• 27 Jun
    • トラッドビーズステッチ L2

        トラッドビーズステッチ L2   ネッティングで編むネックレス~ガーランド~   デザインは、私 周藤紀美恵です。   どう?   ネッティングぽくないでしょ。このデザイン大変だったのよ。上手くいかなくって。   でも、悩みに悩んだ結果、超自信作に!   初心者にも、上級者にも勉強できることがあるはず! 先生のための2days講座   *一般のお教室では秋から開講になります。 秋までに全国のお教室一覧アップします。   ①東京A会場 1日目:7月5日(水) 2日目:8月2日(水)  ②東京B会場 1日目:9月29日(金) 2日目:10月27日(金)  ③大阪会場  1日目:7月21日(金)  2日目:9月8日(金)     6月15日頃、東京Aは満席、そのほかの会場は残席わずかとなっているようです。   受講資格   次のいずれかの『JLLのビーズステッチ認定資格』を保持していること 1.JLLビーズアートステッチ認定資格保持者 2.モダンビーズステッチ認定資格保持者 3.チェコメイトディプロマ資格保持者   詳しくは、シードビーズ協会まで ホームページはこちら→        

      NEW!

      22
      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • トラッドビーズステッチ L1

      トラッドビーズステッチが来週から始まります。 まずは先生のための講座です。   伝統と、現在、そして今までのものとは違ったビーズステッチのカリキュラムを 作りたくって。。   そして、日本から世界へもビーズステッチの魅力を発信していきます。   今回、作品を提供してもらった7人はコンテストはもちろん、日本でも海外でも活躍している講師です。   レッスン1から紹介していきます。 デザイン 小坂あや子先生 (スターマン社チェコメイトトレンドセッターデザイナー・アメリカミルウォーキーで作品展示・海外での講師は経験があるか今度確認しておきます。)   L1~ぐるぐるブレスレット~   この作品でビーズステッチの基本動作を覚えますよ。   そして、テクニックはペヨーテステッチ。 まっすぐに編む・端の増減・はぎ合わせまで。   留め具みえるかな??? 留め具も本体から一気に編めるので糸つなぎが嫌いな人には こんな方法がで留め具が編めるんだ。と思っていただけるはず。   Lesson1からこんなにテクニック盛りだくさんで大丈夫か??? と思っていますが、「さすが」と思ってもらえるようにカリキュラムを組んだつもり。   写真が小さいですね。大きい写真探してみます。        

      37
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
  • 23 Jun
    • 突撃?激突?どっち?

      静岡藤枝で開催中のビーズマルシェ突撃して来ました。夕方になってしまったのに、待っていてくれ、沢山の出会いに感謝。ありがとうございます。あ。かわいいピアス見つけちゃってね。見て見て!みんなに自慢しちゃう!ビーズマルシェ 明日まで。お日にちお間違えのないように。つーさん。お会いできなくて残念!また近いうちにね。

      28
      2
      1
      テーマ:
    • ”ビーズステッチのネックレスできました~ ♪”

          昨日の、ワークショップの報告をいろいろな所で見つけました。嬉!   Facebookで見つけた写真添付しちゃおう!。 っあ!アメブロでも紹介してくれてる。   リブログしちゃおう。   明日は大阪会場です。午前中は満席ですが、午後の参加は募集中。 是非、この機会をお見逃しなく!   ビーズマルシェも好評です!   ビバーチェやソウタシエのクローバーなどなど。。。いろいろ欠品しているようです。 アトリエによって、補充できるか、確認もしたい!   今日の私の予定。9時まで校正して、アトリエよって、静岡のビーズマルシェ激突したい!    

      20
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ”2ヶ月ぶりの講習。”

      今日も浅草橋。お天気いいね。今から用意して、午後から遊びに来ませんか?念のためお電話してきて下さい。明後日は、大阪ですよ。

      22
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • キミに決めた

      これに決めた。   今日までの締め切り間に合った♪   完成写真は、もう少しまって。 9月かな?10月かな?お披露目&ご案内できそう。   講習会の作品なんだけどね。。。。   講習時間聞くの忘れてた。ドテッ!   講習時間が長くても、短くても楽しめ作品にしました。   さて、トラッドのテキストもう少し頑張ります。    

      24
      テーマ:
    • ””ビーズマルシェ”今日からスタート!”

      お出かけの準備していますか? 今日から、静岡藤枝のビーズマルシェスタート   私の大好きな 清野先生もスタンバっているそう。   行きたいな!いけるかな??? 23日。。。。。ボソボソ。。。。  

      16
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 締め切りや宿題

      締め切りや宿題は、さっさと済ませる方ですか?   私はね。ギリギリにならないとやらないの。   締め切り、今月の20日ごろって言われて。20日って明日だよね。。。。   ごろと言われて、ごろだから22日でもOK???なんて   思っている私。でもちょっとお尻に火がつきはじめ。   決まっていることは一つ。 キット価格8000円それだけ。笑   さぁ。どうしましょう。。。。。。   そうだ。。。。。お宝ボックスになにかあるかな。。。。。 このお宝ボックスは、いままでの試作の形にならなかったもの。 その時の頭では形にならなかったものでも、時が経つと 閃くこともあるので、形にするまでは捨てない。 これが結構、役に立ちます。   さぁ。今日は八柱教室。こちらもただいま生徒募集中。 体験会もできるので、ぜひ、千葉の武蔵野線 八柱駅近く、教室へいらしてくださいませ。   お問い合わせは、 ヨークカルチャー八柱 第三月曜日 10時~12時 047-384-4911 HPはこちら→  

      31
      テーマ:

プロフィール

周藤紀美恵(すとうきみえ)

お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
専業主婦からコスチュームジュエラーに。 二人の子育てをしながら、ママ起業したばかり。 大好きなハ...

続きを見る >

読者になる