「道」との出会い | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

再び、こんにちは。
魂の鐘を鳴らす🔔女神、小田愛弓です。



「合氣道」
四月から始めた🔰初心者の記録。

(wアレだけ怖がっていた稽古、
今は週3で通ってますww)


手を取る時の"握り方""足先の向き"、
バットを握るのか刀を握るのか、自分の中心(.肚)は
どこを向いているのか、

"力の入れ具合"、
骨まで掴むのか、皮膚のみ動かすのか、
握られた所に意識を置くのか、全体に氣を巡らすのか、( ˘ω˘ )

"なんの為に"
相手をねじ伏せ支配しようとしているのか、
相手を自分の中心に受け容れるのか、
「ぶつかる」のか「和合」するのか、

…等など。



意識ひとつ次第で、身体のパワーが影響し
技の掛かり具合決め具合も全く変わります。
なるほどなぁ〜〜!!といつも思います。

(1つ聴くと、その前に聴いたことは
頭から抜け落ちるんですけどね( ´艸`)ww)


{94A99219-0182-4E2A-A800-349A928D967A}



そして、道場で鍛錬修養した
上記の様なことを活かす本番は、
道場を出た、普段の生活、
生き方在り方。

長い道のり、一歩一歩、この先も
死ぬまで続きます。



わたしの入った道場は、石原氏四段が
丁寧にひとつひとつ、
意識の点まで指導してくださるのですが…
毎回毎回、ありがたくて感じ入り染み入ります照れ
この時期に合氣道に出逢えて、本当に嬉しい。


石原氏は、地元の社長さんです。
この方の元に統率された企業、どんなに素敵な働きを社会に及ぼしているのでしょう。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


すべてのご縁は導かれて
わたしたちのもとへやって来ます。
自身こそ、導かれていますね。


今日も最後まで、ありがとうおねがいラブラブアップ

{12A393B4-2F9F-442F-A872-2DB4FD2983E6}

{BD68E2C6-3D43-498D-B49B-61F51121108A}