流山市 柏の葉 松戸市 のリズムベビーマッサージ・ピアノ・リトミック教室 フェリーチェピアノ音楽教室

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。


テーマ:
流山おおたかの森にある0歳からのリトミック・ピアノ教室のフェリーチェピアノ音楽教室です。

今日は節分ですねニコニコ

たまたま節分当日のリトミックとなりましたおねがい

せっかく節分の日にレッスンがあるので、節分にちなんだ事を沢山しましたニコ


節分と言えば【鬼!】

ということで、お製作は鬼の顔造りですほっこり

お教室で糊のお製作は何度もしているおかげで、最近ではご自宅でも糊の製作にも取り組んでいるお友達も出てきましたウインク

{5C692B89-6E04-4BA6-90A3-6507937B156D:01}

先月してみました【福笑い】でも取り組んだ鬼の顔がどのように作れば良いのか考え中です。

ただ、糊を使うだけではなく、自分で考えて顔のバランスなどを考えてパーツを置いていきます音譜

目になると直系3ミリ程なので、小さいものを上手につまむ練習にもなります照れ

リトミックでは、楽しく豆まきもして「えい!えい!」と一生懸命に豆まきに取り組んでいましたニコ

今日は節分でしたので、お土産に豆まき用のお豆もお持ち帰り頂きました


ママ達からは「これで豆まきもできるし、鬼のお面もあるし、バッチリ節分が出来そうです」と仰ってましたニコニコ


今月から、リズムを身につけるカリキュラムも始まり、だんだん難しくなってきました。

この水曜日クラスのママ達には音大出身の方が何人かいらっしゃるので、ご自宅でもリトミックを練習しているそうですが、「先生とピアノが違う!」って子供に怒られるんです~!って仰るママも

ご自宅でもリトミックに取り組んでいて、嬉しい限りです


リトミックにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいねウインク



050-5582-2613
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。