心と身体をつなぐ医療を行っています

東京 台東区にありますクローバーこどもクリニック



院長の真々田容子さん 、看護師の羽賀紋子さん ともにEINE にてカウンセリングのスキルを学ばれました。



まず自分を整える。

ということでハイヤーセルフとつながる講座 をお二人とも受講。

その後プロ養成講座となりますEINE認定ヒーラー養成講座 を修了。



小児科でありますので、お子さんの身体の不調で受診されていますが、

お薬だけで治すのではなく、

何故、お子さんの身体の調子が悪いのか、を診察の際にお伝えしています。



生活習慣から見つめていくこともありますし、

お子さんの心の状態、心に抱えているものにより、具合が悪くなることも。

それとともにお母さんやお父さんの心の状態も見つめていきます。



家族内におきましてもエネルギーは循環しています。

それは話をする、しない、終日一緒にいる、いないにかかわらず「気」の部分でつながっていくのです。

これは会社組織等でも同じことが言えます。



何故、体調が悪くなるのか。

お母さんの気持ちの状態がなぜいらいらするのか、不安になるのか。

それを感じていけるスキルをEINEで学ばれました。



その結果、お子さんの具合がよくなった、お母さんの気持ちが不安でなくなった、穏やかになったというお声を多数いただいているそうです♪



EINEに医療従事者が多数お越しになるのも

「メンタル面でのアプローチを行うことで未病につながる、症状を緩和することにつなげたい」という思いの方々と惹きあっているからです。



病気はサイン。

こうした内容の本もたくさん出ていますね。

本当にそうなのです。。。



実際、ハイヤーセルフとつながる講座を修了した方々の中でも体の調子が良くなった方はとても多いのです。



クリニックに患者さんとして通っていた方の中にも講座を受講している方もおられます。



院長の容子さんが熱い理念を持ってクリニックを経営していること。

それを真剣にサポートする紋子さんがいるということ。



患者さんたちにとって、とても心強い「場」となっています。




診療時間ではなかなか伝えきれないことを紋子さんのカウンセリングでさらに深くお伝えすることも始めました。

そして、さらに少人数で子育てについて語る会も始めることに♪



以下、紋子さんよりメッセージです♪


sunflower*こんな事って、世のお母さん達はみんなあるんじゃないの?
sunflower*ついイライラする事も、みんな同じでしょ?と思うと相談できない。
sunflower*相談出来てもいつもグルグルしてしまう。
sunflower*そんな思いも、お話しくださいね。じっくり時間をかけて聞いていきます。
 

  • 不満はあるけれど、誰にも言えない。
  • 食事が進まない。遊び食べやムラがある。
  • なかなか寝ない。夜泣きが多い。
  • 子供の体重の悩み。
  • 兄弟関係、どう対応したらいいか。
  • 夫婦間の気持ちの擦れ違いや、子育ての方針の違い。
  • 集団生活において、気になる事がある。風邪をひきやすい。     など


何でもお話しください。その中で気持ちを整理して、日常の中から取り入れられる事をお伝えしていきます。

モヤモヤは、一人で抱えずにスッキリしてくださいね。


 

■12月子育て相談カウンセリング日程表

【開催日時】 


 12月15日(金)  13:45~○/15:15~○

 

*全枠ともに45分でのカウンセリングとなります。


【開催場所】 クローバーこどもクリニック待合室

【参加費】   4,500縁(事前の振り込みとなります)
【お問い合わせ・お申込み】こちらのお申込みフォーム または、クリニック受付


ベルカウンセリングの詳細につきましてはこちらから


■スッキリ楽しく子育て☆お話し会 日程■

【開催日時】 12月16日(土) 14時〰15時
【開催場所】 クローバーこどもクリニック待合室
【参加費】   2000縁(事前振り込みとなります)
【参加人数】 3名様
【お問い合わせ・お申込み】 こちらのフォーム または、クリニック受付

ベル会の詳細につきましてはこちらから


ご家族みなさんで笑顔が増えますようにハート2

コメント(4)