★普通★

テーマ:



こんばんは。
フェリースキッズルームです!!





またまた
いつものように




私の話になってしまいますがニヤリ





先日、吉祥寺東急の




屋上で保育園に勤めていたときの



仲良しママさんと遊びました爆笑






デパートの上に小さな遊園地のような感じの場所って





まだあるんですねキョロキョロ





200円で動く乗り物がたくさん!!






もちろんお金をいれないでも



楽しめますウインク


むしろ動かした方が怖がって拒否られましたえー


他にもこんな珍しい形の



滑り台があったり




大満足爆笑




ママ友と子ども達が遊んでいる姿を見て




普通が一番ですねってなりました。




普通が一番難しいのかなー?





ママ友の身内に知的障害のお子様がいまして




ママ友のお子様と同年代だから




接し方、周りの目が。



っと色々悩んでいました。



保育園に勤めていたときも


勤めている友達と話しているときも




必ずグレーゾーンと言う子がいて




その話になります。





実際増えていると言うのか?




周りが敏感になったのか?





どっちなんだろうと思ってしまいますよね。




昔は知られていなくて



大人になって分かったかたも



いるのですからショボーン





子どもを授かることも普通じゃないし




何事もなく普通に
10ヶ月過ごせるわけでもないし




普通に出産できる訳でもないし




普通に五体満足の赤ちゃんが出てこれるわけでもないし





普通に母子ともに元気ですってわけでもないんですよね。




特に男性のかたね。




普通だと思わないでいただきたい。




今日一歳半健診を無事迎えることができました。



ホットしてます。





これからも普通を目指して
普通を大切にしていこうと思いますウインク




言い方は変だと思いますけどねニヤリ







虫取少年っぽい娘。





可愛い後ろ姿






フェリースキッズルーム
AD