妊娠まで何をしてきたか

テーマ:

妊娠って簡単なことだと思いますか??

 

妊娠は奇跡の連続ですよハート

私はなんとなく結婚して子どもをもつ時がくるんだろうな~照れピンクハート

って勝手に妊娠はできると思っていました。

 

しかし、周りを見渡すと、「なかなか妊娠しなくて~」

「不妊治療してるの~」「流産した」など聞くことが多く、

簡単ではなさそうアセアセ

 

で、色々勉強しまして・・・。

前回のブログに書きましたが右矢印『妊娠するまでに気を付けたこと』

 

で、なにしたの!?

 

キラキラ基礎体温の計測キラキラ

基礎体温は結婚前から計測してました。チョキウシシ

排卵しているか知る目的と、自分の体温を知る目的ですラブラブ

(妊娠したいと思ってから計測するものではないですよラブラブ女子は自分の基礎体温知っておくと役立つので、生理が始まる中学生頃から計測することをオススメしますハート

 

キラキラ足腰を使う運動キラキラ

スクワットを毎日!

私、何十回もするのは続ける自信がないので、歯を磨いている間は必ず プラス 気が向いたときにしました。ウインク

※ちゃんと意識して、集中してスクワットをやる方が効果的ですよ!!7

やらないより毎日やる習慣をつけたかったので、私は、歯磨き中にしましたウインク

 

椅子生活から床生活!

結婚をきっかけに椅子生活から床へキラキラ

あえて椅子テーブルセット・ソファーは買わず。

床から立ちあがる事で足腰を鍛えられますよウインク

やっぱり日常生活でできる事からやらないと、あえてするものって長続きしないあせる

あとは日常の掃除や洗濯などの家事の時に意識してしゃがんだり立ったりウシシ

 

キラキラ体をあたためる(冷やさない)キラキラ

これは沢山ありすぎて、書ききれないけど、少しだけラブラブ

まずは、体温より冷たいものを口にしないようにしました!

あと、体を冷やすものを摂らない。(小麦・砂糖・コーヒーなど)

で、朝ご飯をきちんと食べる。

朝は食べないか、パンを食べていた私。ガーン

そしてコーヒーは一日3杯~6杯くらい飲む生活ガーン

体を冷やす事はガンガンしているのに、体をあたためる事やってないやん滝汗アセアセ

毎日朝ご飯を、味噌汁・お米にしましたラブラブ

 

この体を冷やさない事は、追加で始める事より不要なものを辞めていく引き算がポイント!

 

悪しき習慣が身についている私には、引き算難しかったですショック

でも、できましたハートこの私ができましたルンルン

 

なぜかというと、やっぱり体の仕組みを知ったから。

理屈を知って、腑に落ちたから音符

体に不調がでるのには原因がある。

妊娠しやすい体づくりをしたいピンクハートと心から思っていたから本気を出せたのかもしれないニコニコ

 

とにかく知ることウインク!

トラブルが出てからじゃ、体を元に戻すのに(良い状態にするのに)時間がかかるし、体のSOSに気づけていない場合もあるので、まずは興味を持って調べてみてみるのが大切じゃないかと思いますほっこり(だいたい問題がでないと人は意識しないよね)

でも、体にとって悪い習慣と知ってたら予防するよねキラキラ

私は知ったことで、今まで当たり前にしてた生活がいかに体を酷使しているかに気づき、冷えにつながっているかも知り、予防したり、辞めていくことができましたニコ

『冷えは万病のもと』っていわれるもんねshokopon

冷えのテーマめっちゃありすぎて書ききれない笑い泣き

また何かの時に書く事としますドキドキ

 

キラキラ自律神経を整えるキラキラ

 

簡単にちょっとだけ書きますウインク

私は完全夜型人間でした。夜寝るの1時とか2時ガーン調子いい日は3時就寝ポーン

朝は7時起きとかで、平均睡眠時間5~6時間ドクロ

でもこんな人多くない??

しかも、寝る寸前までスマホでSNSチェックしたりして寝落ちとかもあるあるやったりしてアセアセ

 

こんなことしてたら自律神経バランス崩します炎

そして色々体に不調がでます。

私は肌荒れ・むくみは常にもやもや

しかもだるい日がほとんどで、いつもしんどい状態ぼけー

 

だけど、意識的に早く寝るようにしましたウインク

すると、だるい日が減りましたニコニコ

ほんの少しの気づきで、ほんの少しの睡眠時間を増やすことで体が楽になりましたハート

 

星このテーマ、めっちゃ長くなりそうなんで、次回書きますおじぎshokopon

 

少しでも、誰かのお役に立てるといいなハートaya

 

AD

妊娠するまで&妊娠中&出産までの私の実体験を書こうと思いますnikori☆☆

誰かの役に立てばいいな~ラブラブと思って書くことを決めましたハート

必要とされる方に届きますようにラブキラキラ

 

32歳で妊娠し、33歳で出産お願い

 

妊娠する事は、簡単な事ではないと思っていたので、結婚する前から色々学びを始めましたニコニコ

卵巣や子宮に問題はなかったのですが、こればかりは自分がすんなり妊娠するかわからないもんねアセアセ

 

(結婚してから妊娠しないな~って悩んだりするのも嫌だし、対策するには年齢的に余裕がないから余計に焦ったり精神的につらくなるのは嫌だな~と思っていたので、結婚前から対策してました)

 

学びながら、実践して、自分に合ったやり方を試行錯誤し、TRY&Error!!の連続ルンルン

 

 

さて、どんな事したの~??ってところねキラキラ

 

●基礎体温の計測キラキラ

●足腰を使う運動キラキラ

●体をあたためる(冷やさない)キラキラ

●自律神経を整えるキラキラ

 

こんな感じ照れ簡単ルンルン

でも、次の2つは、簡単そうで難しいアセアセ

①体を冷やさない

②自律神経を整える

 
私は冷え性でしたガーンなので、体が冷え冷え汗
妊娠うんぬんより冷え対策が先だわ真顔と思ったのでそこからはじめましたウインク
 
冷え対策は、
体を冷やすものを口に入れない!!←コレめっちゃムズイチーン
だって、好きなものは冷やすものなんだもんキョロキョロ
知らんと食べてたけど、めちゃめちゃ体冷やすものだったりガーン
そんな生活してきたからやめるの難しい~もやもや
 
冷え性って体質ではないのですよウインク
冷え性になるような生活をしてきたからそうなったのしょんぼりもやもや
認めたくないけどそうなのもやもや
体の不調・病気もそうですよ~ショボーン
 
ソックス3枚重ね履きしたり、腹巻したり、服を何枚重ねて着ても冷えって改善しないよアセアセ
保温するだけやから、冷たいのを保温してるだけガーン
 
やっぱり体をあたためるには、運動が必要ピンクハート
筋肉から熱をつくりだして体をあたためるのがいいよピンクハート
 
あと、自律神経を整えるってどうすればいいのよ~!?ってところねキラキラ
交感神経と副交感神経を切り替える!←ここポイントピンクハート
現代社会を生きていると、どうしても交感神経に偏った生活をしていますよね。
夜遅くまで働いていたり、スマホを寝る寸前までしていたり、、、
 
とにかく夜更かし厳禁!!
 
今まで私が書いてきたことを
当たり前の事やん!知ってる~!って人の中でどれくらいの人が実践しているのだろう??
 
知らんかった~びっくりって方は、知って一歩前進ウインク
 
知ってるけど~やってないアセアセって方はやってみましょ~照れ
知ってる知識は使ってなんぼ口笛
 
長くなっちゃったので、この辺でウインク
また色んなシリーズ書いていきますねラブラブ
 
※子育て優先なのですぐすぐ書けないのですみませんお願い
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

AD

キラキラおまたぢから®・生理トレーニング®講座キラキラ

 

要望がありましたので、やります!!

 

やっちゃいますびっくり

 

女子のみなさん~ニコちゃん

 

今回をもってしばらくお休み頂きますので、気になっている方は今回お申込み下さいaya

 

女子なら知っておいて欲しい内容盛りだくさんチューハート

 

私の望みは女性が幸せであることラブラブ

笑顔の女性が増える事ですチュー

私の力はちっぽけでも、おまたぢから®️を受講した人がやってみよう✨って思って実践する人が1人でも増えるといいなラブと思って活動してますお願い

 

おまたぢから®・生理トレーニング®講座

【時間】10:00~12:30

【場所】大阪府貝塚市三ツ松 StudioFlash
      (オークワ三ツ松店近く)
【料金】5000円(小学高学年~高校生は3000円)

【持ち物】筆記用具・飲み物

【申し込み】お申込みフォームはコチラ
 

  

ピンクハート料金は当日支払いでお願いします

ひらめき電球キャンセルについてひらめき電球

●当日キャンセルは100%お支払頂きます

●1週間前から前日キャンセルは50% をお支払い頂きます

 

 

キラキラこんな方にオススメの講座ですキラキラ

○生理痛がツライ(PMSもつらい)
○生理が28日周期でこない(月経不順)
○冷え性(平熱37℃ない)
○生理が3日で終わらない
○生理の量が多い
○寝ている間に沢山出る(夜用でも不安)
○産後ママ(産後尿漏れする・ゆるくなった)
○妊活中・ベビまち
○尿漏れがある
○子宮が下がってくる(子宮脱)
○子宮内膜症・子宮筋腫など疾患がある
○不妊で悩んでいる
○空気が入る・お風呂でお湯が入る
○しまりがゆるい気がする
○頭痛・生理痛で鎮痛剤がはなせない


星受講に関してのお願い星

 
●未就学児のお子様連れOKですウインク
  ※他の方に私の声が聞こえないなど、ご迷惑が掛かるほど騒ぐ・泣くなどの場合は落ち着くまで一時退出をお願いする場合があります
 
●皆様が気持ちよく講座を受けられるようお互いご配慮をお願いしますラブ
 
AD

キラキラおまたぢから®・生理トレーニング®講座キラキラ

 

クローバー7月9日(日)開催決定キラキラ

クローバー7月17日(祝)開催決定キラキラ

女子のみなさん~ニコちゃんどちらかに来てくださいaya

 

女子なら知っておいて欲しい内容盛りだくさんチューハート

受講された方の多くは「知らなかった内容が聞けてよかった」

「もっと早く知りたかった」と言われますおねがい

 

知らなかったらスルーしていた体の不調やトラブルも、知ると

“なるほど!!”と気づきが得られ、自分ができる事がわかるようになりますウシシ

 

そしていかに体を酷使していたか・・・

いかに無理ある生活をしていたか・・・

当たり前に思ってしてきたことが体に悪い事だったかに気づきますアセアセ

あぁハッそれでカラダに不調がでていたんだアセアセと気づきます。

 

だから伝えたいピンクハート知ってほしいピンクハート

私の望みは女性が幸せであることラブラブ

笑顔の女性が増える事ですチュー

私の力はちっぽけでも、おまたぢから®️を受講した人がやってみよう✨って思って実践する人が1人でも増えるといいなラブと思って活動してますお願い

 

おまたぢから®・生理トレーニング®講座

7月9日(日)10:00~12:30

7月17日(祝)13:00~15:30

【場所】大阪府貝塚市三ツ松 StudioFlash
      (オークワ三ツ松店近く)
【料金】5000円(小学高学年~高校生は3000円)

【持ち物】筆記用具・飲み物

【申し込み】申し込みフォームはコチラ
 

  

ピンクハート料金は当日支払いでお願いします

ひらめき電球キャンセルについてひらめき電球

●当日キャンセルは100%お支払頂きます

●1週間前から前日キャンセルは50% をお支払い頂きます

キラキラこんな方にオススメの講座ですキラキラ

○生理痛がツライ(PMSもつらい)
○生理が28日周期でこない(月経不順)
○冷え性(平熱37℃ない)
○生理が3日で終わらない
○生理の量が多い
○寝ている間に沢山出る(夜用でも不安)
○産後ママ(産後尿漏れする・ゆるくなった)
○妊活中・ベビまち
○尿漏れがある
○子宮が下がってくる(子宮脱)
○子宮内膜症・子宮筋腫など疾患がある
○不妊で悩んでいる
○空気が入る・お風呂でお湯が入る
○しまりがゆるい気がする
○頭痛・生理痛で鎮痛剤がはなせない


星受講に関してのお願い星

 
●未就学児のお子様連れOKですウインク
  ※他の方に私の声が聞こえないなど、ご迷惑が掛かるほど騒ぐ・泣くなどの場合は落ち着くまで一時退出をお願いする場合があります
 
●皆様が気持ちよく講座を受けられるようお互いご配慮をお願いしますラブ
 

赤ちゃんベビーマッサージ教室体験会 赤ちゃん

 

心と体にいいことづくめのベビーマッサージハート

はじめてみませんかピンクハートおねがい

 

赤ちゃんはスキンシップなしでは生きていけないといわれるほど、スキンシップが重要なんです照れ

 

肌から受けた感覚はダイレクトに脳に伝わるといわれます。

なので、肌に心地よい刺激を与えることが重要なんですねラブ

 

スキンシップにより、オキシトシンというホルモンが分泌され、そのオキシトシン分泌にはいい影響がたくさんありますチュー

 

オキシトシンは成長ホルモンの分泌を促し発育がよくなるという効果がありますラブラブ

またリラックス効果があり、情緒の安定にもつながりますラブラブ

 

このオキシトシンの分泌は赤ちゃんだけでなく、大人にも分泌されるので、ママには子宮の収縮や乳房に影響があるため、産後の体調がよくなったり、母乳が出やすくなったりすると言われています照れ

もちろん、赤ちゃんに対する愛情も増しますのでストレスが減るなどのいいことづくめハート

 

星7月11日(火)10:30~11:30星


ハート場所ハート Studio Flashキラキラ(貝塚市三ツ松 オークワ近く)
 

ハート料金ハート 1500円 (体験価格)
 

ハート持ち物ハート
    バスタオル・おむつ・赤ちゃんの飲み物(母乳でもOK)


ピンクハート申し込みはこちらよりお願いしますaya