切れ味悪いハサミを復活させてみました! | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

子供が、使っているハサミは、
よくのりが付いたり、
セロテープの切れ端がくっついて
しまっていたりで、
汚れを拭き取っても
いつの間にか、ハサミの切れ味が
悪くなっています。

そろそろ
新しいハサミを買おうかな!

と思っていたのですが、
アルミホイルで
チョキチョキすると
切れ味がよみがえることを知り、

早速、やってみると…

{DC1BDC13-66BB-47C0-92F7-FC0C3B5C2B1F:01}
8年目のハサミです❗️


アレアレ?(笑)
本当に切れ味が、良くなりました

買い替えを考えるのではなく、
手入れをして、長く使い続けることも
大切ですよね…
ちょっと反省してしまいました!


この作業なら、子供も
自分で、行うことが出来るので
生活の知恵?として、
本人達にも
ちょっと覚えてもらいます!




↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村