りです♪

水分を含んで柔らかくなっている皮膚に保湿効果の高いクリームをたっぷり塗ってあげてくださいね。

ついでにマッサージもしてあげると、血流がよくなり栄養が行きわたるのでよいと思います。

 

足裏は汗腺が多いため蒸れてしまうこともあるのですが、実は皮脂腺がないのです。

人の体の中で皮脂腺がないのは、足裏と手の平だけです。

自力で油分を補えないので保湿がとても重要です。

 

ただ、すでに角質でガチガチになってしまってから保湿をしてもなかなか浸透せず改善に時間がかかってしまうので、サロンでプロのケアを受けていただいてからご自身でしっかり保湿ケアしていただくのがおススメです♪

 

 

FINO/よしかわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

神戸三宮のドイツ式フットケアサロン「FINO」ですニコニコ

 

みなさんは肥厚爪って聞いたことありますか!?

特に親指の爪に多いのですが、お爪がだんだん厚く凸凹になり伸びなくなった状態です。

見た感じは貝殻や羊の角に似てますね!

 

巻爪を放置してだんだん厚くなってきたり、なんらかの刺激で爪の下の皮膚が内出血になったあとに新しい爪にうまく生え変わることができなくて、肥厚爪になってしまうことが多いようです。

 

先日お越しいただいたお客様の例がこちら。↓

 

<施術前>

爪がかなり厚みが出て凸凹になり、もろい状態になってきています。

爪の角が巻いて皮膚に突き刺さって痛みが出ています。

3年ほど前からこの状態で、気になって皮膚科に行かれたそうですが、角をニッパーでざっくり切られて爪白癬の塗り薬を出され、ずっと塗っているけど全然改善しなかったとのことでした。

 

<施術後>

厚くなっているところを削り適度な厚さに整えて、突き刺さっていた部分の爪をカットし、爪の中やまわりの角質やごみをしっかり取り除いて、テーピングでまわりの皮膚を押し下げました。

 

靴を履いても、突き刺さったところがなくなったので痛くない!とすごく喜んで下さいました♪

 

お客様にはテーピングのやり方をご説明し、毎日ご自分でがんばっていただくことになりました。

1ヶ月後にサロンに来て下さった時には、お爪が伸びてきているとうれしいです!!

 

正直に言うと、肥厚爪の方が元通りのきれいなお爪になるにはけっこう時間がかかることが多いです。

でもがんばってサロンに通って下さり、ご自分でもテーピングをがんばった方は、少しずつ改善される場合が多いですドキドキ

 

肥厚爪でお悩みの方、私も出来る限りお付き合いしますので、あきらめずにぜひご相談下さいねウインク

 

FINO/よしかわ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。