鹿児島市 アロマ&リフレとお花(プリザーブド,アーティフィシャル等)の色々なレッスンが受けられ資格も取れるfeliceのブログ

鹿児島市にあるアロマ&フラワースクールのfeliceです。『felice』とはイタリア語で『幸せ』という意味。アロマやお花を通じて、もっと毎日を楽しく幸せに♡そんな思いを込めながら初心者~資格取得を目指す方までのお教室・サロンを運営しています。

鹿児島市で
アロマとお花の様々な資格が取得できるfelice(フェリーチェ)

少人数制で、
  密なコミュニケーションを大切に
feliceは、単なる資格合格を目指すスクールにだけは
なりたくありません。
有資格者としての、心構えや、活用法もしっかり身に付け
ていただきたい。


また、アロマやお花をするのなら、植物の『素』の状態も、
触れて楽しんで知って欲しい・・・。

その為、スクール庭には様々なハーブ・バラなど、沢山の植物が
植えられています。
アロマスクール
(社)日本アロマ環境協会総合資格認定校
『ライブラ香りの学校』 鹿児島校
 ■アロマアドバイザー養成講座(STEP1)
 ■アロマインストラクター養成講座(STEP2)
 ■アロマセラピスト養成講座(STEP3)
フラワースクール
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)ライセンススクール
 ■プリザーブドフラワー技能講師検定コース)
 ■プリザーブドフラワーアドバイザー検定)
 ■プリザーブドフラワー資格取得コース
CA(クリエイトアカデミー)ライセンススクール
 ■アーティフィシャルデザインコース
その他講座
お花のアレンジやブーケは『オーダー制作』 も行っております。
本格的アロマトリートメントが受けられる
会員制『アロマサロン』も併用しています。
felice講座内容や、受講料、オーダー制作料などの詳細は
             feliceホームページをご覧ください。

テーマ:
おはようございます、
feliceの香嶋です。


先日、サロンのお客様から文旦を頂きました。
アロマでもお馴染みの【柑橘類】

私の顔と同じくらいの文旦は、皮を剥く前から
シトラスの爽やかな香りが、サロン中に広がるくらい、良い香りを放っていました。

「こんなに良い香りがする皮なら、ジャムに
してみよう♪」

久々、昨日は夜にジャム作り。
今朝はトーストに塗り食べてみましたが…
文旦の、ほのかな苦みとあの香りも楽しめる、
なかなか美味なマーマレードが完成❤️

{723B4949-481E-487A-9238-12CEF95BDE77}



【文旦(ぶんたん)】
ビタミンCとシネフィリンが含まれていて、 風邪の予防に効果が期待できます。
果肉を生食する他に、ジャムにしたり、
果皮は「ザボン漬け」に用いられます。
果皮に特に多くのビタミンCが含まれている
との事。
美味しく風邪予防にも、つながるといいな
( ´ ▽ ` )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
アロマとお花で、
貴方をもっと元気にサポートしたい☆ 
feliceの香嶋です。



土曜は
みまーも鹿児島の市民講座へ行ってきました。

【みまーも】とは…?
医療・保健・福祉の専門職、民間企業
行政機関が手をつなぎ、地域の高齢者の
見守り&支え合いをしている
東京大田区で始まった組織。

それが、
鹿児島でも発足することになりました。



年々高齢者が増える今の時代…
昨日の講演も、色々考えさせられました。




長年、アロマの仕事に携わり
年々、芽生えた思いは
【医療や介護、福祉分野でも
アロマの活動をしたい】
という気持ち。

色々悩んだけれど、
今年、いよいよ医療分野へ飛び込む決意をし
夏から訪問歯科で勤務を始めています。



今は新しい業務と任務に、
日々チャレンジをしている真っ最中!

だけど…
私なりの形で
どうにかアロマも活かしていきたい…。

日々めまぐるしく働きながら
少しずつだけど、アロマをつなげる案を
考え続けています。



必ず実現したい♪
やってみせたい。
いや、絶対実現してみせる!!!   

{F45C40E5-4D2A-4C24-95CE-D6C6D4C32D22}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

アロマとお花で、貴方を元気に輝かせたい♪
feliceの香嶋です。

ブログ訪問ありがとうございます。

さて、今日は
【フェリーチェ秋の趣味講座】
11月のレッスン風景を
ご報告したいと思います。
 
写真は姶良校の野口先生から頂きましたよ☆

{731281DA-47A7-43BF-B9EE-4F5359904351}

11はアロマテラピーレッスン
【アロマワックスバー&アロマキャンドル作り】

ドライフラワーをふんだんに使用し
デザインしたワックスバー&キャンドルは
クリスマスにも使えますね♪


もちろん、香りはエッセンシャルオイルを
ブレンドして、お好みの香りを作り
使用して頂きました。


見た目も香りも[自分好み❤️]
少し肌寒くなってきた、この季節には
ベンゾインや、スイートオレンジ、ジャスミン
、カモミールローマンなど…
甘めの香りや、濃厚な香りが、暖かな雰囲気も
醸し出し、私はおすすめです(*^_^*)


{1D31BA6E-8D84-4237-9C29-E07FBF1D7D7D}


feliceの趣味講座は、月替わりで
アロマとフラワーレッスンを交互に楽しめる
とっても楽しくて、心も体も益々元気に
なれる…そんな趣味講座になっています。
 
 
 
----------------------------------------
秋の趣味講座は
▪︎姶良校 水曜クラス満員御礼
▪︎姶良校 土曜クラス残り3席あり
▪︎隼人校 金曜クラス残り1席あり
▪︎隼人校 日曜クラス残り3席あり
▪︎谷山校 水曜クラス残り3席あり
 
 
----------------------------------------
毎月お花を楽しむ【秋のお花の趣味講座】は
▪︎姶良校 火曜クラス残り3席あり
▪︎隼人校 金曜クラス残り4席あり
▪︎谷山校 金曜クラス残り1席あり
 
 
 
----------------------------------------
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。