自由に羽ばたける自分がいい! ~フェレスタの起業日記~

1・家族内のトラブル+α
2・仕事上の人間関係や業務に感じる限界
3・自分の借金+1による負債
4・これらによる精神的負担

他にも沢山あるけれど・・・こんな現状いやだ!もっと解放された自分でありたい!

だから・・・起業します!

ここはそんな夢への道程

起業する溜め息ビックリ



・・・と決めたはいいものの、何から始めていいのかさっぱり


「え、こいつ大丈夫汗ガーンえ?


なブログ主が綴るあれやこれやてへ


足りないところだらけだけど、1つずつ、確実に進んでいきたいと思いますにこキラキラ

皆様どうぞよろしくお願い致しますLOVE花





テーマ:

こんにちは、フェレスタです花

久方ぶりのブログ・・・





間が開くにも程があるっていうねビックリ



色々あったんだよ・・・○| ̄|_





とりあえずざっと近況を報告致しますと、



①まだ在職中なので、起業する前に現在の職場の共済諸々を利用して、治療出来るところはさっさと治しておこうと決めた。(起業してからだと入院なんて以ての外よネあわわびつくり byaimo



②サブで考えていた事業内容、ちょっとずつ、ホントーにちょっとずつだけど、前進中。現在OEM対応してくれる企業様に何社かあたりをつけて相談中。

 サンプル作ってもらうのだLOVE

 これが決まったら、作品作りに関する予算を組めるから収支計画立てやすくなるにこビックリ




バイヤー関係で超強力な協力者ゲットびっくり
  後ろ盾、販促経路、WEB・・・全部まるっとお手の物な人なのですすげ~

  ありがたやありがたやハート
  あとは実際に私が商品作って売れる段階まで持っていくだけ。これが中々難関なのだけれどビックリえービックリマーク

  でも助けてくれるその人に顔向け出来るように、頑張るかお


④メインで考えている事業の展開方法や位置づけを再考。

  いずれはメインとサブをひっくり返したいので、当初のメインに力入れ過ぎてもなぁ、と。う~・・・ん、どうだろ。悩む。

  その事業(メイン)は、やろうと思えば何処までも広げられる商材を扱うから路線を決めておかないとエライことになりそうだ。収拾つかなくなりそう汗

  むしろ最初っからサブをメインに据えてやろうかしら。メインをサブに。サブをメインに。


  でもなあ、そうするとなあ・・・。


  当初のメイン予定のやつが安定収入、というかそこそこの収入を見込めるもので、サブがデザインものだからあんまり最初から期待出来ないもので。

  そのサブを最初からメインに持ってくるとなると、かなり大々的に販売戦略練らないと、となってきて、ある程度軌道にのって余裕が出来ないと元・メインをやり出す資力がなくなるわけで。


 ・・・・・・。


 あー、もうビックリどうすりゃいいの・・・っ悔し泣き汗びつくり byaimo












 なんかそろそろ力尽きてきたので今日はこの辺で。






AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。