5月18日。

毎年この日はいろいろな形で感謝をする日であり、

ワクワクと未来を思い描く日でもあります。




家族におきましては19回目の結婚記念日。

そしてEINEのお誕生日でもあります。




私にとりましては今日という日は公私ともに大事な日。

家族があって今があります。


image


おっとりとしていながらも芯の強い旦那さん。




勤めていた監査法人での職場結婚だったのですが、

その後は旦那さんの会計事務所の仕事を手伝っていた私。

息子が生まれてからは専業主婦として過ごしていました。




結婚当初から旦那さんは私が自分で仕事を立ち上げていく。

そうしたことをことあるたびに言っていまして。

今の状況を見ても何も驚かないし、もっと伸びていく、とも言っています。




息子が小さい時にはあまりにも仕事に意識を向けてしまい、

息子にも悲しい想いをさせてしまったことがありました。

息子からのサインがあったのですね。。。





そこから切り替え、自分の働くスタイルの見つめ直し、

仕事として行っていたのでプロ意識も大事にしたかった。

葛藤しながらも乗り越えて来れたのは旦那さんや実家の両親の存在と

田辺優子さん との出会いはーと

image


息子同士も同級生の優子さんはママ友でもあります(笑)

中・高校と同じ学校に通っていて、学校行事も一緒に行ける流れに。

おかげで仕事とのバランス、スケジュールもたてやすかった。

息子たち、同じ学校に受かってくれてありがとう!と感謝です。。。




そこから私が肩の力を抜いて仕事ができる流れが始まりました。

自分ですべてやっていたことを手伝ってくれる人が現れた♪




やれることも倍・倍・倍~♪

一緒に喜びあえることで引き寄せも豊かさもぐっと高まった。




そうして過ごしているうちに私もEINEと一緒に活動したいラブラブ!という仲間たちが出てきまして♪



全15回の講座をともに過ごす中で培ってきた信頼感。




その中においても濃くご縁をいただき、

それぞれが個を整え、家庭調和を目指し、

ご自身たちの使命で人様のお役にも立っていける活動を行っている仲間。





image


いろいろな形でEINEとともに活動している皆さんはーと

大好きな人たちに講座を通して出会えたことは本当に幸せです。




託児で手伝ってくださったり。

コラボ企画でご一緒したり。

家庭が整っていく人を増やしたい!とEINEを日々ご紹介して下ったり。

食の大切さ、家族の健康を大事にする活動をEINEで行ってくださったり。。。




大好きなだけでなく、お互いの向上を心から応援し合える。

ともに豊かになっていく流れを作っていきながら

家庭調和&世界平和を願い、活動する同志でもありますニコニコ



それぞれの進む道においてはこれからもいろいろな流れが出てくることもあると思います♪




そしてこうした濃いご縁の方たちがこれからも増えていくことも楽しみですキラキラ矢印




家族の心からの応援があっての今。

優子さんをはじめ、同志の皆さんと日々笑いあい、楽しく活動ができていることに感謝です。




これからもEINEに来られる方たちに全力で自分のやれることをやっていきたいビックリマーク

そう思います。




今日は家族とは夜。

日中は修了生のスキルアップ講座を開催後、皆さんでお昼をご一緒します。

ワクワクと皆で夢を語り合いたいですキラキラ矢印




11年間、EINEとご縁をいただきました皆様に心から感謝いたしますハート5

今後ともよろしくお願いいたしますハート5




EINE 代表 津谷幸子

コメント(4)