FEJの花日記ブログ フラワーエッセンスノート~Here you are !

横浜ワールドポーターズで活動中のフラワーエッセンスジャパンのブログです。


テーマ:

暖かく春らしい日が続いていますね。

 

現在、横浜みなとみらい地区では「全国都市緑化横浜フェア」が開催中で、ハートランドのあるワールドポーターズ周辺も様々な花たちが咲き競っています。

 

その中の花壇の花たちを見て回っているとベビーブルーアイズに出会いました。春になると必ずどこかしらで咲いているのは見かけましたが、思いがけず身近で出会えたことに、なんだか不思議な感じすらしてしまいました。

 

ベビーブルーアイズは暖かさを感じさせる空色。

見るといつもそう思うのです。

水色ではなく、空色と表現したいな、と。

 

ベビーブルーアイズのフラワーエッセンスは、小さい頃にお父さんとの関係が希薄だった、という方によいエッセンスです。

 

お父さんがいなかった、不在がちだった、あまり関係性を作れなかったなどの環境で、父親的な保護を感じられずに育つと、社会や他の人への信頼を持ちにくくなってしまうということです。

 

私は、ベビーブルーアイズを飲むと、青空の下のこの世界のどこに行っても自分が安心して存在することができる、という気持ちになります。

 

そんなわけでベビーブルーアイズは「空の色」なのです。

 

        

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。