今日放送される直前まで知らなかった

NHK ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』を視聴。

NHK総合で毎週金曜20時から全8回放送とのことで、

今日の放送分の第1回は1月19日(木)2時20分から再放送される。

 

波瑠と斉藤由貴が出るというだけで見てしまった。

 

 

番組紹介で母娘のサスペンスみたいに紹介されていたように

実際に見てみたら本当に怖かった。

 

 

内容は友達のように仲の良い母娘の間に亀裂が入っていくというもの。

 

第1回放送分でも、気が合っているようで実は娘の早瀬美月(波瑠)が

母親の早瀬顕子(斉藤由貴)の顔色を無意識に伺っている様が描かれており

そのストレスのせいか10円ハゲも出来ていると既に危険な状態。

その顕子(斉藤由貴)も自分の母親の玲子(大空真弓)と問題を抱えているようで

それが娘への強い依存につながっていそうな感じ。

 

会社からリストラされそうな状態ながらマイホームを建てようとしている

父親の早瀬浩司(寺脇康文)の影の薄さもいい感じ。

 

 

マイホームの建築を頼んでいる会社の松島太一(柳楽優弥)を

顕子(斉藤由貴)が気に入って美月(波瑠)とデートさせるもこれが亀裂の入り始め。

 

太一(柳楽優弥)に美月(波瑠)が母親に気を使っていることを見破られ、

さらに顕子(斉藤由貴)がデートをこっそり尾行していることに気づいてしまう。

 

女子校で教師をしている美月(波瑠)は生徒の問題も抱えており

ここから修羅場が展開されて行く感じ。

 

 

怖い怖いと思いながら来週も見てしまいそう。