収納ブログからこんにちは!

美的収納プランナー草間雅子のスタッフブログ! 収納のメディア情報から、セミナー・講演会・カルチャー・書籍・イベントなどの美的収納情報を、いち早くお知らせします。


テーマ:

最近、草間先生は関東だけでなく関西、熊本、そして先日は「松本」にも初めてのクライアント様からのご依頼をいただきました。

http://ameblo.jp/felice-mako/day-20100719.html  (草間先生のブログでもご確認ください!!)

今回初めて作業を行われたクライアント様は、 maaya-momさんの日々の彩り  というブログをスタートされて、美的収納体験談を書かれておりますので、どうぞ皆さんもご覧になられてみてください。


さて、その maaya-momさんから私宛てに喜びのメールが届きましたので、今日はご紹介させていただきます。


----------------------------


上野 様

先日は、草間先生と、スタッフの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

スタッフの方と私の夫が同郷(しかも小学校中学校まで同じ!)ということで、話もはずんでとても楽しく素敵な1日を過ごさせていただきました

Blogにもアップしましたが、我が家のキッチンとサニタリーは、魔法のキッチンとサニタリーになりました。(でもここからがスタートなのですよね)

眠っていた食器類はすべて箱から出され、いつでも使える状態にしていただきました。
草間先生が「我が家が世界で一番愛しい場所になる」とご本に書いていらっしゃったことを、実感しています。
ご飯のたびに食器を選ぶこと、食器を洗うこと、戻すこと、そのすべてが今楽しくて仕方がありません。(そしてもちろんキープできています!本当に魔法にかかったみたいです!)

草間先生が、「皆がこんな暮らしをできたらいいのにね」と分類作業中におっしゃっていたことが、一番印象的でした。
本当に草間先生は収納とそれにまつわる生活のすべてのことを大切におもっていらっしゃるのだな、と深く納得しました。

そして、分類が終わった後に、「これを処分します・・・」と私が自ら申し出たことに、「そうなのよ~~~、もう、あわないものが自然とわかるのよ~」といってくださったことが嬉しかったです。

草間先生の面白い発言や、スタッフの方の素敵なフォローをいただいて、1日があっという間でした。
キッチンだけでなくサニタリーも行っていただけたことが、とても嬉しいです。キッチンもサニタリーも家の中で今、一番好きな場所になりました。

これからまた草間先生にも宿題をいただきましたので、それを行いつつ分類作業をまた少しずつ進めたいと思います。水筒とお茶ポットを入れる取っ手つきケースは本日購入して仮置きしましたとお伝えくださいませ)
・・・まずは、サニタリーのテーマカラーを決めなくてはいけません・・・。

収納には無頓着な夫が、「リビングはいつ?」といっていたのがとてもおかしかったです。お願いして本当によかったです!
これからもよろしくお願いいたします!

--------------------------

maaya-momさんは、お仕事に家事に育児にと毎日頑張っていらっしゃいますが、その合間をみられて一生懸命宿題で分類作業を行われておりました。
その甲斐があって、一日の作業でキッチンだけでなくサニタリーまで完成したとのこと、私も本当に驚きました。

何より嬉しいのは、maaya-momさんだけでなくご主人様も大変喜んでくださったことです!
美的収納の良さは暮らして見られてよりお分かりになるかと思います。これからも、美的収納を通じてどのような気づきがあったのか、maaya-momさんファミリーの体験談がとても楽しみでなりません!
maaya-momさん、今回はブログに記事を書かせていただく許可をいただき、ありがとうございました。
では、次はご主人様の期待通り『リビング』を行わせていただければ・・・と思っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月7日と9日に行われた「美的収納サロンセミナー説明会」には多くの方からのお申込みがあり、皆さんが銀座サロンに来てくださいました。


昨日、7月20日はその申し込み締め切り日でした。

当初、1クラスでスタートしようとしておりましたサロンセミナーは、4クラスで開講することが決まりました!

この場をお借りして受講申し込みをしてくださいました皆様へお礼をお伝えしたいと思います。

「本当にありがとうございました!」


さて、このサロンセミナーは収納を単に学ぶだけのレッスンではありません。

1年12回コースで、終了後には皆さんが 「あっ」 と驚くような結果が出せるものなのです。


少し先のお話しになりますが、このサロンセミナーの結果につきましては、皆様にもご紹介できれば・・・と思っております。 (受講者の方で許可していただける方がいらした時には公開できるかもしれません)


皆様も、どうかお楽しみにされていてください。

そして、二期生のお申込みもすでに2クラスができるくらいいただいておりますが、間もなくご案内ができるように私どもも準備を進めておりますので、もう少々お待ちください。


幸せな家が今後もっともっと増えていきますように、フェリーチェはそのサポートをさせていただきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


収納ブログからこんにちは!-アロマ
これは、銀座サロンに置いてあるアロマの写真です。 

サロンもオープンをしてから10日経ちましたが、説明会も終わり9月の受講スタートに向けてクラス分けに追われているところです!


さて、先日草間先生が熊本に出張されて下記のようなブログを書かれておりました。

http://ameblo.jp/felice-mako/day-20100715.html

「美的収納メソッド」に書かせていただきました内容は、基本的なことになりますが、実際の作業は”そこに住まう人”が主役ですので、それぞれ皆様がお持ちの物や家具なども全く違いますし、性格や好みも皆さんそれぞれ違っております。

美的収納が大切にしているものは、その人らしさでもありますので、美的収納では型にはめて同じ収納のやり方で作業をおこないません。

先日、草間先生に伺ったところ、だいたい4パターンくらいの収納法を使い分けているそうです。

どうおりで・・・毎回収納作業にご一緒して結果を見せてもらって思うのですが、「えっ~こんあやり方もあるのですね」、「これは初めてのやり方です」というものを次から次に行われるので、私も作業に同行するのが楽しみでなりません。

私も収納で悩んでいるときは、どうしても型にはめて考えていたため、自分で自分の首を絞めていたようなところがありました。

しかし、最近自分に正直になって自分や家族が使いやすい家を作りたいと思えるようになったので、楽しい気持ちで収納を行うことができるようになりました。

収納のやり方は1つではありません。 ご自身がお持ちの物の量やその人の性格などから考えていくと必然とやるべきことが見えてきます。

まずは、分類から初めてみてください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブナの森の不思議

快適な住まいと生活Q&A
安全・安心・快適に過ごせる住まいと生活に必要な豆知識・ヒントを紹介しています。シックハウス・欠陥住宅・契約トラブルなど・・・。その被害を最小限に抑えるために必要な視点を紹介しています。

ハウスクリーニング&リフォーム専門店のクオリアス
大阪府及び兵庫県のハウスクリーニングとリフォーム工事ならクオリアスにお任せ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、関西地区の登録スタッフ募集をさせていただきましたところ、多くの方からのお申込みがございました。


募集をさせていただいて、数日しか経過しておらず、大変失礼かとは思いますが、現在のお申込みで募集定員となりましたので、皆様へお知らせいたします。


今回応募してくださった方々は、皆さん草間先生の美的収納のファンで、以前から掲載記事や書籍などもよく読んでくださっておりましたので、面接でお会いするのがとても楽しみです。

美的収納の話しで盛り上がるのではないかと思います。


お子様が小さくて今回募集を悩まれていた方、会社にお勤めされているので、登録スタッフとしては難しいのでは・・・と、様々な方々が美的収納の仕事に興味を持ってくださったことに、私どもはとても感謝しております。


今回だけの募集ではないかと思います。

これからも、皆様の力をお借りしなくては私どもの仕事はできないと思っております。

今、仕事をすることができなくても、もう少し時間に余裕ができたら、是非その時に募集をしていたら、どうかフェリーチェで一緒に仕事をしてください!


それでは、関西地区の登録スタッフ募集はこれにて終了とさせていただきます。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。