ライセンス取得への道!

テーマ:

 

こんにちは!エステティシャンの藤村美里です。

 

最近は、すっかり寒くなり、秋の空気を感じられる様になりましたね。

 

乾燥の季節ですね~。  

 

お肌もですが、風邪など、体調にも気を使う季節ですね。

 

今週のFEELの店内には、何とも可愛らしいオレンジ色のバラを飾り、

 

 

ご機嫌な私ですが、浮かれている場合ではなく、

 

やる事が山積しております(>_<)

 

サロンワークはもちろんですが、通っているINFAスクールの毎回行われる解剖生理学の小テストの勉強、一応主婦なのでお家の事、子供の事←(受験生😢)

 

若干キャパオーバー気味!?   なんて言ってる場合ではなく、

 

やるしかないのです! 前進あるのみ!!

 

スクールの理論の授業は、皮膚学に入ってまいりました。

 

改めて知る、エステティックのトリートメントの奧の深さ!!

 

間違っていたことは、修正します。

 

分かっていたつもりでしたが、100人いれば、100通りのお手入れがあるはず…。

 

その日のお肌の状態、体質、体調によって、必要なトリートメント、手技を的確に判断して提供する。

 

エステティシャンにとって、必要不可欠な知識。

 

それをしっかり学ばせていただけます。

 

毎日忙しくて大変ですが、通って良かった!!

 

毎回とっても楽しいです!

 

そして、実技の方はと言いますと、ネイルに入ってまいりました~。

 

 

やった事ない~。  案の定できない~。  難しいよ~。

 

けど、試験の課題なのです。 練習あるのみ!!

 

娘の手も借りて頑張ります!!

 

そして、なんと!!

 

ずっとお世話になっているお客様が、試験がうまくいきますよーにと、

 

御守りを買ってきてくださいました~!!

 

しかも、ハワイの太宰府天満宮で!!

 

 

御守りの柄が、ハワイっぽくて、とってもキュート♡

 

涙が出そうなくらい感激しました~。

 

というわけで、私、絶対落ちるわけにはいかなくなりました!!(笑)

 

あと5か月、がんばろ!!
 

 

FEEL Esthetic & Hair kunitachi

 

AD